FC2ブログ

舞-乙HiME第16話『約束だよ!』

いろいろ来ましたね〜。
正直、OPだけでおなかいっぱいですw
やっと舞衣の姿が見れたしなぁ。
OPで解禁ってことは出番も近いのかな。

続きを読む

スポンサーサイト



じゅんじゅんラヴ

はやて×ブレードの4巻が売ってたので購入。
相変わらずスキなくくだらなくて面白いです。
とくにじゅんじゅんが! じゅんじゅんが!
いやーいい子だよじゅんじゅんも夕歩もはやても。(←綾那はあまり好きではない)
まったく、「こっち」界隈では今一番勢いあるんじゃないですかね林家志弦。
ストロベリーシェイクSWEETの1巻も当然購入済ですよ、ええ。
特別、百合好きってわけじゃないんですけどね。
「スレスレ」くらいの友情に近いネタをギャグチックに見せる手法はツボです。
だからマリみても体育祭とかの話が一番好き。
まぁそれなんで、ゲイがでしゃばりすぎてる舞乙はちょっと思惑と違って残念。
いや、男いらないでしょマジで。萌えアニメって。
女の子同士の友情やら嫉妬やらで十分なんだよな僕の場合は。

舞-乙HiME第15話『アリカ、泣く』

あー、うー、なんかなぁ。
やりたい事を並べてとりあえず消化しましたよ、ってお話でした。
まぁゲイはよく我慢したと思いますよ、ロリコンなのに。
それでもなんかやる事がいちいち鼻につくけどなー。
っていうかあれ、アリカのためじゃなく自分の良心が娘と同い年の子供に惚れた事に耐えられなくて拒絶した描写ですよね。
ちょっと気持ち悪いなぁ……人として。
あと、若いゲイはやっぱり楯と同じ髪型ですね。
影絵の相手はやっぱりゲイなのかなー。
まぁ、舞衣と再会する事はないような気がしますが。
理由は以前書いた通り。
解消をするなら、アリカかニナからゲイの訃報を聞かされて、ひとり孤独に泣くとかで関係を匂わせるとかですかね。
しかし、この件に絡むまでも泣く、ゲイは死亡フラグが立ちまくってますね。
前作の舞衣・詩帆と違い、アリカを振ったけどニナの方を向いたわけじゃない(楯が最悪なのはひとえに詩帆に期待を持たせた事です)んで、恋の鞘当そのものが戦闘の原因にはならなさそうな雰囲気。そういう意味では、何らかの形でゲイを失った怒りをアリカに向けそうな気がします。例のクリスタルエナジーの歌詞もそんな感じですね。
まぁそんなわけで、ゲイの逃げによって表面的にはアリカの初恋は最悪の形で終わりました。
明るく振舞ってますけど、ショックは大きかった模様。
一回大泣きしたらすっきりしたみたいですけど。子供子供。
来週からは本調子のアリカに戻って欲しいですね。
トモエは相変わらず腹黒くてマル。ミーヤはお気の毒様でした。
とまぁ、今週の消化イベントはこんな感じ。
結局、本当に消化しただけって印象なんですよね。
話に抑揚がなくて、一個一個のセンテンスがごろごろとぶつ切りで配置されてる。
もうちょっと、やりようがあるはずなんだけどなぁ。
はてさて、こんな様子で来週は果たして面白くなるんですかねぇ……。

オフだけどオン

先日入稿が終わりまして、めでたく自由の身に。
次が地獄のスケジュールなんで、なんとか逃げ出す算段つけないとなぁ。
ちょっと自分を追い込む意味でも、この休みは頑張ってみよう。
今の仕事にはいろいろ思うところもあるしねー。
ところで、かしましの1話2話をまとめて見ました。
TS的にはちょっと描写はイマイチかなぁ。
割り切りが早すぎるというか、もとが女っぽすぎるというか。
とはいえ、ラブコメとしては思ったより面白い。
明日単行本買って来よう。

舞-乙HiME第14話『オトメのS・O・S』

概ね面白かったんですが、ある意味……やっちまったと言わざるを得ません。
レイプ未遂の事じゃないです。そこに至るまでの、諸々についてです。
もう一回言います。

 や っ ち ま っ た

続きを読む

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR