FC2ブログ

アツイ季節

最近モリモリと夜寝苦しくて困るw
窓開けて寝たいのですけど、窓の外がすぐマンションの廊下なんだよな。
セキュリティ的にちょっと怖い感じはする。
マンションのセキュリティとかザルですからねぇ。
寝ているところを刺されたら、さすがの俺でも終わってしまうw
最近は物騒ですしね。
僕んち横浜だからなぁ。
近くには野毛とか治安悪い場所あるし。
いやホント、あそこは夜あんま近づきたくないですね。
雰囲気悪いですもん。
活気があると言えなくもないですが……限度ってもんが。
川崎とかからもヤバいのが流れてきてる気がするしナァ。

ガールズ&パンツァー リボンの武者 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ガールズ&パンツァー リボンの武者 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2015/02/23)
野上 武志、鈴木 貴昭 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



遊びつつ仕事をしよう

明日は休みだー!
でも仕事が終わってなーい!
というわけで家でやります。
もちろん遊びながら!
いや、もう一息なんですよもう一息。
あとラスボス戦書いてエンディング書けばおしまい。
あ、ラスボス絡みで変わるフィールドNPCメッセージとかめんどいな……。
メインじゃなくて、各町のファイルに個別に追加しておこう。
実は頭から尻まではおろか、サブテキストフレーバーテキストに至るまで全部一人で書いたのは初めての経験なのですが(というか今どき結構珍しい経験させてもらった)、メインシナリオ以上に、サブテキストが大変なんですよね。
テキスト量の多くって本筋とは関係のないメッセージなんだなぁとしみじみ。
書くべき物を洗い出してくれた下請けの担当さんには感謝感謝ですよ。
俺が洗い出したら絶対抜けあるしw
資料整理苦手なんですよねー。
企画立てるのは好きだし、シナリオ書くのも好き。
調整も会議もやるんですが、資料整理だけは苦手です。
それでもやりますけどね……やらなきゃいけないと言うべきか。
これから先、ディレクターやプロデューサーになるには、もっと気合い入れていかないとな。
がんばろう。

レベルデザイナーになる本 ー夢中にさせるゲームシーンを作成するーレベルデザイナーになる本 ー夢中にさせるゲームシーンを作成するー
(2006/11/17)
Phil Co

商品詳細を見る

アルティメットニッパー

ようやく届きました!
そして試し切り用のHGUCのX1も到着!
さあ作るぞ! とか思ったらこんな時間だよ! もう眠いよ!
いや、ここのところまた睡眠不足で……。
原因はどうも眠りが浅くなってるせいっぽいんですけどねぇ。
色々と心労が重なっております。
こうしてブログで吐き出すからまだ何とかなってはいるものの、これ以上は胃壁がマッハ。
つーか割と胃に物入れてないと普通に気持ち悪いんだよねw
これはどうも胃酸過多なのではなかろうか。
胃潰瘍になりそうなコースを着実に辿っております。
つーか胃潰瘍もアレなんですが、僕はストレスが腸に来るタイプでもあって。
すごいトイレが近くなる。
会社トイレが少ないので困るんですよねw
しゃあないんで、トイレの中でスマホで仕事してる始末という。
本当はいけないんですけど、緊急事態ですし。色んな意味で。
まぁそんなこんなで、気休めが日に一時間のDQXになってしまいがちです。
その時間をプラモ作りに宛てる手もあるのですが、プラモを作るのはまとまった時間がやっぱり欲しいですしね。
水曜日ちょうど休みだし、その日にやることにします。
今回の目標はデザインナイフ未使用仕上げ。
全部アルティメットニッパーで切るぞ!
ちなみに前も言いましたが、買ったX1はノーマルです。
フルクロスはだせぇ。
つーかあのマントがシェルフノズルじゃないって時点でなんかもう俺の中で色々台無しになったw
別に長谷川先生が悪い訳じゃないんですけど。
あと、パールホワイトの成形色が気に入らない。
どうもアレ、嫌いなんですよね……。
ま、今回はあくまで試し切りです。
本命は五月末の百式ver2.0。
この時期になんで百式が出るのか知りませんが、大好きなキットなので大歓迎。
デルタプラスのフレーム流用じゃないのも好印象。
てっきりするもんだと思ってましたから。
あとはギラギラしてないマットメッキとか、俺にとってはほぼ完璧な百式ですね。

MG 1/100 百式Ver2.0 (機動戦士Zガンダム)MG 1/100 百式Ver2.0 (機動戦士Zガンダム)
(2015/05/30)
バンダイ

商品詳細を見る

境界のないセカイ

ようやく『境界のないセカイ』が手に入りました。
kindleでも買ってるんですが、書籍としてやっぱり持っておきたいな、と。
あんなトラブルがあったタイトルですしね。
もう出ないかと思ったもんなぁ。
連載再開も決まって良かった良かった。
とはいえ、Kindleで買うなら書籍のほうは特典が付くところにすればよかったと後悔w
まぁ同人誌のほうで、特典イラストとかは収録されることを期待しよう。
内容については、同人誌とかでやってた作品に近いですかねコレ。
性別選択制度そのものよりも、その制度がある世界で起こるトラブルに主眼を置いた話の作り。
基本的にはラブコメなんですけど、どこか重たくなるのは作者さんの作風なのかも。
作風といえば今回は全年齢向けなんですが、絵柄的にはむっちりしているので、エロなしはちょっともったいない感じもありますw
話としては、結構折り返し地点だよなぁ。
TSヒロインの恋が折れて、そこから主人公に惹かれていく──だとあまりにもありきたりだし、もう性別選択制度どうでもいいよなって話になる。ただラブコメです。
というか主人公が葛藤なくTSヒロインを女の子と認めてしまってるので、それ以上の葛藤(とそれによるドラマ)が生まれそうにないんですよね、ここからは。
なんで、そうはならないだろうとは思ってるんですけど、どうなるかなー。
1話のトビラでヒロインが三人出てるんですけど、最後の黒髪のキャラがどうなるかだな。
あれ、たぶん女の子になった主人公だとは思うんですけど。
五話のシミュレーション話で出てきましたが、その一発ネタだけで終わるものなのかな、という気はする。
最終的には主人公も女性を選ぶのかなーとか。
そうなるとかなり人間関係的にめちゃくちゃになりそうな感じはありますけどねー。
ただ、それでようやくヒロイン以外にも「境界のないセカイ」が広がっていくんじゃないかな、と。

性転換教室 (富士美コミックス)性転換教室 (富士美コミックス)
(2011/08/10)
幾夜大黒堂

商品詳細を見る

ニコニコ超会議

意図的に嫌ってるとかではないんですけど、何か行ったことないんだよなぁ。
仕事柄、行ってもいいんですけどね。
前なら運営に友達がいたんで、そいつを頼る手もありましたし。
今はなんか別の会社移っちゃったらしいですけど。
もっとも、原則的に人混み大嫌いなので、あんまり行く気もしないんだよな。
銀座とかマジ勘弁。
コミケもサークル参加以外は空いてから行くようになったのは、全部このあたりが理由ですしね。
しんどいのですよね人混み、人いきれ。
閉鎖空間だととくに。
何度か夏コミで雨降ってますけど、あれよりしんどいものはないですねw
湿気でホール内の気候が変化するレベルだという。
冬に雨降ると、体力が死を覚悟するレベルで奪われるのですが、でもそれは着込めばどうにかなっちゃうんですよね。
でも暑さと湿気はそうじゃない。
という理由で、夏の方が苦手だったりします。

境界のないセカイ (1) (カドカワコミックス・エース)境界のないセカイ (1) (カドカワコミックス・エース)
(2015/04/25)
幾夜大黒堂

商品詳細を見る

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR