FC2ブログ

キングスマン

面白い、面白いとずっと聞いてて、続編前に見なきゃなぁと思ってたのですが、ようやく見ることができました。Amazonチケットありがとう。
いや、ウワサに違わぬ面白さでした。
もっと真面目な話かと思ったら、割とコメディよりというか。
あと、人の命がものすごく軽い映画w
ばんばん面白い殺され方をしていくという。
まぁでもそういうのは見えたら笑えばいいだけのことで、やっぱりこの映画はエグジーと「ミスター・キングスマン」ハリー、この2人を魅力的に書くことが全てだった感じ。
そして、それは大成功していると思いました。
エグジーの成長物語なんですよね。
才能はあるのに、生まれの不幸などのせいで、鬱屈とした日々を過ごしていたエグジー。
そんな彼の前に現れたハリー。その正体は、世界を守る秘密諜報機関「キングスマン」のエージェントだった。ハリーに才能を見出され、エグジーはキングスマンを目指すことになる──というのが、簡単なあらすじ。
そこに世界的な陰謀が絡んできますが、陰謀すら「成長するための要素」となっている構造。
老若男女が大好きなビルディング・ロマンス。
劇中でも(たぶんわざと)言ってますが、これはシンデレラであり、プリティ・ウーマンであり、マイフェアレディです。
その要素を持って出てくるのは青年とおっさんだけですが、ともかく指摘される前に「そうだよ、シンデレラだけど文句ある?」と開き直るのは、創作では割とよくある手段。
恥ずべきコトでも止めるべきことでもない。
それはともかく、最後は立派に成長したエグジーが新たな「キングスマン」となり、大活躍するわけです。読者を感情移入させて、最後に感情を一緒に爆発させる。
この盛り上げ方はすばらしい! キックアスみたい!(キックアスの原作者と監督の作品です)
いやー、もう一回くらい観ても良いなこれ。

スポンサーサイト



鬼哭酔夢魔京・羅生門

いよいよ復刻とのことで、割と楽しみです。
サウンドプレイヤーが未プレイ者にも項目が公開されていたので、今年中の復刻をうすうす予想はしてたのですが、夏前は期間の問題でギリギリやらないかなとも思ってました。
そして何が楽しみかというと、ゴールデン捕鯉魚図(ホーリーウォーズ)。
この礼装、見る度に羨ましかったんですよね。
イシュタル後衛に突っ込んでおくときはこれ一択レベルの礼装じゃなかろうか。
あとアラフィフにも合ってると思います、開幕チャージからの宝具ぶっぱが可能に。
こういう便利な礼装なんですけど、似てるものが全くないという。
NP50でなくても、カードバフ10+登場時に星チャージ15個とかありだと思うんですけどね。
そして、羅生門をやるということは、当然期待されるのが鬼ヶ島。
こっちはこっちで……というか、むしろこっちが本命。
得られるものが相撲と騎金時・頼光ですからね。
明らかに全部インフレしてるという。
こっちのために色々残しておかないとなぁ。
Fate/Grand Order 47 バーサーカー/茨木童子 サーヴァントキーホルダー
ベルファイン (2017-03-18)
売り上げランキング: 184,390

コンビニの揚げ物

転居しつつも、基本的にコンビニを「選べる」場所にずっと住み続けてきたので、どうもコンビニを比べるクセがありますw
でも、なんか最近はもう、どこかの商品がヒットしたらすぐ後追い商品が出るから、どこのコンビニも似たようなラインナップばかりで面白くないなぁ。
たとえばフライドチキンとか唐揚げ。Lチキとファミチキは味の差は多少ありますけど、基本的に同じようなもん。セブンの揚げ鳥はちょっと違うかな……? サークルK健在の頃は、あそこのフライドチキンが一番美味かったのですが、今はファミチキと一元化されてしまいました。
ファミチキも嫌いじゃないんですけど、サークルKのほうが美味かった。たぶんコストかかってたんでしょうね。
あ、から揚げのほうは、各社どこも同じ感じ。
ファミからは常時おろしソースが付けば……って感じですが、そんなことないし。
なんかもっと差別化が欲しいですね、買う方としてはw

ああっ(ルチャの)女神さまっ

というわけで、ついに念願のケツァル・コアトルをゲット。
戦力的な必要性は今となっては薄いですが(前に爆死した時はオジマンいなかった)、それでもキャラとしてかなり好きなので最優先でフォウくんぶち込んで育成開始。
とはいえ、騎種火がちょっと来ないのですよね。
しかもハントクエ優先してるので、種火回し辛い。
というわけで、ひとまず保留で、おいおい育てていくとしますかね。
ここで胆石集めておかないと、そもそもケツ姉の育成でも困るし。
しかしオジマンとの使い分けどうしようかな……。
高火力相手には両方使っていく気ではあるんですけど、それ以外はさすがに単体宝具2人の同時起用はしないだろうし。コスト的にも、星5を2人なら片方はドレイクにしますしね。
まぁ機分で使い分ければいいのかな?
個人的に、ドレイクと相性がよりいいのはケツ姉だと思ってますが……。
逆にマーリンと相性がいいのはオジマン。
Bバフないですからね、オジマン。
しかし、こうやって悩めるというのは嬉しい悲鳴。
一年近く前、槍玉を求めて爆死したのが、もはや遠い昔のようだ。
まぁ、この一年でそれなりに貯金は減り……と言いたいですが、上限付けて回すようになってからは、実は貯金回復してます。
諦めは大事、本当に。
ファイル 2017-05-30 19 59 02 ファイル 2017-05-30 19 58 40

いざ超神合体!

実に半年ほど待たされましたが、ついに発売ゴッドボンバー!
どれほど、この日を待ったことか。
ゴッドボンバー単体は、かなりボリュームあるものの、ちょっと大味でそれほどできがいいとは思えないですね。
腕のパーツが固定の関係で割と取れやすいのもマイナス。
あと肩のウイングも軸が緩いので固定できなくて残念。
特に顔から胴体にかけては、ちょっと値段の割にチープ感あります。
しかしながら、諸々の欠点は、すべてゴッドジンライに合体したとき霧散します。
「まぁ、どうでもいいか」くらいの感じに。
そのくらい、ゴッドジンライの迫力と存在感に満足できるのですよ。
もちろん、足首関節の弱さとか、こちらはこちらで欠点はあります。
しかし、それすら「些細なこと」に過ぎない。
剣を持って仁王立ちしているだけで、全部許せる。
そういうものなのですよ、グレート合体ロボというの。
2017年に新造されたグレート合体ロボですからね、正真正銘。
超合金魂でも、遠からず獣帝大獣神が出るかもしれませんが、もともとグレート合体ロボとしてのデザイン的な完成度は長い歴史の中でも出色ですからね、ゴッドジンライ。
翌年のビクトリーセイバーよりも格好いいくらいでして。
それが現代の技術でよみがえったのだから、格好悪いわけがない。
飾っておける場所があるなら、文句なくオススメです。
とはいえ同時に、この2017年でさえ、グレート合体のデザインは強度的な問題が付きまとうということも、再確認できました。
デラックスクラス2機分の重さを支えるためには、足首や股関節は相当キツくしないと耐えきれない。
最初から、それを意識して設計しておいて欲しかったですね。
さて、次はダイナザウラーか。
久々の超ド級クラス、しかも完全新規設計なんで、届くのが楽しみです。
トランスフォーマー レジェンズ LG43 ダイナザウラー
タカラトミー (2017-08-26)
売り上げランキング: 2,379

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR