FC2ブログ

コミケ95

僕もいい加減いい歳なので、もはやサークルで店番することがコミケ一番の楽しみ。
本を求めて会場をさすらうとか、全然しなくなりました。
だってねぇ、大手の本とか並ばなくても通販で買えるし……。
何よりも、「並んでまで買いたい本」というのが基本的になくなりました。
「並ばずに買える欲しい本」はあるのですけどね。
だんだん横着になっていってるのかもしれないw
でもまぁ、売るのは好きなんですよね。
本当なら自分で本を作るべきなんでしょうが、なかなかそうもいかず。
仕事でエネルギーを使い切ってしまってる感があります。
もうちょっと落ち着けば、また違ったアクションも取れるのですけどね。
それは、何でもそうといえばそうなのですが。
スポンサーサイト



レラジェイベント

うーん、これはレラジェファンが嘆くのが分かるなぁ、という出来のシナリオでした。
何よりも、せっかくのレラジェの掘り下げがあまり為されなかったのが残念。
レラジェって単純に強くて、行動原理もはっきりしてるキャラなんで、わりと扱いやすいと思ってたんですけどねぇ……なんだか、ライターが扱い切れてない感じがします。
つーか、自社コンテンツなんだから、IPものほど監修でガチガチみたいなことはないはずだし、シナリオのアイデアって苦しくないはずなんだけどなぁ。
社内ライターでは手が足りなくて、慣れてない外注に出したとかなのかな?
発注条件がしっかりしてないと、なかなか満足のいく仕事が上がってこなくて……(これは外注のせいではなく、発注した側の落ち度です)
こういう部分の精度が上げられないとなると、よっぽど管理職ライター(DeNAには、そういう地位の人がいる模様)が忙しかったとしか……。
いつか復刻するときには、レラジェのことをちゃんと掘り下げた内容にしてほしいですね、ええ。
眼の誕生――カンブリア紀大進化の謎を解く
アンドリュー・パーカー
草思社
売り上げランキング: 58,361

ゾイドワイルド

今年最後はキャタルガとハンターウルフ!
どっちもサクサク作れました。
デスレックスが重かったからなぁw
でもキャタルガが動きがキモくて好きです。
ハンターウルフも、思ってたよりいいギミックですね。
エンジンポッド状のものが回るのは、それだけでやはりロマンがある。
あと個人的にはワイルドのゾイドにしては重装甲なところが好きですね。
トリケラドゴスみたいな装甲の厚みの話じゃなくて、装甲のカバー箇所が広いって意味です。
ガノンタスとか最高。というかあれがなかったらワイルド買ってなかったなw
今のところ、キットは全部抑えてます(同型色違いは除く)。
いい加減置き場がなくなってきたんで、どうしようかなぁと思案中。
ZOIDS ゾイドワイルド ZW19 ファングタイガー
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2019-01-26)
売り上げランキング: 893

仕事納め

なんとか、今年一年乗り切りました。
休み中も家で仕事しますけどね。
プロット溜まってるんで、準備しておかないと。
しかしまぁ……今回は大変だった。
1年以上の準備、全部ひっくり返ったからなぁ。
そのせいで四方八方から恨まれてもう勘弁して欲しい本当に。
人間、憎みやすいところにヘイト向けるのは当たり前なんですけどね……。
さすがにもう、自分の管理能力超えたのでギブアップ。
本職に専念する羽目になりました。
それやって、ギリギリ間に合うかどうか。
どっかで一回滑ったらアウトなんだよなぁコレ。
こんな綱渡りみたいな企画で、本当に大丈夫なんだろうか。
ちょっと不安ではあります、ええ。
HGAW 1/144 ガンダムエアマスター (機動新世紀ガンダムX)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2014-07-26)
売り上げランキング: 95,597

クリスマス成果

きっちり100箱でした。
もうちょっと頑張れなくもなかったんですが、ちょうど金林檎切れたし……。
QPにして4億ちょっとかな?
このぐらいだと、QPすぐなくなっちゃうなぁ。
つーても、今はもう朕のスキルマができればいいかな、くらいですけどね。
戦力という意味では一通り持ってるわけだし……。
宝具重ねたい奴もあんまりいないしなぁ。
ブラダマンテみたいに、瞬間最大風速的に欲しくなる奴はいますけどね。
あとはなんか、宝具1でいいかみたいなところはある。
まぁ、健全と言えば健全ですねw
HGBF 1/144 ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ (ガンダムビルドファイターズトライ)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2015-08-08)
売り上げランキング: 69,969

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR