FC2ブログ

ベヒモス出ません

とりあえず今残ってたリソース+衣装代で50連やっても出なかったですええ。
使うかって言われると使わない気もするんですけど……。
あとは後半PUでワンチャン賭ける。
というか、イベントの周回と手持ちの育成進めないとなぁ。
そろそろミッションも抑えに行かないとなぁ。
次は誰を育てようかなぁ。
相変わらず大目標はアスモデウスとパイモンなんですが、飽きたw
サレオスとかサラとかアリトンとか、なんか編なの育てたいなぁ。
トランスフォーマー SS-20 サイドスワイプ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2019-01-26)
売り上げランキング: 35
スポンサーサイト



SIN

読みやすい!
これは素晴らしいと言わざるを得ない。
1章、2章がどうにも、ゲームシナリオとして何かテンポ感の悪い感じなのがずっと気になってはいたんですよね……(厳密に言えば1.5部の新宿とアガルタ以外の二つもそうだった)。
仕事柄ってのもありますが、僕はゲームシナリオを評価するとき、読みやすいかどうかというのを、ものすごく重要視します。
無論つまんないシナリオってのもありますが、そこはまぁ個人の好みが絶対に入ってくるので、バイアスを抜いて考えるのは難しいものです。
反面、読みやすさってのは技術と気遣いの話なので、純粋に力量の出る部分だと思っています。
これはテンポ感のセンス・経験の有無が大きいですが、言葉の選び方やシーンの組み立て方にも、評価に大きな影響を与えるものです。
そういう意味では、久々に虚淵玄という人が「ゲームシナリオライター」である、というのを思い出しましたね。
キャラはやっぱり始皇帝が一番良かったなぁ。
愉快かつ、確固たる自我があって格好いい。声ルルーシュだし。
項羽は見た目のインパクトの割には地味でしたね。
好きなデザインなんで、活躍を期待してたんですけど。
そもそもあんま喋らないですし……バトルでは強かった(めんどくさかった)ですけど、強いのは単にチートステだったせいであって、ストーリーで高難易度やってるような気分に。
あとは虞美人ですが……ヒナコの予想されてた中にあった正体なので、意外性はさほどなかったですね。今さら真祖と言われても別にって感じだし……。
あ、でも幼児体系かと思ってたら意外とエロい身体付きなのでそこは良かったです。
始皇帝・虞美人・馬でPU2とか来たら回しますね。
項羽重ねるのは諦めます、恒常だし。
新装版 項羽と劉邦 全12巻セット
横山光輝
潮出版社 (2014-02-20)
売り上げランキング: 103,296

最近やってるゲーム

丸っきり移動時間しかゲームしてないんですよね。
(スタミナ消費とかは片手間で飯の時とかにがーっと回す)
おかげでメギドが一番大変w
あれ、スタミナの上限が低くて満タンになりやすい上に、イベントはオート周回できないですからね……(チケット貴重すぎるし)
しかし、来週になれば少しは余裕ができるはず……。

メギド1周年(プレ)

なんかいっぱい来ましたね……。
やり切れないくらいに要素が増えた感。
とりあえずは始まったらイベントの対応からですかね。
ここのところ忙しすぎて、なかなかやってる暇もないのですが。
おまけにFGOの更新も重なりそうだし。
なんとか、時間を作らないとな。
アズールレーン First Anniversary Art Collection

スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 357

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR