FC2ブログ

シン・ゴジラ

さっそく見てきました。 
あまりにもネタバレ厳禁すぎるんで、追記の中に書きます。

続きを読む

スポンサーサイト



コラボ・ザ・妖怪ウォッチ

これ辛いんですけどw
普通の妖怪メダルを集めるのはまだしも、レジェンドメダル集めるのは超しんどいw
平日にほとんどできないというハンデが……。
とりあえず斧はゲットしたので、次は両手剣かな。
そしたら槍かな……。
回復系とかはどうしても後まわしになるが、まぁ仕方ない。
この土日でやれるだけ集めておこう。
イクサルの蛮族クエストは後まわしだ。
正直あんま楽しくないし、デイリークエストがw
そういう意味ではエキルレとグナースとバヌバヌでしばらく回そう。
あとはひたすらFateで!
レベル上がっちゃうのはちょっとイヤなんですが、まぁ我慢だなw

パトレイバー・リブート

なんかいきなりとんでもないネタが。
アニメーター見本市の番外編として、劇場公開するみたいですが、完全新作ってのがすごい。
しかも押井守を省きつつ出渕裕やゆうきまさみ、伊藤和典は名を連ねてるという、言わばオリジナルにのヘッドギア企画に近いリブート。
押井守という人は才能あふれる人だと思ってますが、同時に病的なまでに特定の何かを憎む人だと思ってます。
たとえばMS的な「リアルロボット」とか。
パトレイバーってのは、押井守的には最大限の譲歩だったんじゃないかと思うんですよね。
どうも、かっこいいロボットはリアルじゃないと思ってるフシがあるんで、その意味ではパトレイバーの続編を何度もやらされたのは実は苦痛だったんじゃないかと。
そういう意味では、すごい気の毒なことやらされてたんじゃないかって思います。
まぁそんな邪推はどうでもいいです。
押井守が今作れたのは、あの劇場シリーズの実写版だったわけですし。
僕が見たかったのは、こういうのですからね。
繰り返しますけど、押井守の才能を認めた上で、こういうものを作ってくれないのなら、新しいキャラや世界観でやってくれて構わない。
野明や遊馬は今でも好きなキャラクターですし拘泥もしますが、思い出は思い出。
オリジナルに近しいところから新しいパトレイバーが生まれるなら、それもまたよし。
僕としては、ほぼ全肯定ですわ。
友達誘って、絶対観に行こう。

あんこ喰う騎士

最近育成してるのですが、なかなか進まない。
なんでかっていうと、やっぱり気後れしちゃうんですよ、ヘタクソなタンクなんでw
CFでマッチングされても、気を悪くしてないかな、とか思っちゃう。
実際の所、そんな罵倒されるような目にはあってないんですが……。
どうしても気後れってのはあるんですよね。
かといって、Fate産になるのもどうかと思うし。
もともと、一応戦士でメインシナリオクリアしてるんですけどね。
ちょっとくじけてジョブを変えてしまったんですよw
だから、ある意味でリハビリなんですよね暗黒は。
まぁ、スキル関係は全然戦士と違いますけど。
つーか割と暗黒スキルが楽しい。
基本的に使いっぱでも問題ないし。
サブタンならリキャストのたびにブラッドウェポンかけてりゃ、まず切れないし。
こんなに面白いなら、もっと早くやっておけばよかった。
つーか、戦士の後、ナイトを育成したのがまずかった。
ナイト、正直面白くなかったです。
安定はしてるんですけど、時期の問題もあって敵視取るのにヒーコラしてたし。
どっちかというと、火力タンクが好きだったのだと再認識。
戦士始めたのも、そこら辺が理由のひとつですしね。
もうひとつ、大きな理由がありますが、それは墓まで持っていくw

仮面ライダー

ここ数年のライダー見てると、ドライブって本当に格好良かったんだなぁと。
正直ドライブですら、最初見たときは「たすきがけのタイヤってどうよ」だったんですけど、ゴーストや鎧武に比べたらよっぽど正当派だったという。
エグゼイドにいたっては、少なくともビジュアル的には評価点ゼロですわ僕。
あれはない。中身はまだわかりませんが、あれはない。
ディケイドとかフォーゼもないとは思ったけど、今回ほどのショックではなかった。
というか、SDからリアルへの変身は、嫌な予感しかしねぇ。
いやね、カブタックやロボタック事態の出来がどうこうってわけじゃないんです。
というかむしろ頑張ってたと思うし。
ただ、この路線の企画が出てくるってことは、平成ライダーの企画状況ってのはメタルヒーローと同じような終末状況を呈しているのではないかと疑ってしまいます。
いやまぁ、まだ始まってないですし、レッテル貼りするのはまちがいだってわかってます。
わかってますけど、わかってるりゃ感情で割り切れるもんでもない。
そういうもんじゃないですか、人間って。

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR