FC2ブログ

生徒会役員共

二期が面白かったので、一期のBDを大人買い。
割と全部安かったなぁ。4000円切ってる感じだし。
まぁでも全巻一気は社会人だからできることだなー。
しかしムカつくことがひとつ。
おまけOADでDVDリリースした分があるせいで、BDだとアニメが全話揃わねぇw
全21話くらいだから、確か5話くらい抜けちゃうんじゃ無かったかなぁ……正規のOVAって3巻しか出てないし。
講談社に限りませんが、OADのイヤなところがここ。
BDで欲しいんだよ!
特典付き初回版はけたらBDで売れや!
OADってBOXに入らないこともあるみたいだからなぁ。
toloveるのOADとかどうなんだろう。
リコの話が観たいというためだけにDVDまだ取っておいてあるぞアレw
つーか今どきDVDはねーやなぁ。
アニメ買う人間なんてマニアしかいねーんだからちゃんとBDで箱もTVシリーズとかと規格合わせろよとw
このあたりはもう少しなんとかならんものなかしら。

生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]
価格:¥ 6,090(税込)
発売日:2014-03-12

続きを読む

スポンサーサイト



ゼロ・グラビティ

滑り込みで観てきました。
NASAが文句言ってると聞いて、かえって興味が湧いたという。
3Dで観ましたが、映像はすごかったです。
金かかってるなーとは実際思うのですが、その金で作られた「閉塞感」がすごい。
宇宙や深海に開放感なんかねーよ、自分の皮一枚向こうは「死」だよ的な強烈なメッセージ性。
破片に顔面貫通された宇宙飛行士とか、事故のせいで瞬間冷凍された生身のクルーとか出てくるんですが、グロい絵面を隠さずに出さないのもちょっと驚いた。
ハリウッド映画はその辺緩いと聞いてますが、結構ハッキリ見せたのがすごかった。
つーかヘルメット貫通して向こう側見えてるけど高速で「頭の中身」も吹っ飛んでるから顔に開いてる大穴以外は綺麗なもんだったりとかで、ぎょっとしましたw

しかし物語の中身はサンドラ・ブロック祭りだったなーw
基本的にちゃんと出番のある登場人物は彼女のほかはジョージ・クルーニーだけ。
そのクルーニーも全体の1/3は出てないという。
一言で言っちゃえば「宇宙ピラゴラスイッチをサンドラ・ブロックが生き残る話」ですからね。
サンドラ・ブロックらしい映画というか。
ただ最後まで見て秀逸だったなと感じたのは、テーマの表現と最後に出てくるロゴ。
ああ、だからこのタイトルなのか、と納得。
そして邦題に対して疑問をw
「ゼロ・グラビティ」ってダメじゃん!
テーマ性とか全部ぶん投げたタイトルじゃん!!
いやー、原題通りかと思いきや、しれっと映画の中身から180度離れた内容のタイトルになっていたとは。
ちょっとそれに気づいた時面白かったですw

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]
価格:¥ 6,090(税込)
発売日:2014-02-05


THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

タイトル長いw
そういうわけで観てきました。
大きな話題はミリオンライブキャラがサブメインで絡んでくることかなん?
別にこれ自体は悪くなかったですよ。
個人的にモバマスはライバルキャラっていう感じに定義してるし。
そりゃ動いて喋るモバマスキャラ見たいですけどね。
わかるように出てきたの(つってもEDの止め絵ですが)ってしぶりんだけかな?
DS組もちょい出しだったくらいだもんなー、このぐらいの扱いかやっぱ。

それはそれとして、ミリオンライブキャラに対して「先輩」として悩むところは今までにない一面だったと思います。
問題抱えてた子のオチがあれなのはちょっとどうかと思いましたがw
シリアスなシーンであれはちょっと萎えるw
そりゃ本人にしてみれば真剣な問題なんでしょうけど、ビジュアル的に冷めるなアレw

ライブシーンは最後だけでしたけど、カメラワークがおかしいw
あれは確かにすごかった。
ただトゥーンのモデリングとアップのクオリティ差を吸収しきれてない感じだったなぁ。
そういう意味では「期待ほどではなかった」という感じかもしれない。
なんで個人的には最初の偽予告のほうが好きだったりw
ああいや、偽ではないのか、あれ。
ただ、あそこでゼノグラシアやってくれたら吹いてたかも。
そのくらいの茶目っ気を期待してたw

キャラは……主役がはるかっかなのは当然として、そのサポートとして千早、カウンターとしてミキミキが主に話を転がしてる感じかな?
あとミリオンライブ側のとあるキャラの面倒見るためのいおりん。
他はまぁちょこちょこと出番を割り振られてたって感じ。
あ、Pとりっちゃんの夫婦っぷりがすごかったw
個人的にはP×小鳥派なんですが、これは許すって感じw

しかしながらいいところばっかりではなく。
シナリオは構成的に非常にとっちらかってる印象でした。
感動させてやろうという意気込みはわかるんですが、自分でそれを邪魔するような感じの話になってる気が。
Pとの一時の別れ・はるかっかの迷い・可奈の挫折を有機的に繋げようとして失敗した感じがある。
それぞれの内容は腑に落ちるけど、一つの映画として見ると高い山になりきらず、なんとなーく流れちゃってる感じというか。
つかこのシナリオの組み方、ゲームシナリオライター特有のクセが出てる気がする。
シンフォギアの金子さんでも思ったんですが、ゲーム長いことやってた人のシナリオって特有のクセがあるんですよね。
自分もちろん例外ではないし、これはゲームライターやったことないと理解できない感覚的なものなんですが。

ああ、もう一個気に入らないことあった。
来週漫画0話配るとかひどくね?w

【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER (2)イラストカード付き (REXコミックス)【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER (2)イラストカード付き (REXコミックス)
価格:¥ 600(税込)
発売日:2013-12-27


ゲーム無くした

これだから3DSのゲームは!
いや別に3DSが悪いわけじゃないですが。
でも仕事の資料用に買ったやつで、結局一度もやらないでなくしたw
もうすぐ仕事で続編のほうもらえるから別に気にしないっちゃ気にしないんですが、引き継ぎあるしなぁ。
ちっとは触っておくべきだった気はする。
中古だから大した額じゃないんですけどねー。
やっぱ巾着にLL入れてるとダメだわw
まぁ仕方ないので買い直そう。
また中古かなー?
パッケージだけ余っててむかつくから中身だけ買おう。
そして今度は余ってるのを財布に入れておこうw

HG 1/144 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)HG 1/144 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)
価格:¥ 2,835(税込)
発売日:2013-12-28


作業コンディション

がかなりめちゃくちゃになってしまったので、明日はまずそれを整えないとなぁ。
しかしスケジュール的に無茶をしないとどうにもならないのでレッツ無茶。
とはいえ、俺がどんだけ無茶してもどうにもならない状況と言えなくもない。
まぁやれるところまではやっておこう。
次の仕事のためにも、身綺麗にしておかないと。

関係ないですが生徒会役員共*も面白いですね。
根気はウィクラ・のうりん・生徒会の三つにシフト。
いや、他のも録画してますが、とりあえずは。
あと再放送のガルパン。
ガルパンは安定して見れるなーw
ウィクラはともかく、のうりんや生徒会は原作知らないのでほぼオリジナルとして見れるのがいい。
でもなんか我慢できなくて原作買っちゃいそうだけどw

のうりんは農がかわいいんだけど何か人気ねーなーw
あの子がのうりん見てる理由の1/3くらい占めてるんだけど。
元アイドルはどうにもこうにも。
いや、ゆかりん嫌いなわけじゃないんですけどね。
ああいうデザインなら黒猫くらいはっちゃけてないとなーってのはある。
ダウナー系で我が儘なだけなのは苦手。
あと家庭的であったほうがベター。

MG 1/100 GX-9900 ガンダムX (機動新世紀ガンダムX)MG 1/100 GX-9900 ガンダムX (機動新世紀ガンダムX)
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2014-01-31


Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR