FC2ブログ

舞-乙HiME第20話『ニーナと呼ばないで』

    /" ゙̄ヽ
   ll l ノ、\ヾ  
  丿 l| ゚ ‐゚ノl|  
  〃! ⊃/(___
/   ヽ-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

         
  /  ̄= /ヽ─-、___
  |   三 |        /  
/ヽ _三/_____/
スポンサーサイト



舞-乙HiME第19話『宿命の17歳(^^;)』

なんかもー全然舞衣が出てこない、話すらないので感想書く気もなくなってきました。
もうヤだこのアニメ。嫌いになりそうだ。
さておき、今週は普通に設定説明の回なんで、普通にあまり面白くなかったんですけどね。
ま、そーゆーわけで舞衣が出るまでは省力感想でお茶を濁します。
仕事が死にそうなくらい忙しいしネ。

舞-乙HiME第18話『ホワイトアウト』

アオイ……orz
あんたは家臣の鑑だ。
たった2年足らずしか仕えてないのに、マシロの気持ちを理解して、その上で自ら命を断つとは。
ガルデローベに入学できなかったらしいけど、アオイがヴィントのオトメになってれば、もう少しマシロに対して強い事が言えたはずだから、こんな事態は起きてなかったでしょう。
とはいえ、崖の下に落下なんてのは、正直生きてそうな気がするなぁ。
自業自得とはいえ、マシロ的には難民を寛恕できないフラグになってるような。
もっとも、あの状況下でアオイを助けられる奴はいないとは思うのですが。
(おそらく、物理的に可能なのはミユか舞衣。ただ、ミユはアリカ以外なら平気で見捨てるかもしれないし、ナツキたちと直前まで話をしていたはずだから、距離的に難しい可能性あり。舞衣は距離・時間の制限は問題ないが、そもそも都合よくあんな崖下にいるかどうか)
それはそれとして、本当に舞衣が出てこない……DVD買うのやめようかな……。
私としては舞衣が出てこないだけで作品としての価値は半分以下だし。
22話までのバレでも、どうも出てきそうにないしなぁ。
さんざん張った伏線、全部うっちゃる気がしてきた。

舞-乙HiME第17話『蒼の舞/想い、散るとき』

今週は盛り上がったように見えるんですが、実は脚本レベルで見るとあんま盛り上がってないですねこれ。
必要なイベントを順繰りに、圧縮して展開しただけ、概ね予想通りです。
密度はあるけど山谷は無いっていう、乙脚本の象徴的な展開ですね。
アニメーターは頑張ったけど、脚本家が息切れしてます。
コンテはそこそこかな。バンクカットが多いのは気になったけど。
そういうわけで以下感想。

続きを読む

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR