fc2ブログ

年末調整

今年は会社員になったので(去年まで数年の間は自営業だった。ニートではないです、仕事してました)、いろいろと面倒な計算を会社でやってくれるのですが、中途半端な時期に入ったからなんだけ計算が面倒そうで申し訳ないなぁw
しかしあれですね、自営業のときと比べると税金がすごくラクだ。
つーか自営業税金の持って行きっぷりがぱないですw
悪魔か、おのれ日本政府。
とはいえ、別に減税しろって気も起きないんだよな。
割と決められたルールには従っちゃうタイプなんですよ。
だから逆に横紙破りを許せないタイプ。
結果オーライという言葉がわりかし嫌いですw
まぁそれを受け入れないと駄目なこともあるんですけどね。
でもそれって結局計画不足ってことなわけですし、成功だと思っちゃいけない気がする。
そのあたりの「意識のさじ加減」というのは、難しいものです。

IS <インフィニット・ストラトス> 篠ノ之 箒 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)IS <インフィニット・ストラトス> 篠ノ之 箒 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2012-04-28
21:42 「ufotable」撮影監督寺尾さん曰くスタジオカラーの印象は「基本的な理念として、どんなに時間やコストをかけてもいいのであらゆる手を使いとにかく良いものをあげる、という制作者に対しては全く言い訳ができないものを用意していただけていると思うことがあります。」だそうです。       やっぱ業界的にもそう思われてるんだ。
22:05 いちおうスタジオカラー的にも生産性を上げようとは思ってるらしいですが、上がったところで残った時間を使ってさらにその品質を上げていくつもりなので結局時間はかかる・・・


資金力がダンチですからねやっぱり。
それだけの実績があるわけですし、庵野監督は。
時間をかけて、予算もかけても大丈夫、というのはやはり圧倒的な強みですよ。
まぁ時流を読み間違えると大変なことになっちゃいますけどね。
実際ファンとしても、量産してほしいとかは思わないんじゃないですか?
少なくとも僕は思いませんし……。
アニメ全部が寡作傾向になっても困りますが、ひとつやふたつの超大作はあってもいいんじゃないかと。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR