FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ankerのキーボード

最近、ゲーミングノートを4KTVに写して遊んでるんですが、起動するのに液晶をいちいち開けなければいけないのが大変めんどくさい。
というわけで、Ankerの安いBluetoothキーボードを繋いで使ってるんですが、これがまた微妙に使い辛いんですよねぇ。
キーボードからスタンバイモードを解除するには、キーボードが通電してないといけないのですが、Bluetooth接続はキーボードを認識するまでが遅くて困るw
かといって、有線だとスタンバイ時に通電してるのか、ちょっと確証がない。
iPhoneとか充電できるなら、たぶん通電してるとは思うのですが。
あとあれ、有線はなんだかんだで邪魔w
となると、USB無線で繋ぐのが妥当なのかなと思うのですけどね……。
どうしたものかと、悩む次第でありまして。
つーかテレビに繋ぐとでかくて綺麗なのですが、斜め横に置いてるせいで姿勢がw
長時間の作業やゲームには向いてないので、そこのところはしっかりせんとなぁ。
今の画面が黄色くなってきたiMacもどうしようかという感じだし……。
つーか本当に白の発色が全然違って面白いw
これが七年の差か。
スポンサーサイト

今期のアニメ

コトブキ飛行隊以外、何も見てないなぁ。
惰性でその前後のアニメは見てますが、そもそも何がやってるのか覚えてねぇw
あ、賭けグルイは見てますが……顔が怖いなアレ。
ともかく、「これだ!」って感じのアニメが今期はないな。
けもフレ2もケムリクサもどっちも趣味じゃないし。
こういう時もあるんだなぁ……。
まぁ、無理に見るようなものでもないんですけどねw
とりあえず作業用に、攻殻機動隊でも流しておこう。
GGG 機動戦士ガンダム 第MS08小隊 アイナ・サハリン
メガハウス(MegaHouse) (2019-06-30)
売り上げランキング: 1,493

きれいなフォント

何の気なしに、4KテレビにPC画面を映してたのですが、ふとフォントのきれいさが目に止まりました。いやはや、すごいですねこれ。
シャキッとしたエッジと高い光量で、えらいはっきり見える。
僕のメインマシンは七年落ちのiMacですが、Retinaディスプレイが出た頃のものなので、だいぶ古くなってしまい、画面もなんか暗くて黄色い。
それに液晶技術は日進月歩。比較すれば、月とスッポンというわけです。
こういうの見ちゃうと、やっぱり新しいPC欲しくなるなぁ。
今サブマシンとしてG-TUNEのゲーミングノート持ってますけど、ノートは性に合わない。
というか、2台以上のPCを並行して使っていくのが、なんか向いてないw
キーボード邪魔、みたいに感じちゃって、上手く使い分けていかないのですよ。
じゃあノートだけ使えばいいじゃん、4KTVに繋いで、というのはごもっともな意見なのですが、4KTVの置いてある位置と相まって、普段使いにはならない。
あとゲームとか動画も見たいので、TVはTVとして独立させたい。
やっぱり、えいやっとiMacうっちゃって、新しいの買わないとダメかも。
実際、大分挙動は怪しくなってるんですよねiMac。
もう一回はクリーンインストールして少しマシになりましたが、いかんせんレスポンス遅い。
つーても、親父が仕事場に持っていって使う可能性はあるので、またクリーンインストールし直して、親父にあげちゃうというのも手かな。
実はもともと親父が買ったiMacなんですけどね、これw

アムリタ

最近、通勤中の電車で野崎まどを読んでいるのですが、読んでると気持ち悪くなって困る。
というか、iPhoneがあんまり、今の季節小説読むのに向いてないんですね。
なんで「今の季節」と限るかというと、厚着をしてるから。
オマケにうつむきになるので、胸が圧迫されてしんどい。
かといって、ゲームでもなるのかというと、そうじゃない。
ゲームでは全然気持ち悪くならんのですよ。
あるいは、iPadの大きい画面であれば、比較的平気です。
そうなると、問題なのは結局、スマホ画面で文字を見るということに。
じゃあiPadで読めばいいじゃんとなりますが……買っておいてなんですが、iPad重いw
そこで今考えてるのはKindleオアシスなんですよね。
友達が使ってるので、興味あるんだよなぁ。
ただオアシスって高いじゃないですか、結構w
そこで二の足を踏んでるんですよ……まぁ、セール待ちかな。

モチベーション低下

うーん、ここのところ、毎日のように仕事への意欲が萎える。
まさか、ここまで手こずらされるとは……去年の今ごろは全く思ってなかった。
なんというか、背中から撃たれるのは困るw
いや、取りまとめやってもらってる人に不満はないのですけどね。
むしろ、それ以外のほうに不満しかなく。
というか、明らかにクオリティを下げるための修正をやるのが辛いですね。
当初目指していたものと、全く違うところに着地させられそうで。
是非もなしという感じではあるのですけど……。
あと長年版権ものやってきましたが、今度はオリジナルやりてぇ。
しばらく代理店と付き合いたくないわ、本当に。
……なんか終わったみたいな感想流してますが、まだそうではなく。
でも、もうひとがんばりだな……。
MG 機動戦士ガンダムセンチネル Ex-Sガンダム/Sガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-04-30)
売り上げランキング: 1

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。