FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウン中

あかん、仕事がクソ忙しい……。
来る日も来る日も迫る締め切りに嘆く俺。
ちょっと休みたいかも! いやまじで!
スポンサーサイト

じわじわ

ようやく少しずつエンジンかけてRODの作業が進行中。まぁまだ100L弱なんで今週中は無理ですね。
速くて来週半ば、たぶん来週の土曜くらいだろうなぁ(悲観的)。
いやなんというかホントに原作が加速度的に萎える展開なんで執筆意欲が……w
今さら魔法界編に何も期待してないとはいえ、あそこまでアレな展開だとモチベーションが上がらぬですよ。
いっそ情報をシャットダウンして書いたほうがいいのかもしれんとまで考え始めた俺がいた!

さておき、あまったエネルギーで今東方入り(ノベルゲータイプ)をちょろっと作ってみたりしてました。
出るキャラが永夜組に偏ってたりとか、完全に趣味のものなんで完成してもアップするかはわからんですが、仕事以外でゲーム作るのめっちゃ楽しいですw
趣味を仕事にしてここ10年くらい後悔することも多かったんですけどねー、やっぱ物を作る文章を書くってことは嫌いじゃないんだと再確認。
しかしこうして手軽にノベルタイプのゲームが作れる現在なら、ネットなり同人なりの小説表現方法としてこの手のゲームを利用するのはありだなぁ。アップロードするのも難しくなくなったし。
個人レベルで小説という体裁を守りつつもBGMなり効果音なりアイコンなり入れられるのは、やはりオイシイものがある。ちょっと研究してみようか……。

東方茶番劇

そういうわけで筆の赴くままに東方クロスを書いてみました。ノリとしては風神録みたいな土着勢力と流入勢力の争いって雰囲気になりますね。ニコニコ風に言うと「猫神山が幻想入りしました」って感じ。
しかし書いてみてわかったんですが、はっきり言ってネタとしては微妙ですねコレ。いや自分の腕もですが、それ以上になんていうか東方と何かをクロスさせるっていう行為自体がなんか微妙なのかもしれん……。
あの完成された世界観に準じない存在を混ぜるというのが、ある種の聖域に対する冒涜というか。なんというか、しっくりこなさ加減がすげえ。書いててもわかるくらいに。
なので続きは未定です。大雑把なプロットは考えてますけどねー。月人が宇宙人で天津神と定義するなら、こいつらはあれですね。ヤプールで外なる神な感じなんでちゃんと話としてまとまるのか自分で自分が信頼できないw

続きを読む

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。