FC2ブログ

神獣鏡XD

無課金ながら、この日のために溜め続けてきた歌唱石を全解放。
なんとか33連、半分ほどの石消費で出てくれました。
凄まじい超火力が気持ちいい。
たまに11連1回とかは回しましたけど(SAKIMORIのXDが出たとき。奏さんが欲しかった)、それ以外は本当に使ってなかったのですが……いやぁ、これで出なかったらこのゲーム辞めてましたねw
というか、イベントシナリオもやる気無くなってたと思う。
さすがに今年の夏は例によって財布が爆裂しているので、課金はできなかったからなぁ。
いやはや、出てくれて良かったですよ。
おまけで怒ビッキーも来てくれたので、さっそく怒パーティ組んでます。
怒クリスちゃんも欲しいなぁ。
それはそれとして、別に僕は未来さんすごく好きってわけでもないんですよね。
キャラとしては間違いなくクリスちゃんとかマリアさんのほうが好きだし。
ただ、なんていうのかな、判官贔屓なんですよ。
GXで製作者のエゴのために成長を反古にされたと感じられたので、それが気に入らなかった。
別に他の人に理解してもらおうという気持ちではないのでいいのですが、そういう気持ちからシンフォギアのアニメについてツイートするの、意識的に避けてます。
せいぜい、未来さん回りの設定とかについてくらい。
なぜかというと、絶対マトモにアニメの話すると、脚本のアラを見つけて(クラス:ライターゆえにそういうクラススキル持ちなので……)、そこに対する不満しか口にしないだろうと、自分でも分かってるからですw
あえて他人を不愉快にさせることもないだろうってことですね。
とはいえ、まぁその……未だに思う所はあるんですけどね。
「君、本当にこのアニメ見てきたの?」みたいな固定観念を見かけると、なんか言いたくなったりすることは正直あるんですが……まぁ、言わぬが華と言うことでwIMG_9885.pngIMG_9892.png
スポンサーサイト



Netflix

無料一ヶ月でちょっと始めてみました。
いろいろ見てみたいコンテンツもあったし、親がPrimeだけだと見る映画がないってうるせーのでw
とはいえ、自分も一本見てみましたがなかなか。
なんというか、金払ってみるほどでもなかった微妙映画を、躊躇無く見れるw
しかも他のことやりながら。
でもあれだなコレ、メインPCが埋まっちゃうのはちょっと困るな。
サブディスプレイが欲しくなるけど……HDMIとファイアワイア(のはず)を繋いでサブディスプレイにできたっけかな?
何分PCもTVも古いので、システム構築がまだこなれてないのですよね。
かといって、ノートPCからTVに出力するのもアレだし……。
やっぱり、FireStick俺の分も買うべきかなぁ?
でも、そうなると……うーん。
安売りしてるときを狙ってみるか?
性急に必要なものではないわけだし。
Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル)
posted with amazlet at 17.08.30
Amazon (2017-04-06)
売り上げランキング: 1

身体に悪い物は美味い

よく友人がそういう話をしていましたが、まさにその通りだと思いますw
たぶん、この身体に悪い物のおいしさは、結局のところは「油」の味に起因するのかなと。
油の味に、濃いしょっぱさか甘味が合わさり、香ばしさを加えることで、魔性の魅力を発揮する。
端的に言うと、やきそばですねw
濃いソース味に、油で炒めて香ばしさを出しているという料理。
親父が退院して最初に喰いたいと言ったのも、焼きそばでした。
やっぱり油は油自体の味、旨味甘味と、火を通したときの香ばしさでもはやリーチ。
そこに塩か砂糖を加えれば、もう完璧という感じですね。
ポテチやら、フライドチキンやらがまさにそう。
甘い方だと、代表格はドーナッツですかね? かりんとうなんかも入るかもしれない。
もちろん、これ以外にも美味しい物はありますけど、かといって、このジャンクな味がまずいわけではないですから。
僕の持論として「100円のハンバーガーは、100円の味がすればいい」というのがあります。
2000円のハンバーガーを食ったことだってありますけど、100円バーガーにその味を求めるのはバカの所業だと思いますね。
サービスなんかも同じですよ。そのサービスに、自分の払った金は相応しいのかと考えたら、あんまり恥ずかしい真似はできないはず。
そこのところ、ようく理解してほしいんですけどねぇ。
なんか、そういうのが分からなくなってる人が多い気がするんだよなぁ。
日清 カップヌードル 77g×20個
日清食品
売り上げランキング: 894

フライングゲット

根深い問題だなぁと思います、これ。
個人的な感覚で言えば、フラゲって気にならないんですよね。
見ても「ああ、そうなんだ」くらいにしか思わない。
くそ、見たくなかったのに!みたいな感覚はあんまりないんですよね。
ただ別に、俺の感じ方とほかの人に感じ方には何も関係はないわけで……。
ダメな人からすれば、そういうものでもないでしょう。
とはいえ、法的には「フラゲット」そのものが問題にはならないと思うんですよ。
だって、売ってるんですから。
フラゲットできたことに対して罪はないはず。
あくまでも「フラゲットさせた店」の問題であって。
もっとも、フラゲットして得た情報をネットに流すのは、また別の問題だとは思いますけどね。
とはいえ本質的には、それも問題ではないんじゃなかろうか。
「買った商品から得た情報を口にする」でしかないわけで。
無論、スキャンなんかはアウトなんでしょうけどね。
今はグレー寄りで扱われてますけど。
そういう意味で、僕は結局「イヤなら自衛するしかない」と思ってます。
はっきり言って、他人を思い通りにするより、自分が自衛するほうがラクですし。
そこに尽きますね、結局。
他人を思い通りに動かすことって、一番それが難しいので。
TYPE-MOONエースVOL.12 (カドカワムック)

KADOKAWA (2017-08-30)
売り上げランキング: 2

ガンプラビルダーへの道

ガンプラに対して、僕は機材さえあれば色も塗ったりはするタイプですが、基本的には説明書通りの素組みで満足しちゃうんですよね。
今どきのMGは塗らなくてもかっこいいし、というのもあるのですが、もうひとつ──ガンプラの捉え方、というものも理由なんじゃないかって。
どういうことかと言いますと、自分はプラモデルというものを、単なる模型でなく、立体パズルと認識してるフシがあるんですよね。
完成形がMSの形をしているパズル、というのが自分の認識の中にあるんじゃないかと。
そうなると、パズルを塗装する人はいないわけで、そりゃ素組みで満足できちゃうなぁって、妙に自分の中で納得してしまいました。
もちろん、ガンプラに対して模型的なアプローチをすることはあります。
特に、ちょっと色が足りない感じのキットは塗りたくなるしw
でも武者のBB戦士はカンベンな!

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR