FC2ブログ

職業病

会社員シナリオライターというのは常に〆切りに追われているようなものでして、気が休まるヒマがなかなかない。
本来なら家にいるあいだくらい、仕事のことを忘れてしまえばいいのでしょうけど……それがどうしてもできないのですよね。
単に切り替えが下手なだけという言い方もできるのですが(実際下手だし)、それでも明日の仕事が気になってしょうがない。
こういう商売を好きで選んだのは自分なのですが、能が他になかったからコレをやっているという面もなきにしもあらずなので、なかなか胃が痛くなったり。
定期的にネタ出しを出来ればいいのですけどね〜。
あとはまぁ有名なコンテンツに関わってると、やっぱ相応のプレッシャーがかかります。
「前作に恥じないクオリティにしなきゃ」って感じで。
ただ書けばいいってわけじゃないですからねー。
まぁ愚痴っていてもシナリオが上がるわけではないので、手を動かさなければイカンわけですが。
でもねぇ、やろうと思ってすぐネタが上がるなら、誰だってヒットメーカーになれるよなーってw
こんなことならもっと勉強して、公務員にでもなっておくんだった。

七つの大罪 アスモデウス~色欲の像 白銀ノ衣版 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)七つの大罪 アスモデウス~色欲の像 白銀ノ衣版 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
価格:¥ 11,550(税込)
発売日:2014-09-30

続きを読む

スポンサーサイト



アナと雪の女王

映像表現がものすごい、と噂の映画を見に行ってきました。
いや、実際映像表現はものすごかった。
その点については、すごく素直に見ておくべきと言えます。
ですが、物語はなんというかすんげー「普通」で、これといった見所がないものだったなぁ。
なんというか、完全に予定調和の話。
「最後のギミック」が少し捻ってるのですが、考えてみたらそこに持っていくのは当然だよなぁと思うネタだし。
というかむしろ「あれ、そっちに行かないの?」と途中で思った方に軌道修正された感じ。
ただ「予想範囲内である」というのは完全に悪いことではないんですよね。
「予想しているがゆえに気持ちのいい展開」というのはあります。
これを勘違いすると「予想は裏切り、期待も裏切る」という展開に。
「予想通りに期待を裏切る」よりかはマシですがw

それはそれとして、この映画一個面白い特徴が。
字幕で見たのですが、全編通じて物凄く英語が聞き取りやすい。
そして意味がわかりやすい。
字幕見ないでも内容が把握出来るレベルでした。
ミュージカル仕立てになってるせいなのかなぁ?
でも、これはなんかちょっと面白い気持ちよさがありますね。
映画見るのが負担にならない。
本気で英語勉強したほうがいいんだろうかもしかしてw

TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第4巻 [Blu-ray]TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第4巻 [Blu-ray]
価格:¥ 6,825(税込)
発売日:2014-04-04


ガジェット欲しい病

また発作が起こったw
イルルカが一段落して、LLを持ち歩かなくなったのでまたNexus7を持ち運ぶようになったのですが、これが意外と重いw
今まではそこまで重くは感じなかったんだけどなぁ。
ここのところiPhone5S使っててLTEの速さに慣れてしまったのが悪かったか。
かといって実はルーター買い換える気もイマイチ……。
前はテザリングできなかったからルーターにも存在意義を見いだせましたが、今ではMacbookもほとんど使わないし、ゲーム機を無線接続するのなら、テザリングで十分だし。
あとぶっちゃけデッドウェイトなんですよね、結局。
できれば一つのガジェットで解決したい。
というわけで、iPad miniかAirのセルラーモデルに手を出そうかと思ってるんですよね。
問題は007zからiPadのセルラーに機種変できるかどうか。
こういうのってサイト見てもまったくわかんねぇからなぁ。
こんな変則契約やってる人間、そんなにいねーだろうし。
まぁできなかったら解約費払うのバカバカしいので、次の解約機嫌まで使い続ける気がするw

特典『大事なことはぜんぶ銭湯に教わった』収録Blu-ray Disc付属 『とある科学の超電磁砲S』OFFICIAL VISUAL BOOK特典『大事なことはぜんぶ銭湯に教わった』収録Blu-ray Disc付属 『とある科学の超電磁砲S』OFFICIAL VISUAL BOOK
価格:¥ 3,024(税込)
発売日:2014-03-27


ブラック企業

すき屋に続いてワタミも閉店ラッシュか。
人件費を抑えながら膨張を続ければこうもなろうよ。
位人臣を極めたつもりが、足元から崩れていくってのはどんな気分なんですかね。
あ、俺渡邉美樹って人嫌いなんですよ、生理的にw
なんか人間性に欠けてる感じ。
能面とか見てる感覚に近い。
あれほど高尚なものではもちろんありませんが。
TVとかイメージ操作が大事な場ですら取り繕ってるつもりが取り繕えてないあたり、金と恫喝で部下を縛るしか能がないんだろうなぁ。
こういうのも勝手な思い込みではあるのでしょうけどねー。
でもねぇ、あの顔と言動見てたらそう思うって絶対。
そういう意味では損な顔をしてるのかもしれませんねw

figma 境界線上のホライゾン 本多・二代 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)figma 境界線上のホライゾン 本多・二代 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
価格:¥ 4,500(税込)
発売日:2014-03-28


空と海と大地と呪われし姫君

棚からなんか出てきたので、ドラクエ8をやり直し中。
これ今やってみると分かるけど、ホントすごいRPGですよ。
レベル5の技術力が詰まってる感じ。
あそこは「詰めが甘い(バランス取りが下手)」な会社だと僕は思ってますが、その弱点をスクエニというクライアントが上手くコントロールできてる感じ。
あそこは正直パブリッシャには向いてない感じがするなぁ。
さておき、サブタイトル長いですよねドラクエ8。
内容的にはまったく正しいはずなんですけど……w
せめて「空と大地と呪われし姫君」くらいにはならんかったのか。
つーかサブタイトルに入ってるというのに、ミーティア姫めちゃくちゃ影薄かった気がする。
馬姫様のイベント見なくてもクリアできたような気がするし。
ミーティア、デザインはすごいかわいいんですよ。珍しい黒髪のお姫様だし。
チャゴスなんぞにくれてやるわけにはいかん。
でもねー、結局おっぱいなんですよねw
ミーティアも好きですがゼシカはもっと好きです。
あとミーティアがヒロイン的にマイナスなのは、絶対トロデの娘だからってところがあると思うw
トロデ自体は愛されるキモカワイイ奴ですが、あれがヒロインの親だと言われると受け入れがたいものがある。
そういう二重の意味で不遇のお姫様なんじゃなかろうか、ミーティア。
そういや8、リメイクされないですかね?
7までやったし、スマホ移植もあったし、そろそろVITAとかに移植しそうな気がするんですが……。
でもスマホ移植版見るに、恒例の追加シナリオはなしかな?
ゼシカと結婚するエンドとかあってもいい気がしますけど……あるいはククールが性転換してヒロインになるとかw
ヤンガスはさっさとゲルダと結婚しろw

僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 水着Ver. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 水着Ver. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
価格:¥ 13,650(税込)
発売日:2014-06-30

続きを読む

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR