FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間が早い

なんか今週忙しくて、P5もFF14もやれてないぞ。
とにかくP5、一回クリアしちゃいたいんですけどねぇ。
ちなみにFF14は妖怪コラボあきらめました。
冷静に考えると、別に取っても使わないし、武器w
とりあえず月額払って、幻想薬とチャイナ買わないと。
……定額制MMOなのに、何故か課金額が5000円近い件w
普通のゲーム買うのと変わらねぇ。
嫁王もまだ出ないし、金かかるなぁ……5万で出て欲しいのだけど、さすがに。
毎月10万オーバーコースは正直カンベンしてほしい。
クラス別ピックアップでも金使ってるし。
かといって、ここまで課金したら出るまで退けないしなぁ。
一応、ネロ5枚目をリミットにしてますけどね。
次あたりあっさり出たりしないかなぁ……ほんとお願いします。

スポンサーサイト

嫁王出ません

2万でも出ないとは、なかなか手強い。
(ここのところ1万で☆5引いてるので調子に乗ってるらしい)
一応誓いとして、赤王が宝具5になったら、基本的には退こうと思ってます。
ちなみに今宝具4。二万で金鯖5枚出ましたが、うち4枚は赤王ですw
残りの一枚は初めてダブったマルタさん。
全体弓持ってないから、エミヤでも来れば良かったのに。
さておき、予算的には槍玉に比べたら全然まだ余裕なので、たぶんもう少し頑張ります。
なんか面白い副産物が出れば、また違うんですけどねw
ちなみに来月あたりリンクスマスターが届くはずですが、正直UWはあんま興味なくなったので、速攻売ってしまう気がしますw
基本的に受注限定は定価か定価以上で売れますしね。
まぁ今月はTFお休みなので、その意味でもちょっと張り込んでも大丈夫だったり。
後悔しない程度に嫁王に挑戦を続けよう。
あ、ネロ祭りは一枚目の白薔薇ゲットしました。
今ゴーストランタンが入り用なので(騎アンメア用)、それと勲章取ったら次のボックスかな。
関係ないけど、サモさん強いけど再臨が大変すぎて育てられないわコレw
最初サモさんを再臨する予定だったんですけどね……勲章取っておきたいし……。
☆4全体ライダーはマルタさん育てれば、ある程度はなんとかなりますから。
サモさん宝具5なんで育てたくはあるんですけどね。
そういや、赤王宝具5と黒王宝具2だと火力どっちがあるんだろ?
魔力放出と皇帝特権は考えないとして。
解析データ載せてるサイトとかだと、赤王の宝具ってすごい基礎値が大きく設定されてて、表記からだと実際のダメージとかよくわからんのだよな。
つーかガウェインはやっぱり勲章のせいでどうしても育てるの躊躇するので、黒王と赤王の2トップでいこう。
あと黒王もモーション変えてください。汎用モーションしょぼいw

トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター
タカラトミー
売り上げランキング : 83035


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネロ祭り復刻

厳密に言えば全くの同内容ではないので、狭義での復刻ではありませんが、作ってる人間目線だとやっぱり復刻ですねこれ。
だって、企画としてのアイデアは同じもんですから、去年と。
「不夜の薔薇」を復刻しないのが、「復刻は考えてません」といういつかのインタビューに対するプライドだったりするんじゃないかと、邪推したりしてw
新規に配布される「白薔薇の姫」は、実質的な上位版な気はしますけど。
つーか「ジョイント・リサイタル」と「誉れを此処に」の性能スゲーなw
前者がアーツ強化だったらやばかった。
まぁ礼装はともかく、ネロ祭り2016って、結局のところ、そのインタビューでいうところの「新しいもの」ではないと思うのですよ。
正確に評するならば、改訂復刻といったところでしょうかね。
とはいえ、復刻したことを責める気はまったくないです。
むしろ、求められている物をちゃんと提供するということが大事。
とくに復刻のようにすでにリソースのあるコンテンツは、「求めている人」の意見だけ汲み上げればいいんですよ。
何事も変わりませんが、「求めていない人」には、与えられたものから目をそらす自由がありますが、「求めている人」は与えてもらえなければ、選択肢がありません。
まずあるべきは選択肢であって、それをどう選ばせるかが、作る側の腕だろうなと。
もちろん、実際には作る方も制約ありますから、全ての要求に応えることはできませんが。
その意味でも、リソースをあまり使わずに「求めている人」に応えられる復刻というのは、これからも臆せずやっていってほしいと思います、ええ。
後は、これで嫁王を引ければ最高なんですが。
いくらかかるかな……せめて赤王だけでも引かなくては。

P5進捗

ようやく夏休みが終わりました。
ちょっと中だるみな感じで、進捗がかなり遅れてます。
リアルの仕事が忙しくなってるというのもあるんですがw
こっちも進捗が遅れております。
もっとも、ディレクターチェックも遅れてるので、そういう意味ではギリギリのラインで引き延ばしできて、助かってはいるのですが。
それでも今週末は休日出勤しないと間に合わないかもなぁ……。
僕、自分の書いてないテキスト直すの苦手なんですよね。
他人の手直しとかじゃなくて、実質的に書き直しをしちゃう。
これは技術が優れてるとか劣ってるとかではないんです。
単に、チェックで読んでるうちに自分の感性と違う物が書かれていることが気になってきて、結局のところ全部書き直してしまうという。
見てる感じ、僕の上流にいるディレクター氏も同じ性癖を持っているようで、結果としてどんどん仕事が増えてるっぽい。
僕やシナリオリーダーが肩代わりできればいいんですが、事実上できないからな。
働き過ぎで、いつか倒れるんじゃないかと心配。
つーかウチのチームに限らず、ウチの開発部のディレクタークラスはみんなそんなんばっかだ。
生放送で顔色がずんどこ悪くなってくのを心配される人とか。
実際に会うと結構、病的な感じですからね……見てるより、もっと心配になります。
ディレクター倒れると、基本代わりが効かないですからね。
下流のメンバーってのは、フォローいくらでも効くんですけど。
プロジェクト的に見て、能力的に「最初から」ディレクターを任せられる人間はいる(僕はおそらく、もう少し修行しないとダメ)のですが、「途中から」ディレクターを引き継げるってのは、それ以上の技能が必要になります。
より高度なんですね、引き継ぎってのは、管理職の仕事として。
そういう意味では、ディレクターってのは体力勝負な仕事だなぁ……と思うことしきりです。

トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマストランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス

タカラトミー 2016-09-24
売り上げランキング : 119

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ようこそ玉藻

ピンポイントで☆5狙って、30連で見事にゲット。
金鯖出たら撤退しようと思ってたので、なかなかツイてました。
もう1枚同時に金鯖出てたんですが、ちょっと孔明を期待したのは内緒ですw
(実際にはリリィだった)
とはいえ、孔明はフレンドにもいっぱいいますからね。
実質的には、これでアーツパが一応運用できるようになったわけだ。
育成はもちろん要りますけど。
とりあえずは、クロをアタッカーで運用してみよう。
とはいえ、やっぱり本格的にランスロットをなんとかしたいところ。
クロとランスロットいれば、だいたいどこでも行けるんじゃなかろうか。
そりゃ、それぞれのクラスで専任を揃えたほうが強いとは思いますけどね。
とりあえずウチで使えそうなのはさっきのクロとサモさんとエレナあたりかな。
殺式とか取っておけばなぁ。
当時はまだやってなかったですからね。
イベント復刻は……いつも言ってますが開発目線の経験則として「いつか必ずやる」とは思うのですが、それがいつになるかは……。
それに式みたいなコラボ型だと、ちょっときつい気はします。
他の会社のコラボより、かえって事情面倒なんじゃないかな。
普通は他社・他部署コラボですから、金で片付く問題です。
でもFGOの場合、同原作者による作品というのが、むしろ面倒くさそうなんだよな。
いや、そっちに関しては、ただの想像ですけどねw

CtNbQloUEAA_4Cs.jpg 

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。