FC2ブログ

やっと

ポケモンリーグ制覇してジョウトのチャンピオンになったー!
バクフーン/ヤドラン/デンリュウ/ラプラス/ヘラクロス/サナギラス
で挑んで一匹も欠けることなく突破。
ふう、これで一段落だな。
来週はメガテンも出るからな……まぁカントー制覇は無理だねw
まだレベル50だし。
以下拍手レスです。

>普通に死ねるwつうか茶々丸スゲーwww
死ねますねコレ。俺もビックリw
こんなに威力あるもんだったのか。
でも謝らない! 切り札ってことにしておこう……。

>さすがちうたん。魔法障壁や"超"能力者がないと立ち向かうには厳しい。問題はどの程度まで魔法障壁を打ち破れるかだけど……。それはさておき、魔法側との接触ですか。どんなことになるんでしょうね。学園側も千雨の経歴は把握済みでしょうし。
本気出したら「進路相談」の千雨は相当強いですね、今にして思うと。こんなに強くする気はなかったんですが……w
グラヒゲとかネギとか風の魔法がメインだから、その気になれば干渉とかできそうだしなぁ。
高畑との会話は「学園側が高レベル能力者をどんな位置に置いているか」という感じになりそうです。

>千雨がレールガンもどきを!?本家(御坂)と戦うフラグか!?
「超電磁砲」みたいな代名詞あると格好いいですよね。
「真空バズーカ」というのは字面的にかっこ悪いので代名詞にはならないですがw
まぁ美琴とは一回くらいやっとかなきゃなぁとは思ってます。
この話一応「進路相談」なので『学園都市』とどう付き合うか、ってのは割とキモかも。



スポンサーサイト



真空バズーカ

『とある科学の進路相談』で登場した真空バズーカですが、ちょうどいい映像がありました。
こんな感じの現象です。すごい破壊力、防いだ茶々丸すげーなw
見ての通り本当は長大な加圧管がいるわけなんですけど、千雨は能力を使って投石の周囲にある大気を指向性を持たせて圧縮して、文字通りのピンポイントで叩き付けて加速させている設定になります。
美琴の超電磁砲に比べると1/3〜1/5程度の速度のため威力はかなり劣るんですが、弾頭の質量がでかいのものまで使用可能で、手加減をしやすいってのが利点になってます。





『とある科学の進路相談』更新

第九話を更新しました。
やっぱ文章量少ないと更新楽です。
実質的に二日くらいで書いてるし。
今回本当はバトル展開にする気なかったんですが、ロボ戦闘やりたいなということでこんな形に。
エヴァンジェリンとの直接対決は前も書いたしなぁ。
今回は避けようかなぁ……似た展開になるのもあれだし。
ちなみに今回使ってる、腕の回りから速射する空気弾マシンガンはビッグオーのOサンダーとかモネブ・ザ・ゲイルを思い浮かべてくださいw

以下、拍手レスです。

>いつも楽しく拝見させていただいています。RODクロスが一番好きです。この作品に影響されてROD原作読み始めました。これからも頑張ってください。
こう言っていただけると作者冥利に尽きます。
原作は残念ながら未完ですが、そこまでは本当に面白いのでぜひ楽しんで下さいね。

>そうですよね。人外ロリ嫁は男のロマンですよね。あなたのエヴァは悪の女王然としていて実に素敵です。彼女の感性は良くも悪くも子ども時代のまま固定されてると思うんだ。
エヴァンジェリンは知識はあっても、やっぱり子供なんでしょうね。
ある意味とてもアンバランスで危ういところがあるんだと思います。
ナギに対してもどうもアガペーとラブをはき違えてたんじゃないかと俺思うんですよね。



続きを読む

web拍手返信

さっそく拍手コメントで質問をいただいたので返信を。

>何故そこまで千雨が好きなのですか?
ああいうひねくれたキャラが好きというのもありますが、一番の理由は二次で書きやすいからですw
能力的にはフラットだけど。媚びすぎないレベルで特徴的な口調を持っているとか、主役としてとても扱いやすいです。
実のところ、純粋にキャラクターとしてならエヴァンジェリンのほうが順位上に置いてます私。
人外ロリ嫁は男のロマンだと思います。

あーそうだ。そのうち拍手コメントでなんかSSみたいの書こう。
本編だと没になりそうなのを、ここで文章にして。



Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR