FC2ブログ

FFXIV×妖怪ウォッチ!!

いやー、ニコニコ生放送見てて、たまげましたw
FCメンバーと、いつかやるかもねー、なんて冗談交じりで言ってたんですが、あっさりと実現。
とはいえ、こんなに大規模にやるとは思ってなかったです。
世界観が〜とかは、心配要らないでしょう。
なんか理由付けると思います、なんか。
それなりに納得がいく屁理屈を。
そういうのは、設定屋の得意分野ですからw
個人的に欲しい武器は斧と両手剣ですかね。
夏が来るまでに、暗黒60にしておこうかなぁ。
今のところ、ナイト優先にしてるんですけど、そっち止めて。
ただ、7月末日からだとしてあと2ヶ月あれば、まぁ暗黒くらいは60になんだろ。
不安なのがなんか、サブの武器を取るのは大変だとか日ノ神言ってたしなぁw
(どうでもいいけど、あのデザイン前はえんま大王だったような)
とりあえず、上げられるものは上げてしまおう。
バトルクラスオール60は、当面の目標ですしね。
実はヒーラー以外オール50にはもうすぐ手がかかるので、そこからまめにID回れば、結構カンタンに60 いくかな、なんて皮算用をしてたり。
でも、アニマウェポンも作らないといけないしなぁ。
色々やることはあらぁな、うん。

To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Harem Gold (愛蔵版コミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Harem Gold (愛蔵版コミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴

集英社  2016-05-02
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト



レジェフェスにブレーキ

思ったより、黒騎士が好みじゃなかったw
それでも結構回してしまいましたが……。
とりあえず、このあたりで一旦止め。
終わりあたりで、また回すかも。
それよりもアリーザが次SSR濃厚なのが……w
やばいなぁ、あんまり使い道ないんだけど、欲しくなるw
デザインはとてもいいんですよね、アリーザ。
キャッチーな感じのチャイナドレス風味で。
次のイベント、SRのほうも復刻したりしないのかなぁ。
最悪、SSR外れてもSRは欲しいぞ。
途中で諦めてもいいように。
正直、天井まではさすがに回したくないし……w
いや、よく回すと思いますよ、本当に。

NX

発売は3月かぁ。
この機械、僕の所にはまったく情報入ってきません。
かなり前、プロデューサーレベルで話が止まってたのは、小耳に挟んで知ってるのですが、それ以降まったく情報が降りてこないという。
まぁ社内のどっかにはあるんじゃないかなーと疑ってますが、知ってても話せないしなw
しかしながら、末端とはいえ開発ラインに話がまったく来てないということは、やはり開発はまだ始めてないと見ていい気がします。
「○○さんのチームでNX開発するんだって」なんていう話は最初から出回りもしませんが、情報を秘匿すると、逆に目立って「わかって」しまうんですよね。
その意味では、そういうチームは今のところないので、たぶん作ってないんだろうなぁと想像する次第。
しかし、どんなハードになるんでしょうねぇ。
僕はもう、ギミックの時代は終わったと思っているので、ギミックハードにこだわると、いかに任天堂と言えども、さすがにヤバいんじゃないかという気がしています。
逆に安価で扱い易く、そこそこの性能でまとめてきたら、まだ任天堂というブランドネームで十分闘っていけるハードになるんじゃないか、と思います。
ただ、来年の3月までどうやって勝負すんだろ、任天堂。
そこまでのあいだに、市場が弱り切ってしまう可能性って、低くない気がするんだがなぁ。
大丈夫なんだろうか、本当に。

激突のヘクセンナハト (2) (電撃コミックスNEXT)激突のヘクセンナハト (2) (電撃コミックスNEXT)
剣康之 川上稔

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス  2016-02-09
売り上げランキング : 14633

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

水冷ゲーミングPC

何度もクチにしてましたが、いろいろありまして、ちょっと本格敵に購入を考えていたりします。
そろそろiMacがいろいろ限界なんですよねぇ。丸5年で二回もメーカー修理に出してる、ハズレハードですしコレ。
ちなみにどっちも保証が利いたので無料でした。
ともかく、そろそろ本当に買い換えを視野に入れないと……。
第一目的はゲーム、次に原稿(仕事)、第三に3Dモデリング、ゲーム制作。
となると、そこそこハイスペックのハードが欲しいところなんですよね。
 Zbrushくらいはサクサク動いて欲しい。
となると……と、白羽の矢を立てたのが、ドスパラなんですが。
G-TUNEも悪くないんですが、性能的にはさほど差はないようですし、だったら安いほうがいいかなと。
Macからの移行は、あまり深くは考えてないです。
曲と動画映せれば、あとはdropboxあるからいいや的な。
ソフトもofficeくらいしか入れてないですしね。
それにMacのOfficeは使いにくいので、良い機会かなと。
そして水冷はもう、最初からやろうと決めてました。
なんかこう、変わったギミック見たくなってw
実際の所、効果はどうなんですかねぇ。
そこを調べてからじゃないと、ややチョイスしづらい。
なんか6月くらいに、グラボの更新とかあるって聞いてるし……。
も少し悩みつつ、チャンスを待つ感じですかね。

激突のヘクセンナハト (1) (電撃コミックスNEXT)激突のヘクセンナハト (1) (電撃コミックスNEXT)
剣康之 川上稔

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス  2015-08-07
売り上げランキング : 80590

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蝦夷地と呼ばれる地

ばくおん見てて、フェリー大洗から北海道に出てるんだな……と思ったんですが、そういえば大洗から北海道まで、ガルパンで行ってたなぁw
実は、日本地図って、あんまり頭に入ってないんですよねw
さすがに都道府県くらいは分かりますが……。
考えてみると、学生の頃も地理は苦手だったな。
どうも土地感覚というやつに、見放されているのかも。
あ、それよりばくおんですよ。
モジャの下の毛の話やんねーのかよ!
別にドアップにしたとかじゃないんだし、やったっていーじゃん!
どうにも原作の味だった部分が、いろいろカットされてるのが目立つなぁ。
テンポが悪いわけではないので、痛し痒しという感じではあるのですが。
こういうところは、もうちょっとガンバってほしいなぁ。
割と楽しみにしてたしw

ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)
おりもとみまな

秋田書店  2015-05-20
売り上げランキング : 3077

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR