FC2ブログ

ROD更新

『紙は天にいまし、世は全て事ばかり』第20話を投稿図書さんのほうに投稿しました。
タイトルは『妖々跋扈』、東方妖々夢EXステージ曲名から取ってます。
今回はタイトル通りオリジナルモンスターの出番が多めなんですが、わりとあっさりやられましたw
これ以上長々引っ張ってもしょうがないし、フェイトの前座ですからねやっぱり。
あと原作でルビカンテが火を吹けるかは知りませんw
一撃でネギにやられてたしなぁ……まぁ、あれよりは強い設定なんですけども。

キムタク(仮)

サンデー黄金期(でいいのだろうか?)で育った人間としては外せない作品である神聖モテモテ王国。
最近コレの新装版が発売されてるので買い集めてます。
表紙がfigmaで有名な浅井氏のスタチューってのが無駄にすごいw
しかもスケジュールかつかつのところを二つ返事で引き受けたらしいし。
なんか妙にファンが多い気がするんだよなこの漫画w
内容も結構時事ネタ多いんですが(橋本総理とか)、今見てもちゃんと面白いあたり細かい単語を除いてもギャグとして成立してるっていう。
この漫画、個人的には空知英秋とか加瀬あつしの漫画なんかと同じ方向性持ってるような気がします。
しかしこれ完結するんだろうか新装版で。
それともヤンサン連載分収録して終わりなんじゃろかー?

化物語

アニメ版はいつものシャフト的キャストだなぁ。
ちわわのガハラさんが想像できにゃい。
あとありゃりゃ木さんの髪型が変です。マジ変。
まぁでも、一応久しぶりに楽しみなアニメになりそうだ。
宇宙かけは本当にどうしようもないからなぁアレ。
いろいろ事情あるのは想像つくけど脚本家の実力が足りなすぎる。
高級食材を子供に料理させたようなアニメになってしまった。

ROD更新

19話「夜が降りてくる」を更新しました。
今回のテーマは龍宮無双w
まぁ正直、無双ってほど大暴れではないんですが。
ちなみにカットの冒頭で龍宮が撃っていたゾンビっぽい化け物の名前は「スカルミリョーネ」、本屋と朝倉を襲った青い亀の化け物は「カイナッツォ」です。
当然「バルバリシア」も出ます、次回w

今年は

花粉症をほとんど味わうことなく春が終わってしまったなぁ。
なんか桜の時期から直接梅雨に入ってしまった感じ。
梅雨はエアコンを入れようかどうしようか悩むので困りまする。
中途半端な気温なんだよな。

RODの続きは半分ちょいくらいかなー。
始めたのが先週になってからだったので全体としては遅れ気味。
なる早で書こう、うん。

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR