FC2ブログ

消防署の方から来たぜ!

発売以来、つよきすやってました。
あれ? でもまだ三人しかクリアしてませんよ?(ヒント:余計なことしすぎ)
それはともかく、ひと言で言うとあれです。

「フックを打つと宣言されて、アッパーを打たれたようなゲーム」

なんでかっつーと、ぶっちゃけこのゲーム、
厳密な意味での「ツンデレ」って姫となごみんだけっぽいです。
乙女さんは新型の「姉」、カニは「主人公がツンデレ」です。
よっぴーにいたっては「いいんちょ」&「トラウマ地雷」キャラという、完全に関係ない属性w
まぁそういう意味では純正「ツンデレ」を期待すると肩透かし。
とはいえ、面白くないというわけでなく、むしろ面白すぎるw
山のように仕込まれたネタの数々と、軽妙なかけあいがたまらない。
「地方妖怪マグロ」とかどこをどうすればそんなセンス出てくるんだw
もう楽しくてたまらないゲームですこれ。そういう意味で上の喩えなんですよ。
フックだろうがアッパーだろうが、KOされることには違わないっていうw

で、個人的にお気に入りキャラは乙女さんとよっぴー。
サブキャラとしてはカニとスバル、フカヒレですね。
主人公も王道の「クールぶった熱血くん」なんですが、これは狙ってますね。
知ってるかい? 王道ってのはみんなが大好きだから「王道」なんだぜ。
その冷め気味だった情熱が、ヒロインとの関わりのなかで燃え上がるんですよ。
特によっぴールートの最終局面での彼は抜群にカッコいい。
EDテーマのlsolationのインストゥメンタル版はここでしかたぶん聞けないし。
いやぁ、しばらくは飽きずにずっとこのゲームやってそうです。
スポンサーサイト



休み中

ずっと遊んでるわけにもいかんので、あれこれ動かしてみようかなと。
とりあえず、今書きたい話のキャラ設定と梗概を散漫なメモにしてみました。
これを元に練りこんで、休み明けには書き始めたいなぁ。
……あれ?

うあー

やばいくらいタルいぞEX。ノーマルでもウンザリ。
敵が強いんじゃなくて鬱陶しいんだな、うん。
こりゃイージーまで下げてさっさとクリアしたほうが賢いかもなぁ。
とりあえずクスハさんは強いですね。ブリットはお荷物な上に超ウザいです。
俺はクスハの話が見たいんだ、お前の成長物語とか変なエロ根性とかどうでもいいんだ。
頼むからしゃべるんじゃねぇ。

さらば、スーパーロボット大戦α

やっとクリアしましたよ、したのは昨日ですけどね。
最終話はちょっとホロリとしました。
いろいろ文句もあるけど、お疲れ寺田、お疲れα、そしてお疲れ俺。
では、さっそくEXハードで2周目挑戦してきます。
今度はクスハかなぁ。ブリットウザいらしいが、ガマンだ。
EXハードは性能で選ばないとキツいらしいし。
まぁ三周目のトウマに向けての遥かなる跳躍ということで。

銀河中心殴りこみ艦隊

コミケも終わって、仕事も終わって、これでようやく腰を落ち着けてゲームできます。
そういうわけで53話「出航! 銀河中心殴りこみ艦隊」までたどり着きました。
これがうわさのOP、そしてうわさの230機撃墜マップなわけですか。
開幕時敵と近すぎて(MAPラブハートで気力上げのシフトが組みにくい。
とりあえずイデオン突貫させてお茶にごすかなあ。
F型初号機とHi-νも単機でどうにかできる性能はあるけど、イデオンだけでいいか。
さーてガンバルゾー。

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR