FC2ブログ

世界最大のトランスフォーマー

というわけで、フォートレス・マキシマスがAmazonから届きました。
箱、でかすぎだろうw
中身ともども大きさだけで、満足感はかなりのものですね。
買って良かった悪かったかだと、良かったかなと。
何気にサウンドギミック面白いし。
ただ、タイタンマスターの玩具としては、正直ガッカリレベル。
このシリーズの玩具としては、いちばん面白みがない。
基地としても中途半端なんですよね、いろいろと。
シティモードになれないとかはしょうがないにしても、もうちょっとギミックつけてくれないと、そもそも基地というよりも塊が横たわってるだけという印象に。
昔のマキシマスはその点、いろいろありましたからね。
これはメトロプレックスとの部品共用のせいというよりも、部品共用しなきゃならないほど、コストカットされてることが原因だと思います。
そういう意味ではこれ、あれです。
「フォートレス・マキシマスの玩具」ではあっても、タイタンマスターの玩具ではない……ない、というのは言い過ぎですが、物足りないというのが正直なところ。
タラップとかも、まともに連携できるところについてないですからねぇ。
正直、今は大きさだけで満足してますが、飽きたら一番最初に手放すことになりそう。
これなら正直、デバスターのほうが好きだったかも。
本当に大きさはとても満足感あるので、ギミックがなぁ……。
あと一万値上げしてでも、「タイタンマスター専用」として再設計してほしかった。
惜しい玩具ですね、色んな意味で。
CtK4DVJUAAAIICj.jpg 

キチアソビ2016

今日はトランスフォーマー新作発売日ということで、いろいろ届きました。

・ウィアードウルフ
なかなかカッチリした変形と、タイタンマスターが乗れる武器の処理に気を使ってるところが好感触。裏返して持たせるせいで、乗るためのスペースが見えなくなるのがいい。
あと、スカルと違ってコクピットのフタが軟質ではないのが助かりますw
厳密に言えば、プラパーツの裏打ちとして半透明軟質パーツが使われてるんですが。
オマケのラリゴは期待ハズレ。ゴリラからジェットはいいとして、例によってウェポンモードはジェットと大差ない感じ。
ただウルフは先の大型銃がついてくるので、ラリゴはもうゴリラの置物でいい感がある。
ただこの銃、妙に浅くしか持てないんだよな。リブみたいのが邪魔してて。

・リワインド&ナイトビート
ブロードキャストのオプションと、割切ったお付き合いが必要な感じ。
それほど凝った変形もせず、形も微妙と言わざるを得ない。
腕を変形させるとき、妙にテンションがかかるので怖い。

・ウィーリー&ゴーシューター
今回の一番のお気に入り。相変わらずミニボット好き。
原作をリスペクトしたロボットモード、細かく凝ったパーツ移動による大胆な変形、それによってベストポジションに収まるように設計されたゴーシューターと、変形トイとしては一番の出来かも。
欠点は手持ち武器がないことくらいですね。パチンコ付けられても困りますがw
あと手のガワが少し目立つくらい?
もう少し高額の商品なら、ここも上手く処理されてたかも。

・ブロードキャスト
いろんな意味で予想通りの楽しさ。
基地遊びはもう、机の上に常に置いておきたいくらい面白いです。
タイタンマスターをあまさず買っておいてよかった。
ダイアクロンといい、大人向けのトイで基地遊びやらせるのが、タカトミのトレンドだろうか。
でも考えてみると、「リアルではない」「アニメロボットが題材」というだけで、発想としては鉄道模型なんかと同じですねこれ。
情景を作り、それを楽しむわけですから。
反面、ロボット玩具としては、予想通りにやや大味。
大きい分、迫力はありますけどね。カセットモードも、飾っておく分にはよさげ。

あ、フォートレスマキシマスは届きませんでした。
クソァ! Amazonつかえねー!

CtGUVY0UIAEQn1T.jpg 

潮時かな

うーん……やっぱムリだわ、これ。
というわけで、グラブルほぼ引退しますわ。
デイリーコンテンツとかはやるかもしれないけど、ガツガツプレイするのはムリ。
多人数コンテンツ(古戦場)でノルマ課せられると、ちょっとどうにもなんねぇ。
しんどいし、正直言って楽しくない。
冷静に考えると、本当にみんなはなんでこんな面白くないコンテンツやってんだ?
まぁ……金剛石のせいなのでしょうけど。
ともかく、もうイヤになった。これ以上は付き合えない。
さすがにデータ消したりはしませんけど、このまま問い詰められなきゃ自然引退だ。
騎空団の人には申し訳ないけど。
まぁ、主戦力としてアテにされていたわけでもなし、いいかなって。
首切られない限りは席置いておきますけど……うん。

ガチャ運ゲイ・ボルク

回した瞬間に、その結果はすでに確定している。
いやまぁ、ブツ切りリセットを防ぐための当然のシステムですがw
……どうも、FGOはガチャ運ないんですよね。
なんかこれ書いてたらアンリマユ出たんですけど、違う……そうじゃない。
今回も剣の☆4狙いで回したんですが、結局新しいのすまないさんだけだし。
結局ガウェインと黒王が一枚ずつダブったので、どうせならガウェインじゃなくてもう1枚黒王が出てれば、宝具lv3だったのに。
あれだ、念が足らないのかもしれない。(念とか言い出したら病んでる証拠です)
とはいえ、セイバーだけ狙って出せる機会というのはなかなかないので、給料日後でもあることだし、終わり際にもう一回くらい回そうかなと。
本当はキャスターも回したいですが、こっちはどう考えても地雷。
孔明と玉藻欲しいけど、せめて単独ピックアップしてくれるまでは身動き取れないw
絶対当たるわけねー!
イリヤ狙いのとき玉藻来てくれたら、イリヤより喜んでたのにw
まぁそんなうまいハナシはありませんでしたがね。
もうちょっとガチャ有情でもいいんじゃないかなぁFGO。
例の消費者庁だかの要請、あれって実質的には天井付けることになると思うんですよね。
どう考えても、なんと書いても、絶対にユーザーから「表記された回数・確率で出ない」ってクレームが大量に発生しますから、あれ。
普通の運営なら、それを避けるために天井って逃げ道使うであろうとは思うのですが。
DWは色んな意味で素人運営な感じがあってなんとも。
それはそれとして、とりあえず施行回数は少ないですが、いわゆるスタレジェはやってるので、こうなると今度はやっぱりサプチケが欲しいところですねぇ。
Cs-A7ihUEAAFj-f.jpg 

PS4を買い換える

NEO……もとい、PROどうしようかなぁ。
一応、予約はしてあるんですけどね。
冷静に考えると、そこまで切実に必要じゃないのですよね。
そもそも、うちには高解像度のTVというものがないわけで。
(プロジェクターもHD対応がやっとだし)
そうなると、PSVRも予約できなかった今、無理にPS4PROを買う必要はないのではないかと。
しばらく、色々と入り用になるでしょうし……無駄遣いの範ちゅうだろうしな、正直。
その金の一部をタブレット購入に回す方が建設的な気がする。
そもそも、年末年始はおそらくウォッチドッグス2しかやらんからなぁ。
無理にPS4PROである必要はないんだよな、そりゃテクスチャとかは綺麗になるんですけど。
これから先、多くのPS4ソフトは高解像度テクスチャ自動対応になるらしいんですが、国内ソフトで少なくとも今年出る分のソフトは対応してないっぽいですからねぇ。
FateとP5は少なくとも対応してないし、そうなるとやっぱりメリットないんだよな。
PSVRはおもちゃとしてはいいと思うのですが、おもちゃに10万投資できるかっつーと結構悩む。
いざ欲しくなれば金に糸目はつけないタイプなんですけどね、僕。
アクセル踏み切るまでは相当うじうじ悩むという。
一番始末に負えない客ですね、ええw
つーかガチャ代も捻出しなきゃいかんしなぁ。
やっぱりランスロット欲しいんですよね。
今がチャンスと言えばチャンスだし……☆4ならそこそこ出るし、ダブってもまだ宝具重ねる余地あるし、デオン出てもバサカと組ませたりできるし。
出て困るのはすまないさんだけですね。持ってるけど使ってないんでw

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR