FC2ブログ

スーツとネクタイ

そろそろ、忘年会シーズンですね。
僕らの業界は面白いこと好きな人が多いので、ちゃんとしたのから変なのまで、色々お呼ばれします。
そして、今年も某大先生のおかげで集英社パーティにお呼ばれされたのですが、着ていく服がないw
というわけで、それっぽい格好でだいたい誤魔化す羽目に。
本気でフォーマルな格好って、無茶ぶりという情けない状態です。
いや、実はスーツ持ってないんですよねw
友達は誰も結婚しねーから要らないしw
ちなみに僕、生まれてこの方、スーツ着て通勤したことありません。
一応、就職活動中はスーツ着るんですが、つるしのサマースーツです。
いつも年始頃に辞めること考えて、夏までには身辺整理と就職活動して、決まったら辞めるってパターンが多いので。
基本的には腕一本で生きてる人間なので、そういう感じで仕事は割合カンタンに決まります。
というわけで、冬のスーツガチで持ってないですw
いやー、いい仕事についたもんだと思ってますよ。
ネクタイもスーツも、鬱陶しいですもん。
あんな格好で仕事はできませんやな。
世の中のサラリーマンはすごいなぁと思いますよ、ホントに。
スポンサーサイト



ガチャ課金

というのは、やっぱりまごうことなくギャンブルなんだなぁ、と今さら思う次第。
結果としてのキャラ、性能を求めるのではなく、回すこと自体が簡単に目的になってますよね、結局。
これはパチンコやパチスロと同じ現象だよなぁ、どう考えても。
あれも「遊技機」なんて銘打っていても、遊技が商売として多くを占めているわけではない。
あくまでも、そこにある射幸心をあおり立てた結果が商売の軸。
ただ、好きではないですけど、パチンコパチスロをその意味で責めるつもりはないのですよ。
だって、みんな「そういうもんだ」って分かってますしね。
でも、ガチャ課金ってそういうものじゃないからなぁ……。
一度、大きな問題になりかけましたけど、今後また、そういう大きな波が来そうな気がします。
やっぱり、なんか不味い感じしますもん、現状だと。

合体戦士ガーディアン

そろそろ発送開始なのか、タカラトミーの半公式アカで、ほぼ製品版であろう画像を公開してました。
このガーディアン、すごく出来がいいのですが、まだ詳細画像って雑誌くらいにしか出てないんですよ。
とくに今回、足になる「グルーヴ」が新作になってますからね。
実は出来が気になってました。
それで、画像をリツイートしたとき、ついポロっと「グルーヴちゃんと観たいなぁ」と言ってしまったんですね。
そしたら、担当者の方がわざわざ画像出してくださって。
タカラトミーに一生ついていこうと思いましたね、ええw
あ、グルーヴの出来は良さそうでした。
関節の硬さの不安はありますけど、まぁスリングレベルなら大丈夫かなと。
届くのが楽しみです、デバスターともども。

学園十色です!

この曲やばい。
ただの各校テーマのメドレーじゃないんですよね。
聞いてるとあのシーンが余裕で脳内再生できる。
いやあまさかねぇ、あのキャラがねぇ。
ブルーレイが待ち遠しいなぁ。
なんか、その前に耐えられなくなって、映画館行きそうだけど。
今週末あたり。
席空いてるかなぁ、どっか。
レイトショーでもいいのだけど。
なんか劇場版は全体的にいいアレンジですね、曲。
新曲も好きだな、継続ポルカと雪の進軍とか。
でもやっぱりこの学園十色です!には勝らない感じ。
劇場版の全てが詰まった曲と言っても過言では……いや、言い過ぎかw

テキスト製作のエネルギー

ズバリ、肉ですね。
最近悟りました、人間は肉を食わないとダメだって。
野菜とか食事におけるノイズですよ。
栄養価とか、くだらない数字のマジックだ。
そんな風に割り切ることにしました。
だって実際、肉食わないとてんで頭が鈍いですし。
タンパク質大事。
あー、なんか焼肉が食いたくなってきたなぁ。
金曜あたり、友達誘って飲もうかな。
そろそろ、身体がちょっぴり空きますし。
なんか前も言ったけど、今どこそ、年末は休めそう、休みたいw

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR