FC2ブログ

新連載開始します

ふと思い立って短めのアイデアだけをまとめたようなSSを書き始めました。
それなりに整理がついたらどこかの投稿サイトに投稿させてもらうかもしれません。
ネタは「魔法先生ネギま!」+「とある科学の超電磁砲」、タイトルは『とある科学の進路相談』となります。
本当は最後の四文字を通り名にしたかったんですが、いい名前が思いつきませんでしたw
内容は、かつてある理由から『学園都市』をドロップアウトした主人公・長谷川千雨が『学園都市』と麻帆良学園を行き来しながら、少しずつ成長していく……という話にしたいなぁと思います。
うん、また千雨だねw 千雨SS職人と呼んで下さいw
スポンサーサイト



ヱヴァ破を見てきた

すげえ! マジすげえ!
全体的なシナリオは詰め込みすぎだし、既存部分は要素を削りすぎてるし、追加部分も語り足りなくて、わかりにくくなってる部分が多いんだけど、そういう「些細なこと」は意識的に切り捨てて「とにかく熱く盛り上げてやるんだ」という思想の元に設計された映画になってる感じ。
初号機対ゼルエル戦とか取り込まれた綾波を助けようと脇目も振らず真っ直ぐに進むまさしく「主人公」なシンジはもちろん、シンジや綾波や他のキャラとのふれあいの中で辛さ優しさ引っくるめて他人を受け入れ、それゆえ悲劇的な運命に落ち込むアスカ。自分の弱さをすべてわかった上でやるべきことをやり、シンジを守って後押しするミサト。自分の出来ることと出来ないことをはっきりと子供に隠すことなく見せる加持さん。
そんな風にキャラの描写は抜群に上手かったです。見てて楽しく、気持ちいいキャラクターたちがすごい。
で、これまでも何度も何度も印象的に出てきたS-DATのtrack25から26へのループがついに終了。
次回「Q」からtrack27=エヴァンゲリオン第27話に突入というわけで、二年後だか三年後だかが超楽しみだ。
その前にもう一回くらい見に行こうかな……今夜のレイトショーでも。

人事を尽くして天命を待つ

やるだけのことはやった……。
手応えはなくもなかった。
梨の礫ではなかった。
あとは信じて待つのみ。
……それと駄目だったときの準備も忘れずに。
今日はここに覚悟を記そう。

駄目だ

つい弱い考えしか浮かばない。
何か書いてないと落ち着かない。
おかしい、俺こんなに弱い人間だったのか?

悩み事

またしても人生の岐路に立たされました。
正直俺ももう若くないんだよなぁ……現実見つめて仕事せにゃあかん時期なのかも。
夢を仕事にするんじゃなく、夢は夢で追いかけるとして仕事は仕事で地に足をつける。
そうしようかと思ってるんですが……能なしだからなぁ俺。
はぁ、凹む。久しぶりに鬱入ってきた。

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR