FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなる日本

昨日の選挙で自民党が歴史的な大敗をしました。
別に自民党支持者ってわけじゃないんですが……果たして景気がどうなるかが一番気になります。
個人的に外国人参政権と景気対策が一番のポイントだったので。
しかしいきなり補正予算停止とかぶちあげてますがホントにやるのかどうか。
上向きつつあった景気に冷や水を浴びせることにならなきゃいいんですが。
景気悪くなって泣くのは庶民だからなぁ。
果たしていつ風向きが変わるのかある意味で楽しみだ。
スポンサーサイト

νマウス

snow leopardを買うついでに「Wireless Mouse 5000」を購入。
大きくて丸っこいマウスです。
まだ手に馴染みきってないんですが、前のマウスよりしっくりくるな。
俺は大きいマウスのほうが手が落ち着くらしい。
なんかブルートラックとかいう新技術らしいけど、それよりも手に馴染むかどうかのほうが重要ですしね。
ちなみに色は白。指紋とか皮脂が目立たなそうという理由ですw
Mouse_wi_mouse5000_2_img_2

Mac OS X Snow Leopard

もともとDTP業界にいたんでMac使いだったのですが、去年だか一昨年だか友人に薦められて、家でもMacを使うようになりました。
そのMacの最新OSであるところのSnow Leopardが本日発売になります。
会社帰りに買って帰ろうと思ったのですが、なんかビックPC館が9時までしかやってねぇので無理でしたw
明日買いに行きたいけど、午前は真剣恋とうどんげっしょーが来るんだよなぁ。
あともうやんのカレー食いてぇ。
カレー食いに行くついでに買って帰って午後からインストールしますか……。

マウス酷使

何やら帰宅してマシンを起動したら挙動がおかしいので色々調べてました。
小一時間ほど悪戦苦闘したけれどもまったく改善の見込みなし。
最後の手段としてマウス取り替えたら直りました。
っていうかマウスが壊れてました。
ぬあー無駄な時間使った。
そして買って一年しないで壊れやがった!
まぁ買ったときからどうにも手に馴染まないマウスだったんで惜しくはないですが、速く逝ったのがムカツク。
とりあえず今はノート用のマウスで代用してるけど、次の休みに買わないとなぁ。
Arcマウスは普段から使うには少々形が特殊でアレだ。
ポイント使うかぁ……でもスノウレオパルドも買わないといけないんだよなぁ。

しまった!

昨日まで実家で非想天則のネット対戦やってました。
使用キャラは美鈴。素直な動きで扱いやすい強キャラです。
文やおぜうはスピード速すぎて使いこなせなかったからなぁ。
んで家でもやろうとPSパッドのUSB変換器は探してたんですが……
棚から見つけたはいいけどデュアルショックが1も2も実家に置いてあることに今さら気づいたw
くそー昨日まで実家だったんだし持って帰れば良かったなぁ。
今度帰ったときするか……うーん、一個くらいパッドこっちに残してないかなぁ。
この際普通のPSパッドでもいいんだが。
買うのはバカバカしいし。

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。