FC2ブログ

スレイヤーズコラボ

いちおう最後まで走ったのに、4個目のガチャが空にできなかった。
途中でガンプラ作ってたからですけどw
半分も開けりゃ、出ると思ったんだがなぁ。
しょうがない、3凸は次の古戦場までお預けだな。
くそう……次は九界琴取るつもりだったのに。
ともかく、すげぇ疲れただけのイベントだった。
結局光の剣も2凸止まりだし。
スポンサーサイト



続きを読む

すげーぞ、プラチナスターズ!

さっそくPV出ましたね。
非常によくできてるなぁ、コレ。
ちょっと驚いた。いや、本当に
アイマスはシナリオやゲーム性はともかくとして、映像表現だけは昔から目を見張るモノがありました。
トゥーン処理には、一日の長というか……独特の真似できない感じのテクが。
相当な予算と時間をかけられたのは、やっぱり周辺展開に成功したことが大きいのでしょうね。
現在進行形でスマホゲームってのはリッチ化が進んでますから、少なくとも映像面での技術研究は、スマホゲーム作る上でもムダにはなりませんし。
割と勘違いしてる人多いんですが、ゲームの開発「技術」って、グラフィック面、それも制御レベルのハナシも入りますからね。
ハードパワーに依らない独特のトゥーン的処理とか、日本のお家芸みたいなもんだし。
マシンパワー使えばいいじゃん、という発想はカロリーのムダです。
CS一兆円市場である北米だって今やスマホは一兆円市場なんですから、無視してたら死にますし。
二兆円規模の市場の半分を捨てるとかありえんですわ。
そういう意味では、日本の技術ってこれからこそ、重要度を増していくんじゃないですかねぇ。
ああ、でももうPV見てるだけで尊い。
真くんかわいい。

ドラクエビルダーズ

体験版は文句なく面白かったです。
後は……製品版買おうかなぁ、どうしようかなぁ。
いかんせん、やる時間がないのですよね。
結局のところ、土日ぐらいしか遊べないだろうし。
そして土日は土日で、やることがまたあって。
他のゲームも含めて。
そうなると、積みゲーになるのが目に見えてしまうんですよね。
それに、この先もやりたいゲームいろいろあるし。
スターオーシャン5とか。
そうなると、ここは「見」かなぁと。
それにアレです、会社でもらえるかもしれないしw

HELL弱すぎ

まさか入る前にくたばるとは。
1日損してしまった。
なんか調子が悪いので、今日はこのくらいにしておこう。
やっぱり何か、歯車がズレてる感じだなぁ。
ボタンを掛け違ったまま生活してる感じがどうも。
ううむ……。

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR