FC2ブログ

ホビーショーにて

結局行ってみたのですが、なんとも盛り上がらなかったですねw
とくにガンプラに関しては、見所はほぼなし。
大物はPGのエクシアくらいかな?
新規キットは他はほぼなしだったと思います。
既存の発表済みキットだけが飾ってあった感じ。
無論年明け以降何も無しということもないはずです。
たぶん11月くらいに新しいTVガンダム発表かなーとか予想。
そこから、来年のラインナップ見せるから今回はとくにないのかなと。
一応、年内ラインナップはHGBF系で埋まってますしね。
ケルディムサーガとか買おうかしらん。
それはそれとして、ガンプラ以外で気になったのは、AGPのヤマト艤装付けた森雪くらい。
これはあまりにもアホっぽいので、買ってみようかと思ってますw
そんなに高くないですしねぇ。
これ、やっぱり発想は艦これだよなぁ。
でもこういうは森雪より、アルペジオの総旗艦のほうが絶対似合うと思うw
すさまじいラスボス臭するけど、総旗艦だと。
まぁある意味ラスボスですしね、本当に。
艦これで思い出したんですが、どうも見ていて気になった点がひとつ。
というのも、艦これ関連商品がほとんど見当たらなかったような気がするんですよ。
いつもならもっと目立つはずですし、主要メーカーは回っています。
同じ小休止といえばガルパンもそうなので、特別見落としたはずはないと思うのですが。
何かあったのかな……と少し気になりました。
そういや、艦これもKADOKAWAだったなw
いや、そういう色眼鏡で見てしまうの、よくないですよね。
分かってます、分かってます。
そういうのは、厳に慎まないと。
スポンサーサイト



異常なくらい電池の減りが早い

アズールレーンやってると、電池の発熱がやばいw
というか、最近よく7plusが重くなるんですよねぇ。
かといって、とある愛用してるアプリのせいで、iOS11にはしたくない……。
他にもいろいろ理由はありますけどね。
まぁそれはともかく、なんかどうもアズールレーン、wifiを探しっぱなしになるんだよな。
なんかのバグっぽいんですけどね、この挙動。
iOS11にしたら落ち着くのかなぁ?
とはいえ、単純に7plusの婦長の可能性もあるし……。
しばらく様子見かな。
というか、ちょっとテレビも買わなきゃいけないしな。
10年おきくらいに時々ある、身の回りで電化製品がどんどんおかしくなっていく年が今年っぽいので、あんまりゴリゴリと無駄遣いはできないかw

機動戦士ガンダムZZ

買おうかなぁ、どうしようかなぁ。
好きは好きなんですよね、ZZガンダム。
ν・ZZ・Z・F91はやっぱり僕の中では別格。
初代はそうでもないですが、まぁSDガンダム世代なのが大きい。
というか、そろそろF91もリメイクしていいんじゃないかなぁ。
年末のVer.kaでF91ちょっと期待してたんだよな。
なんか、ホビーショーでは何も発表ないみたいでガッカリ。
10月のイベントとかでやるみたいですけどね……。
友達と見に行くことにしてるんですけど、なんか見所なさそうで、どうしようかなとw
まぁ行くには行きますけどね。
ざくっと言って終わりにしよう。


アズールレーンはじめました

『戦艦少女』なんかと同じ、チャイナ製。
どこに出しても恥ずかしくない、艦これのフォロワー作品ですね。
特徴なのは、バトル画面かな?
STG風味(風味だと思います。ちゃんとしたSTGではなく)のバトル。
オートモードがあるので、面倒な人も安心。
あんま頭良くないですけどね!
撃ち漏らしに突っ込んで体当たりで沈めようとするのやめてほしい。
まぁそれはそれとして、イラストはかなり質がいいですね。
全部中国人の絵師と聞いてますけど。
戦艦少女もそうだったはず。
でも、艦これと比べると、やっぱり「艤装をつけた普通の女の子」なんですよね。
艦これは、そりゃあ画力では……って人もいますけど、監修コンセプトで統一しているのか、艦の外見だけじゃなくてエピソードというか「艦を取り巻く時代や文化」を盛り込んでデザインされてるような気がするんですよね。
別に中国のデザイナーがそういうものを理解できないとか言う気はなくて(そもそも中国の外注さんに仕事頼んだことあるし)、単純に方法論としてノウハウを持たないのかなと。
中国の人、日本とは「文化」の捉え方が結構違ってたりするので、まだ取り込めてないんじゃないかなと……ちょっと、そんな雰囲気を感じましたね。
繰り返しますけど、別に絵としての完成度が低いとかじゃあないです。
僕はもともと、アジア絵師でファンの人多いくらいだし、友好的です。
キム・ヒョンテとか今でも好きですし。
そういやスパロボVのあの人、塗りとか肉の付け方に結構ヒョンテの影響あるなぁw

慢性銅素材不足

ネロ祭のボックスガチャでずいぶん供給がありましたゆえ少しはマシになりましたが、慢性的に不足する素材はやっぱりあるわけでして。
具体的に言うと骨。今、完全にすっからかんですw
おかげで頼光と玉藻のスキル上げが止まってしまった。
とはいえ、明日からは復刻ハロウィン2016なので、骨の稼ぎ所はあるな。
ところで……2015はどうするんですかね?
僕は復刻から始めた人間ではありますが、それゆえにドスケベアイリが凸できてないんですよね。
やっぱりネロ祭の去年の礼装みたいに、レアプリ送りかなぁ。
まぁ一枚あればいいので、それでもアリと言えばアリなんですけどね。
あと林檎も欲しいんだけどなぁ。
今回で使い切っちゃいましたからねw
今10個補給されましたけど、そんなのじゃ全然足りないし。
そう、林檎はいくらあっても困らない。
もうちょっと気前よくてもいいと思うんだよな。
林檎の数=拘束時間確保だと思うし。

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR