FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失われし時を求めて

ようやく手に入れたので、プレイを開始です。
なんだか二日遅れになっちめーましたですが……まぁ、さくさく進めていきましょうw
世の中の人であまりやってない感じがありますけど、実は今回って不思議な鍛冶をバンバンやると装備がラクに揃う感じがありますね……。
というかそのつもりがなかったら、序盤に鍛冶解放しないと思います。
終盤の強力な装備を作るのがメインとかではなく、序盤からちょこちょこ作って、買い物の手間を省くようにしているというか。
そもそも、縛りプレイで買い物禁止があるので、鍛冶だけでクリアって可能なはずなんですよね。
そうなると、たぶんモンスター狩って金貯めるより、素材集めを重点的に考える方がラクなはず。
まぁたまに店売りオンリーの装備ありますけどね、着ぐるみとか。
とはいえ今回最強装備は全部製作でしか作れないらしいので、結局はみんな鍛冶やるハメになるんじゃないかなぁ。僕はやります。
とはいえ、小さなうろこが見つからないのでうろこの鎧が作れないw
一個は見つけたんですが、もっと欲しいんだよなw
素材配置一覧サイトとかないもんだろうかねぇ。

スポンサーサイト

FGO十大発表

まぁ細かいネタは省くとして……ホームズかぁ。
うーん、キャラとしては欲しいけど、強いかっていうと結構微妙なラインだと思うんですよね。
NPガンガン出しながら殴って補助宝具回すって、言葉の上では強そうなんですけど、実践だとホームズ専用のPTがいるってタイプの鯖じゃないですかねこれ。
弱いと断言できないけど、はまらないと強くないというか……。
カード構成がAAQQBなんで、せっかく高いクリティカル補正つけても、イマイチダメージ伸びきらないみたいだし。(ちょっとエミヤが抱えている問題に近い)
とはいえ、動きが面白いので気にはなるのですよね。
それに星5ルーラーは持ってないので、コレを取ると全クラス星5達成という事案。
宝具2とか贅沢は言わないので、1枚くらいは引いておいたほうが良さそうな気がするんだよな。
でもなぁ、水着が待ってるしなぁ。
今年は頼光・ノッブ・ニトクリス・黒王+配布ならいいんですが……。
他にまだ控えているとなると厳しい。
まぁ今月から給料上がりますし、ちょっとくらいなら無理は利くんですけど……どうしよう。
まぁいいや、その時が来てから考えよう。
シャーロック・ホームズ大図鑑
デイヴィッド・スチュアート デイヴィーズ
三省堂
売り上げランキング: 71,642

ゲームの発売日

少々お手伝いをさせていただいたゲームが、無事発売になりました。
感無量、という感じではありますね。
もしかしたら、僕のゲーム開発者人生において、最後に手がけたコンシューマゲームになると思いますし。
次の会社はソーシャル中心なので、しばらくはそちらの仕事ばかりかなと。
もっとも、体力はある会社なので、しっかりと準備すればコンシューマの企画も通せそうですけど。
そのあたりは新しいディレクターさん次第かなw
その方も、コンシューマ出身と仰ってましたので。
今回の上司は久しぶりに歳上なので助かる。
いや、年下の上司はやっぱりお互いにとって良くないんですよ。
こちらとしては別に年下の上司を軽んじる気はなくても、そう見えてしまうことはありますし、逆に上司側としては、歳上というだけで、どうしても心理的に影響してしまうものがある。
きちんと年功序列に則っていればそういうもののないフラットな、ニュートラルな会話ができると思うんですよね。歳上の上司と、年下の部下ってのは、そこが理想だと思います。
まぁ、結局は自分をどう合わせていくかですけどね。
落下傘方式でprojectに参加するとなると、まぁそれはそれで気を使いますねw


好きな食べ物はカレーです

デブだからね!
まぁさておき、飲みに行っても〆で食べるチャンスがあったらカレー。
そのくらいカレー好きなので、新しい環境になると、やはりまずカレー屋を探してしまう。
おいしいインドカレーかスリランカカレー、ネパールカレーがあればいいのですが、まぁ最悪S&Bのカレースタンドでも、COCO壱番屋でも、待ったなしなら松屋のカレギュウでもいいです。
幸い、前の職場ではナンの美味しい店を見つけて事なきを得たのですが……今度は渋谷なので不安。
いや店自体はありそうですけど、美味しいかどうか、安いかどうかも大事なので。
ちなみに今もあるかは知りませんが、僕はその昔目黒にあったラクシュミというお店に行き着けてました。ネパール人っぽい店主とも親しくなって、アットホームでいい店だったな。
新宿で行ってる店は、インドカレーなんですが店員さんが怖いw
でもまぁ、横浜で一回だけ行った店の最悪っぷりに比べればなんでもないです。
あの店は本当に最悪だった。絶対にもういかねぇw
真月譚 月姫(1) (電撃コミックス)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014-04-19)
売り上げランキング: 10,703

あまりにもダラダラしすぎて

ちょっとゲームに飽きてきたw
まぁもうすぐ仕事なんですけども……。
ここのところはスプラをちょっとやるだけで、FF14もお休み中。
除名されちゃうので、そろそろ顔出しをしておかないと。
でもなぁ、いい加減日課を要求されるゲームはしんどいのだよなw
やれても1タイトルぐらい。
今はそれをFGOに割り振っちゃってますね。
まぁそのFGOも、やることやっちゃうとダラダラしてくるんですが。
いやはや本当に困ったもので。
遊びひとつとっても情熱が沸かないというのは、歳を取ったということなんだろうな。
何かこう、燃え上がる何かを取り戻したいところですね。
今のところプラモがメイン趣味になってますけどw

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。