FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首がめちゃくちゃ痛い

この痛みはヤバいなぁ。
何度か経験のある痛みです。
そしてヤバイのは首自体ではなく、頭痛。
悪い予兆なんですよねぇ……このレベルの痛みはダイレクトに頭に響く。
首から肩にかけてのスジが炎症を起こしてるらしいのですが……マッサージとかすると悪くなるみたいなんですよね、炎症激しくなって。
マッサージって基本、少し発熱させて軟らかくするようなものでしょアレ?
アイシングするだけで一時間、みたいなの聞いたことない。
基本的には薬を飲めばなんとかなるのですけど……はてさて。
まぁ、一回医者に行っておくかな、また。
薬もなくなってきたことですしね。

スライヴ ハンディマッサージャー MD01
スライブ(THRIVE)
売り上げランキング: 23
スポンサーサイト

連休開始

──なんて、今年は半分以上仕事ですが。
いや、もうすぐ発売なので最後の追い込みなのです。
FGOのイベントも走らないといけないってのに、他にもやることあって忙しい。
とくに5/1の週は散々ですね。かなりのハードスケジュール。
時間は有効に使っていかないと……。
そういうときに、マリオカートはいいですね。
家で仕事しながら、ちょっと気分転換になる。
とはいえ、今はFF14復帰したので、結構ノルマきついんですが、そっちのw
6月末日までにやっておくことは結構あるんだよなぁ。
まぁその頃には完全に遊んでいられるんですけどね、もう退職してるはずなので。
……今のままで退職できるんだろうか、俺。
シャレにならんぞ、この忙しさ。
Joy-Conハンドル 2個セット
任天堂 (2017-04-28)
売り上げランキング: 34

マリオカート8DX

ようやく遊んでて楽しいゲームがSwitchで出てくれたなぁという感じ。
WiiUの移植なんでしたっけ?
Wiiは持ってましたが、買った記憶はないし、WiiUは買わなかったしで良く知らない。
僕にとっては新作ですね。
どうにもゼルダが肌に合わなかった自分にとっては救世主的なソフトになりました。
DL版を選んだので、いつでも遊べますし。
一日に1〜2回は起動してますね。そして1カップ4コースを20分くらいでプレイ。
さくっと初めてさくっと終われるのが最高。
ゼルダはもうやらないだろうし、売っちゃおうかなぁ?
とはいえ、マリカもいいことばっかじゃないんですよね。
やってて、ちょくちょくストレス溜まることが。
何かというと、妨害要素です。
赤甲羅とかブロックできるのはいいですけど、トゲゾー? とか落雷とか、回避のしようがない攻撃がバンバン飛んでくるのはカンベンしてほしい。
あとテレサもちょっとな……。
甲羅やバナナのブロックがないときに甲羅当てられるのはしょうがないんですよ。
でも万全の体制だったところに、やたら適確に後続が手に入れて発射されるワープトゲ甲羅とか、距離を無視する落雷は正直理不尽さしか感じない。
CPU戦でもこれなんで、対人とかだとどうなってしまうのか。
まぁでも、全体的には楽しめそうですこれ。
イカまではこれ一本でいいかなぁ……。

英雄王は空気を読まない

嫁王ともども爆死してから数日はカルナ他PUだったこともあり、引いておらんかったのですが、前日の生放送でもらった石で30連できるようになったので、回してみたら引けちゃいましたハハハ。
単純に試行回数の問題(基本的に朝起きたら引く。寝る前に引いてダメだとストレス溜まるので)であるというのは、頭では理解しちゃいるのですが、こうも朝ばかり出るとなんだかもう他の時間に引くのが阿保らしくなるなw
正直イシュタルがいるから……とは思ってたんですが、やっぱり欲しくなっちゃうんですよね。
CCCはAUOルートもやってますし、今回のイベントでは目立ちそうだし。
ちなみに嫁王はダメでした。去年のネロ祭からこっち、負け続き。
嫁王とケツ姐はウチには絶対来ない気がしてくるなぁ……w
ともかく、ようやく引いたAUOですが、いろいろ見てみると、あんまりスキル育成がいらない鯖ですねコレ。
カリスマにしても黄金律にしてもコレクターにしても、育成してもそこまで劇的に使い勝手が代わらない性能だな。
むしろスキルレベルは1のままでもいいから、宝具強化とスキル強化の幕間をやっておくほうが重要。
とくにコレクター→バビロンの蔵は、強化で追加されたNP20チャージが、カレスコぶっぱを実現させてくれますからね。星集中も役には立ちますが、AUOにとっての重要性はそこまででも。
結局のところ、決定力が宝具にあるキャラですから。
そういう意味で、スキルレベルを上げるのなら3>2>1の順かなぁと思ってたり。
火力バフは孔明やマーリン出せばいいですしね。
宝具連射に2と3のどっちが寄与するか、が悩み所って感じがします。
IMG_8261.pngIMG_8279.png

☆5はメルトリリス

下手な考えなんとやら。
まさかのメルトリリス☆5実装。
クラスはちゃんとアルターエゴで一安心ですがね。
しかし、この俺が予想を外すとは……(節穴アイ)。
とはいえ、メルトリリスなら宝具重ねたくは多分ならない、大丈夫!
何度か言ってますけど、キアラが来たらやばかったんですがね。
BBちゃんは配布だし、リップも1枚出ればいいや。
あ、予想外と言えば鈴鹿御前。
星4なのは予想通りなんですが、ここで実装は少し予想外だったw
というかB全体剣って居場所がないな……スキルが相当面白くないと。
宝具も顕明連持ってきてないみたいだしなぁ。
全体剣は黒王・ガウェインが強いんですよね結局。
メルトとリップは……相性が有利属性と不利属性のあるアヴェンジャーみたいな感じなので(防御が等倍、有利2?倍、不利0.5倍?)、意外と使い所を選びそう。
倍率次第ですが、キャスターの代わりに対殺の主軸に使うのがいいのかな。
「殺騎術混成に強い」という割と限定的な状況を利点として考えるよりは、三蔵・イリヤすら火力不足になる現状の術に代わる存在としたほうが良さそうに思えます。
リップはB全体、メルトはQ単体……まぁ宝具重ならないと、そこまで火力は出ないでしょうけど。
個人的にメルトのネーミングセンスが好きなので、できれば1枚は引きたいなぁ。
正直、純戦力的に考えれば嫁王やAUO引いた方がいいような気はしますけどw
まぁ戦力目当てだけで引くのはちょっと面白くないですよね、ええ。

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。