FC2ブログ

行く2016年、来る2017年

2016年は僕の人生において最低最悪の出来事が起こった年です。
詳細は語りませんが、一生忘れないし、一生許すつもりもない。
でも、それはいつかの話で……今は2017年が良き年になるよう、祈りたいと思います。
今年一年、お疲れ様でした。
来年は、もっといい年になりますように。
スポンサーサイト



花の魔術師

女キャラならともかく、男のキャラで性能目当てで回したのは初めてw
とはいえ、七章で一緒に旅した仲間なんで、キャラ的にも欲しかったのですけど。
一緒に旅したという意味だと、ケツ姉さんも欲しかったんだけどなぁ。
ただあちらはスト限ということもあって、極端に言えばスト限ガチャ回し続ければ出ます。
福袋のチャンスもある。
というわけで、ソロモンPU始まってから作戦変更。
マーリン一本に絞りました。
たぶんこれが正解だったんだろうなぁ……やばいか? と思いつつもなんとかゲット。
結局は予算を1万以上残しての大勝利でした。
いやー、ちゃんと出てくれると嬉しいですねガチャ。
最初が大爆死から始まりましたが、確率が収束してくれて何より。
ただマーリンはスキル育てないとなぁ。
凸プリコスつけて宝具打ってるだけでもおかしい強さではありますが。
というか、凸プリコス残しておいて良かった。
こんなにも噛み合う鯖が出るとは。
何もしないでも宝具連続を5Tに一回打てるとか頭おかしい。
スキルもカリスマと英雄作製が超性能だし。
これだけは絶対に取っておかねばと思ったので、本当に取れて良かった。
ファイル 2017-01-04 16 39 17 

長期休みというか

仕事がはけると、その最初の休みはまったくひたすら椅子かベッドでぐだぐだするな。
俺は基本ネット中毒なので、ネット見てないと落ち着かないのですよね……。
温泉とか行きたいのですけど、ネット断ちとかできそうにない。
いやまぁ、今時ちゃんとした旅館ならネット施設くらいありますけどね。
個人的には民宿は苦手。旅館もけっこう微妙。
というわけで、出張とかでは基本ホテルですね。安いし。
京都で泊まったビジネスホテルはけっこう良かったなぁ。
一階がモスバーガーになってるので、朝飯そこで喰ってましたw
ホテルのバイキング飽きるんですよねw
バイキングで満足したのは、台湾リージェントの朝飯とかだなー。
あそこは良かった……また行きたいなぁ。
ソウルの結構高級ホテルに泊まったときもそこそこ良かった。
僕は中華粥とかスンデとか結構好きなので、ああいうのあると嬉しい。
とはいえ、うちの両親と俺って好きな食べ物の傾向全然違うんだよなぁ……。
結構店選びとかで困る。
ちなみに僕は料理だけなら韓国料理も結構好きです。でも、親は絶対ダメ。
このあたりも味覚の違いがあるのだよな……w
まぁスンデとか、見た目はやばいですけどね正直……。

鉄鍋のジャン 01<鉄鍋のジャン> (コミックフラッパー)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2012-09-01)
売り上げランキング: 43,773

仕事納め

いろいろイヤなこともありましたが、今年一年ようやく終わりました。
しばらくは休みなので、ゆっくりリフレッシュの予定。
途中でコミケ行ったりしますけど、それはそれ。
来年からはいろいろ動かなきゃならなくなりそうですしね。
それでも骨休みはしておきたいので、しばらくはごろごろするつもりです、ええ。
まぁいつも休みはゴロゴロしてるんですが。
ジムとか行きたいけど、月謝高いんだよなぁ。
近くにゴールドジムあるんですけどね……。
もうちょっと給料上がったら考えるけどなぁ〜。
あと、もうちょっとヒマになったらw

桜木町から

地味に電車一本で秋葉原まで行けたんだなw
いや、なんか出るのが億劫という理由で、あんまり秋葉原行ってなかったんですよね。
会社からもちょっと行きづらい距離でしたし。
でも40分くらいで行けるのなら、もう少し足を伸ばしてもいいなぁ。
いや、やっぱ横浜駅行くの億劫なんですよねw
虎の穴とかメロンとか、ちょっと駅から遠い場所にあるし。
そもそも横浜って道が細くて歩きにくい。
あんまり好きじゃないんですよねー、ああいう繁華街。
うちの住んでるあたりは解放的なんですけども。
だからこそ、店が少ないんですよね割とw
生活雑貨的なものより、観光客向けがやはり……。
悪い事ではないのですけど。もう慣れましたし。
ともかく、久しぶりに秋葉原でも行ってみようかな……今度の休みにでも。

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR