FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急に冷えてきた気がする

寒くなると、どうも皮膚が痒くなります。
それでなくても、ちょっと今手のひらがやばいんですよね。
いかなる理由かわからんのですが、PS4コントローラーであるところの、デュアルショック4を長時間握ってると手のひらの一部分がかぶれてしまうという症状に。
これ自体は皮膚科の先生にも見てもらって、効く軟膏も処方してもらってはいるのですが、位置的に原因って絶対デュアルショック4だよなと。
たぶん、裏側にネジがあるんですけど、これが手汗で錆てるんじゃないかなと。
あるいは、溝に溜まった手垢のせいか。
どちらにせよ、長時間握り続けると、夜とかに痒くなってくるんだよなぁ。
正直カンベンしてほしいです。
こうなると、アルコール消毒でもしたほうがいいのかな?
持ち方を変えてどうにかしたかったのですけど、ちょうど小指と薬指の付け根あたりなので、どうしても使うのですよねここ。
コントローラーを支える支点になってるんで。
そうなると、正直なところもうどうしようもないわけで……。
地道に痒くなったら薬塗るしかないかなー。
配合見る限りステロイド系なので、あまり多様したくないんですけどねw

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(12) (電撃コミックス)
冬川 基 はいむら きよたか
KADOKAWA (2016-11-26)
売り上げランキング: 31
スポンサーサイト

2代目はオルタちゃん、はじまる

話が暗い!w
今回の基本軸になってる、「プレゼントで失敗するサンタ」というのは、どうしても話が明るくならないですよね。
どうしても、もらった人の顔が曇っちゃいますからな。
そこからの逆転カタルシスが話のキモなわけですが、逆に言うとそこがカンタンに読めてしまうので、よっぽど上手くやらないとストレスが溜まるだけです。
というか現在進行形でそんな感じに。
解消されるのがわかりきってるからこそ、別ベクトルのストレスが溜まるという。
こういう話って、ゲームの……しかも日毎更新とか、自分のペースで読み進められない話でやるのは、あんまり向いてないと思うのです。
せめて日毎更新でなければなぁ……毎日もやもやしたまま次の日を待つ感じに。
そもそも、スパムリリィの根幹に位置付けた設定が重いんですよね、しかも。
この子はサンタをやりたいわけじゃないんですよ、根本的には。
たぶん「それでも立派なサンタになる」というオチに話を持ってくるとは思いますが、根本的な目的は自己実現・自己確認であって、サンタそのものではない。
あんなナリですが、目的意識はサンタ以外の何者でもなかったサンタオルタとの違いはそこかなぁと感じました。
こういう話は、なんかもっと別の掘り下げ方のほうがいいような気がします。
むろん、まだ折り返し地点ですから、今後に話が急展開したりするかもしれませんが……そうなったら、それはそれでいいですしね。
あ、ちなみにスパムリリィは全体槍としてなかなか活躍してます。宝具1でもうたかたを重ねてやれば結構な火力が出るので、粉雪攻略で活躍中。
はやく宝具重ねたいです。

イシュタル出ません

さっそくガチャ回しましたが、約3万で☆4が3枚という成績。
礼装は天草含めてそこそこ出てるんですけどね……でも今回、ケーキ礼装あんまりいらないし……。
ちなみに金鯖の2枚は宝具が上がっただけで、もう1枚はマリー。
さすがにこれはどうかという感じで、なくなく後1万くらい追加しようと思います。
とはいえ、課金自体は一気に5万やってるんですけどね今回。
バリアブル揚げ鳥のパワーにより、5万の課金でなんと7500円のボーナスが!
5回、最大数の石を買うと端数が200*5で1000円、ボーナスと併せて8500円。
なんと1300円の課金で、もう一回石が140個買えちまうんだぜ!
というわけで、一気に買ってしまいました。
しかしあれですね、カード課金だと「めんどくせぇ」という理由で課金にブレーキがかかって大変良いですねw
さすがにちょっと使いすぎていたので、自主規制しないと。
もうすぐ、さんざんっぱら言ってきた、でかい金払いがあるし……くそ。
もっと稼がなきゃなぁ。
できれば、月に10万くらい使ってもビクともしないようになりたい。
今も10万くらいは実は使ってますが、その中には携帯代ほかの経費も入ってますから。
そういう雑費抜きで、ガチャに純粋に10万くらい使えれば……。
泣き言はともかく、うちは全体弓の金鯖がいないので、エミヤでもアルジュナでも勝ちは勝ちなんですよね。アタランテはちょっともにょりますがw
でもやっぱり、できればイシュタル欲しいのです。
追加でなー、せめてイシュタルでなくても、☆5が出てくれればなぁ。
ここのところ続けて、パトラとジャックちゃんが期待値以下で出てくれたから、油断してたわ……FGOのガチャは甘くなっていことを、忘れていた。
でも植田佳奈の爆運とか見ると、ワンチャンあるんじゃないかと甘いことを考えてしまいますw

二つは手に余る

何度もグズグズ言ってましたが、そろそろ本格的にグラブル引退です。
どうにも手が回らず、ほぼ完全にログイン勢になってしまったので。
投資額とかあんま考えたくないですが、ずいぶん楽しめはしましたし、後腐れはないかな。
一年ちょいか……結構やってきて、やっぱりこのゲームは根本的には性に合わないです。
思うに、このゲーム結局武器集めと育成が苦行なんですよ。
キャラを育てるのは楽しいです。このゲームに限りませんが。
でも強さのカギを握るのが、武器なんですよね。
そして、武器を育てるのは楽しくないんですよ。手間ばっかかかって。
「最強の編成」というのがあるのは分かりますけど……そこを目指すのも辛い。
何より、金でなんとかならねーのが困るw
ソシャゲって基本的には金でなんとかしたいじゃないですか。
……腐ったオトナの思考ですが。
なんというか、時間を金で買えるのが、ソシャゲの一番いいところだと思うんですよ。
そこがもう不自由なので、どうしようもない感じ。
でもなー、黙って辞めるのもなぁ。
新年までちまちま出て、それで辞めるかな。
ケジメはつけないとね、うん。

7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい ~GRANBLUE FANTASY~
-
アニプレックス (2016-10-26)
売り上げランキング: 179

ライダーは本当に魔境なのか?

ふと思ったので、比較してみました。
ちなみに☆3以下だと、牛若の単体高火力とアレキサンダーのQ3T強化はかなりのもんだと思いますけど、ぶっ壊れ枠ではないと思います。
あとは普通かな……ゲオ様みたいな特化型を除けば。
それで、金鯖に関してです。

☆4
マリー
マルタ
アン&メアリー
アルトリア[サンタオルタ]
アストルフォ
坂田金時
モードレッド

☆5
フランシス・ドレイク
女王メイヴ
イスカンダル
オジマンディアス

ちなみに配布の金時以外、☆4全部揃いました。
イシュタルの爆死のせいだけどな!
くそー、欲しかったなぁ。
それはさておき、これをいくつかに分類してみましょう。
あくまで、主観ですけどね。

・文句なく強いスタメン候補
ドレイク、オジマンディアス、金時

・それを目当てに起用するに足る長所がある
サンタオルタ、サモさん

・運用法が限られるが、はまる場面がある
マルタ、アンメア、イスカンダル、メイヴ

・ありていに言って、面子が足りてるなら起用しない
マリー、アストルフォ

こうしてみると魔境というよりか、強い奴が極端に強いというのが本当の気がします。
上位三傑は文句なく強い。というか欲しい。
うちライダー☆5いないし。
☆4はなんらかの一芸持ちが多いですね、金特以外。
金時とサンタオルタいればいいや感はあるのですが、肝心の金特いねーし。
まぁサモさん火力はサンタオルタほどではないですけど、バフが強力なのとNPチャージあるんで、その点ではサンタオルタ上回ってますね。
実際、うちではサンタオルタまだ育ちきってませんし。
サモさん便利過ぎて。
ともかく、魔境と言えるほどには実力拮抗してるのとは違うんですよね。
あくまでも強い奴だけが突出して強い。
それが今のライダーの状況だと思います。
蒼き鋼のアルペジオ(13) (ヤングキングコミックス)
少年画報社 (2016-11-30)
売り上げランキング: 1

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。