FC2ブログ

エアコンのフィルター

なんかエアコンの効きが悪いなぁと思ってたんですが、今年は急に暑くなったので、フィルターの掃除をしてなかったことを思い出しました。
そこで洗ってみたところ、予想以上の効果w
つーか、ちょうど今週は先週より暑くないせいかもしれませんが、体感で5度以上も冷え具合が違います。いや、もっとかも知れない。10度くらい?
洗うまでは「効きが悪いなぁ」と思って、いつも20度くらいにしてたんですが、洗ってからは、はっきり言って25度でも寒い。
寒いくらいの方がよく寝れるので、25度にしちゃいますけど。
いやー、しかしこんなに差があるとは思ってなかった。
繰り返しになりますが、いつもは暑くなる前に洗ってましたから。
つーか僕、冬はあんまりエアコン入れないんですよね。
だいたい扇風機のあったかいモードで済ませちゃう。
ダイソンの奴はかなりパワフルなので、それで十分だという。
むしろ、夏も組み合わせ使った方がいいのかなぁ?
でも、これ以上冷えてもなぁ……。
あ、ダイソンはうるさいってのが欠点ですねw
ヘッドフォンとかすれば気にならないですけど、夏は暑いし。
ワイヤレスイヤフォン買おうかなぁ。
どうも、正月に買った首掛けリモコンは夏に向いてない。
何せ暑いから首筋にあせもができる!
あと汗で塩吹いたりしないか心配。
というわけで色々探してるんですが、これがまたなかなかない。
Apple純正のやつは、小さすぎて安定感ないし……。
スポンサーサイト



マスターピース

昔はそれなりに違うアニメのキャラも出たりしましたが、今となっては結局ほぼTFの高級品ブランドになってるマスターピース。
とはいえ、最近はいくら何でも高すぎる気がするなぁ。
大きさ的には納得いくんですけどね、ダイノボットもメガトロンも。
実際、別に欲しくないわけではないんですが、値段がなぁ……やっぱり、ちょっと躊躇してしまいます、ここまで来てると
……え? ガチャ回してるくせに何を言ってる?
ウィ、ごもっとも。でも、理由はあるのです。
僕は基本的に「金を払うまで」が楽しいので、金を払って自分の物になった瞬間、興味を失うことが結構あったりします。
いじっていて楽しければ、それもある程度はまぎれるのですが……。
ともかく、所有欲とか収集欲というのが薄いのですよね。
僕にあるのは、どっちかというと購買欲。
見て、欲しくなって、そこで金を使いたくなる。
そういう本質なんじゃないかなと自己分析。
まぁ、置き場の問題もあるんですけどね。
色々考えると、そこで手が止まってしまうようにw
蒼き鋼のアルペジオ 16 (ヤングキングコミックス)
ArkPerformance
少年画報社 (2018-07-30)
売り上げランキング: 32

Fate3周年

うーん、大判振る舞い。
余裕のある運営は違うなぁ、やっぱり。
と、人様の会社をうらやましく思う次第。
僕も丸二年くらいやってますから(2016年の夏イベントから始めた)戻ってきた石はかなりのもの。
そして当然、それをスカサハ・スカディに投入。
出ねぇー!w
いや、結構あったんですけどね。
合計で70連分くらいはw
しかし出なかったので、仕方なく一諭吉投入しました。
どうせ、福袋買わなきゃいけなかったし。
そしてその石が尽きる前になんとか入手。
宝具2にしたいところだけど、高望みはやめておこう。
水着も控えてるし、サバトもあるしなメギドの。
とりあえず買った分くらいは使いますけど。
性能に関しては満足してるし。
そりゃ2すればクリティカルアップは1.3倍ですが、この鯖って運用法的に実は長期戦に起用しないと思うんですよね。
Qがチャージ減とか持ってないので、火力面がQ特化なのは割と使いづらい。
BならB2枚A宝具とかも、やりようあるんですが。
ただ、きちんと機会を選べば文句なく強力な鯖です。
育成は死ぬほど大変ですが……まぁやむなし。
とはいえ今は種火半額だし、そっち優先しないとなぁ。
とりあえずスキル3だけ50にしたし、しばらくは6/6/10で我慢。
今年の夏イベに、オーロラ鋼交換に入ってると良いなぁ。

今年の水着鯖

生放送で公開になったのは先遣でジャンヌ・牛若・茨木の3人と、そしてなんと、男鯖の霊衣が3人。
いや、霊衣とはいえ男鯖を3人も実装するとは思いませんでした。
プーサーの前例を鑑みると、男鯖は人気キャラに霊衣でバリエーションって方針みたいですね……まぁ妥当かな。賢王・エドモン・ロビンなんて、みんな人気ありそうって感じだし。
その上で、なるべく制作コストを落とす方向でいきたい模様。
(FGOの戦闘アニメはボーンの設定とモーションに手間がかかるので、イチから作るのに比べたら、霊衣はそれなりにコスト軽いはず)
当方のカルデアは対象鯖は全員いるので、まぁ全部取ります。
ロビンだけ第三再臨で止まってたので、装備できないとやだなーっと思って最終再臨まで上げました。牙がもったいない……。
しかし、こういうきっかけがないと、火力だけの低レアは止まいがちですね。
オリオンや弓王が手に入ると育成はどうしてもそっち優先に。
とはいえ最近は結構低レアにも手を出してたりはしますね。
ベディや牛若、下姉様は言うに及ばず、作家組や小太郎や全体狂あたりも全部レベルだけは上げてます。この辺は完全に実用的な理由で。
他は趣味枠のIZOさんとか黒ひげかなぁ……コロンブスは持ってない。
あと、SINで出番ありそうなので、ケイカさんを育てようかなと。
スペック見てたら、この人やたらスキルがまとまりよくて高性能。
これでQ性能高かったら、コスト安いジャックちゃんみたいになってたな。
実際はQが2ヒットなんで、恵まれたスキルを生かし切れませんが。
特にプランニングとか、完全に使い道がない。
Qが4ヒットくらいすればなーと思うんですけどね。
初期実装鯖のQはだいたいヒット数倍くらいでいいんじゃないかと。
多くの場合、スキルもそこまで強くない(すごく強力なスキルもあるけど、CTとか持続とか欠点抱えてるのも結構ある)から、NP効率が今より良くなっても、あんまり困らないはずだし……。
全体調整の話はまだ出てないですけど、いつかはやりそうな気も。
まぁ、それはそれとして、たぶん3周年で12人強化クエストやるでしょうから、今から楽しみです。
そろそろ2016年の水着鯖は強化来てもいいんじゃないかなぁ。
槍玉とか、素殴り性能以外はもう全面的にブリに負けてるし……。
さすがに現状みたいに、特攻抜きだと宝具レベルが同じ頼光に負けるというのは、なんとかしてほしいところです、槍玉好きなので。

最新の台風

鋭い変化球みたいな曲がり方してるなぁ。
関東民としてはありがたいのですが、西日本直撃するのはまずい。
まぁ前の豪雨のダメージが癒えてない……というか、片付けも終わってないのにコレとか、気の毒とかそういうレベルではない。
いっそ、日本海まで突き抜けてくれればよいのだけど。
でも、なんか高気圧が居座ってるとかで、跳ね返されてるんですよね。
だからこんな変化球みたいな軌道になってるという。
気象学ってやつは、理屈を説明されると面白いのです。
ああ、ここに高気圧があるから、こっち向きに空気が渦巻いて……とか、いちいち内容が腑に落ちる。
そりゃ、プロの気象予報士は覚えることたくさんなんでしょうけど、素人が天気図見て意味が分かる程度になるのは、そんなに難しくない。
TVの天気予報とか、分かってくると意外に、各局の気象予報士ごとの差異とかも分かるんですよね。
あ、この人は割と希望的な予測の人だ、的な。
まぁ、そのせいであんまり天気予報信じられなくなったんですが。
(気象庁の同じデータを元にしてるわけなんで、実際には気象予報士のせいだけでなく、番組としての絵作りとかの影響があるのかもしれない)
しかし逆に、自分の天気予想が当たると、してやったり感はあります。
そりゃもちろん、あんまり当たりませんがねw

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR