FC2ブログ

よみがえる凶鳥

まさかヒュッケバイン復活とは。
この海のリハクの目をもってしても……(節穴です)。
というか、見所いっぱいでしたねぇスパロボ特番。
なんか最近パっとしなかったスパロボとしては、久しぶりのプロモーション大成功、グッドニュースだったんじゃないですかね。
実際のところ、僕もマストバイだぜって気になりましたもん。
プロモーションかくあるべしっていう感じでした。
さすがは寺田氏が現場に戻ってきただけあるかな、という感じ。
やっぱり強権でまとめないとダメなんでしょうね、こういうタイトルは。
決してZのスタッフががんばっていなかったとは思わないです。
でも、努力の方向が、きっとユーザーのほうを向いてなかったんじゃないかな。
自分たちが何を作っているかを見失うのと同時に、ユーザーが何を見つめているかも、きっと見失っていたんじゃないかなと。
あとはあれですね、分相応なボリュームってのはあるんです。
規模をでかくすれば大作感は出ますよ。
でも、そんなの最後まで扱えるわけないじゃない。
ほどほどのが肝心ですよ、ほどほどがね。
あ、ちなみに僕はマジンエンペラーG肯定派です。
漫画のファンは「なんでグレートマジンカイザーじゃないんだ」と怒っている向きもあるんですが、そりゃ当たり前だろう。
版権借りて描いたマンガに遠慮する理由はダイナミックプロにはねぇよ。
別にグレートマジンカイザーのデザイン、嫌いではないのですけどね。
「どこにオリジナルがあるか」はやっぱり弁えないとダメだと思います。
この手の話で下流にある作品のファンが主張して、いい結果になった話は聞きませんし。
(たとえばリボンの武者とか、エリカでさえ負けさせるのは賛否両論でしたしでも姫のファンが「当然」みたいな顔はしてなかったと思います)

スポンサーサイト



古戦場のバランス

どうも今回、強い相手と当たりまくるなぁ。三連敗でした珍しく。
今日は勝てそうですけど、明日は今日勝った分強い相手のはず。
もうちょっと接戦になり得る相手をチョイスできないのかな。
騎空団内の総ランクを人数で割って計測するとか。
今日は逆にうちがSSSで相手がSSなんで、申し訳ない気分になる。
言っちゃなんですけど、間違いなくうちが格上ですから。
それとも、なんとか枠から上がってきた団なのかな?
とはいえ思ったよりがんばってる感じで、こっちもHELLやらないと負けるかも。
もっともHELLやったあと肉を軽く解放すればイイ感じですけどね。
しかしもうちょっと鍛えないとEX+はさすがにソロで倒せないな。
自発で100万ちょいが限度な感じ。
倒し切れれば早いけど、そこまでいってくれない。
もう少し……せめてシュヴァ銃を全部上限解放くらいまでいかないとダメかなぁ。
そろそろマグナ系、回数解禁していいんじゃなかろうか。
いつまで経っても終わらんぞ。

予約商品

フィギアとかでもタマにあることなんですが、予約したときは欲しかったのに、届く頃には要らなくなってるものがあるのって始末に困りますなw
まぁ、今はマケプレとかヤフオクで売ればいいんでしょうけどね。
それにしても、なんというか予約から販売までのラグはどうにかならんのかな。
あと、結構予約したこと忘れて「別の店で」買ったりすることもある。
これはまぁ自分の責任ではあるのですけど。
何にせよ、予約期間長すぎると、こういうトラブルが。
まぁ先払いじゃないにせよ、キャンセルできないものに関してはしょうがないですけどね。
とはいえフィギュアとか、デコマスよりデキが悪くなってたりもするし。
そういうときは結構後悔してしまいますね。
僕が今まで予約というか、受注生産品で唯一後悔したのが、境界線上のホライゾンのメアリーのフィギュア。たしか、電撃で受注生産したやつ。
あれは本当にひどかった。
顔とかはまぁそこそこなんですが、塗装のレベルがめちゃくちゃ低い。
たぶんプライズ並みですね。(出来の悪い方のプライズ)
それなのに値段はしっかり取られたし……。
あのフィギュアを手放すのには、まったく躊躇がありませんでしたw
それ以外はまぁ、基本的には後悔はないですね。
今、手元にあるリンクスマスターぐらい。
なんか思ったよりUWに飽きるの早くて……w
デバスターともども、マケプレで売ろうかなぁ。
駿河屋で売るより、高そうな気がします。
トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ
タカラトミー (2016-12-28)
売り上げランキング: 517

破狼印の大乱

仕事を持ち帰るか、最近のポリシーとして会社でやるかを悩んだ結果、家で仕事を決意。
というのも、東京に出たくないというのが本音だったり。
位置関係上、どうしても渋谷を経由しなくてはならないですからねぇ。
ハロウィン真っ盛りの無法地帯に突っ込むわけではないんですが、遊び終えた人たちが電車に乗り込んできて、まだ遊ぶ気分とかでいられるとキレそうになりますし。
ましてや仕事帰りにやられた日にはキレますからね。
まだ本番じゃないのでしょうけど……ともかく、この土日は渋谷に近づきたくないw
他人が楽しんでることに文句はもちろんないのです。
ただ、それの余波で不都合を強いられるのがイヤなだけで。
つーか、渋谷のハロウィンって、昔はこんなことなかったですよねぇ。
いつからだろう、こんな風になったのって。
まったく記憶がないんだよな。
いつの間にか侵食されてた感じです。
例によって、電通あたりが仕掛けた感じなのかなぁ?
怖いですね、作られたブームって。

減り続けるHP

ホームページじゃないですw
流石にちょっと仕事が修羅場ってるせいで、体力の減退がひどい。
こう、最大HPが減るデバフを定期的にかけられてる感じです。
もうちょっとスッキリとしたいんですけどねぇ。
夜の11時とか12時まで残業して、朝は8時に起きて出社だからな。
労働時間が割ともうどうしようもない。
寝るのもそうですけど、気分をリフレッシュする時間もないですし。
通勤時間は片道一時間くらいなんですけど、そこが貴重なリクリエイションタイム。
ゲームとかもそこでやってます。基本的には。FGOとか。
家では忙しくて、FF14の聖典トークン回しくらいしかやれてねぇ。
30分くらいですからね、IDを一個やるだけなら。
もう、それしかやれてない。
せめて今度の休みは、極ソフィアとか挑戦したいんですが。
武器欲しいからなぁ。ID回すのも、結構苦労するんですよ。
伝承武器だと強化は終わってても、火力は低いし。
でも、そんなありまさまなので、暗黒のレベル上げは遅々として進まない。
ちょっとミラプリ用にある槍が欲しいのもあって、51のID行きたいんですけどね。
そうすれば暗黒の練習にもなるし。
最近はすっかりタンクのやり方忘れたw
まぁでも、追加ディスクがだいぶ先なので、余裕はできましたけどね。
そこまでに暗黒・占星・白を60にすりゃいいや。
それまでに終われば、ギャザラーのレベル上げしよう。
地味にギャザラーもレベル上がってきてるし。
問題はクラフターなんだよな……ぶっちゃけつまらんのですよね、クラフター。
苦痛を伴う作業をと言わざるを得ない。
まぁ、このゲームに限った話でもないんですが。

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR