今まで手がけたSS一覧

<長編>
■オリジナル
セイバーズ・アカデミー (連載中)
・人工剣霊イクス
契約の時
人工剣霊
剣の主としての差
信頼の刃
強襲、そして逆襲
全剣全刃
決めるは、ただ一太刀
・航空学園艦の秩序
イクスへの疑念
心理制約
選ばれし者たちの闇
悪意の蠢動


仮面の魔女と黒い銃(完結)
1-1 1-2
2-1 2-2 2-3
3-1 3-2
4-1 4-2 4-3
5-1 5-2 5-3
6-1

メイデンブレード! (連載中)
ボーイ・ミーツ・ソード
01 02 03 04


■魔法少女プリティサミー
魔法少女ピクシィミサ(完結)
魔法少女ピクシィミサ第二部(未完)
 
■新世紀エヴァンゲリオン
新世紀エヴァンゲリオン零式(未完)
 
■魔法先生ネギま!×Fate/stay night
プロブレマティカ(未完)
 
■魔法先生ネギま!×R.O.D
紙は天にいまし、全て世は事ばかり(連載中)
Part.00 彼女が教えてくれたこと
Part.01 その夜、扉は開かれた 
Part.02 決意と覚悟と勘違い
Part.03 不平等と不均衡
Part.04 Heart under blade
Part.05 Successor of the paper
Part.06 分水嶺のプラネテス
Part.07 我が名はエヴァンジェリン
Part.08 MinDeaD BlooD
Part.09 疾風のごとく
Part.10 福音、響かず
Part.11 神保町へようこそ
Part.12 Story writer
Part.13 3-A、西へ
Part.14 忍び寄る悪意
Part.15 剣鬼推参
Part.16 Hard edge
Part.17 覚悟ノススメ
Part.18 花一匁
Part.19 夜が降りてくる
Part.20 妖々跋扈
Part.21 Beyond the bounds
Part.22 百万鬼夜行
Part.23 Oriental dark flight
Part.24 風よりも疾い翼、炎より紅い絆
Part.25 この瞬間に全てを賭けて
Part.26 京都大戦
Part.27 セピア色の遺産
Part.28 レトロスペクティブ京都
Part.29 放課後D&D
Part.30 悪党指南
Part.31 All I can do
Part.32 備えあれば憂いなし
Part.33 Leap the precipice
Part.34 千と千雨の紙隠し
Part.35 感情の摩天楼
Part.36 策謀するものたち
Part.37 明日ハレの日、ケの昨日

Part.EX1 少女休日中
Part.EX2 播州名産揖保乃糸
Part.EX3 熱帯や
Part.EX4 佳日駘蕩
Part.EX5 堕落志願
Part.EX6 口悦唇楽
 
■魔法先生ネギま!×とある科学の超電磁砲
とある科学の進路相談(連載中)
第一話『かつて、こぼれた少女』
第二話『嘘つきの奈落』
第三話『トラブル・ライフ』
第四話『エレクトリカル・プリンセス』
第五話『ジェリコの壁』
第六話『フラッシュ・バック』
第七話『ストーム・イントルーダー』
第八話『春と吸血鬼』
第九話『従者・絡繰茶々丸』
第十話『千雨の事情、街の事情』
第十一話『魔法使い』
第十二話『現実と幻想の境界』
第十三話『嵐の中で輝いて』
第十四話『異常気象(ランダムヘヴン)』
第十五話『運命と未来』
第十六話『停電始末』
第十七話『身体検査』
第十八話『窮鼠』
第十九話『逆襲の糸口』
第二十話『一撃必殺』
第二十一話『晴れときどき少女』
第二十二話『シンデレラケイジ』
第二十三話『パラレルデイズ』
第二十四話『チープトリック』
第二十五話『漂流少女』
第二十六話『フール・フォー・ザ・シティ』
第二十七話『蠢く街』
第二十八話『追いついた過去』
 
 
<中編>
■魔法先生ネギま!×空の境界
サリエルの瞳(完結)
第一話『魔眼の少女と吸血鬼』
第二話『蒼崎橙子と魔眼殺し』
第三話『桜通りと殺人鬼』
 
■東方Project×舞-乙HiMEZwei
東方茶番劇(未完)
[1]
 
■とある科学の超電磁砲
とある科学の光学迷彩(連載中)
『一枚目』
『二枚目』
『三枚目』

■魔法先生ネギま!×宵闇眩燈草紙
Magic Lantern Anthology(未完)
『魔窟の怪』
 
 
<短編>
■舞-HiME 運命の系統樹
幸せのお手本(完結)
 
■D-Grayman
逆さ十字の落日(完結)
 
 
<拍手レス>
■魔法先生ネギま!
人妖奇譚(完結)
『青天霹靂の章』
『跳梁跋扈の章』
『怪力乱心の章』
『快刀乱麻の章』
『奇々怪々の章』
『呉越同舟の章』
『君子豹変の章』
『愛及屋烏の章』
『暗中模索の章』
『虚心坦懐の章』
『医鬱排悶の章』
『星火燎原の章』
『至孝貞淑の章』
『万馬奔騰の章』
『多感多愁の章』
『悪逆無道の章』
『気炎万丈の章』
『少女幻葬の章』

麻帆良人妖學園紀(連載中)
『怪異寄成化生事』前編後編
『東方葱魔郷』前編中編・後編
 
■魔法先生ネギま!×るろうに剣心
陰陽表裏
 
■魔法先生ネギま!
同居人
『彼女がそばにいる』
『吸血鬼温泉に行く』
『奥様はなんとかかんとか』
 



コメント

No title

はじめましてノイバーと申します。
〈サリエルの瞳〉を読んでいる間は、完全に我を忘れてしまいました。
是非とも続きが読みたいです。
紙は〈天にいまし〜〉と〈とある科学の〜〉の続きも楽しみです。

No title

>ノイパーさん
はじめまして、感想ありがとうございます。
「サリエルの瞳」の続きですか……忙しくなくなったら、ちょっと考えてみます。
今はメインがRODで、余った時間で進路相談という感じなので……。

No title

はじめましてー
上の方の作品はもう読めないんですかね?

No title

>ノマさん
上の方のはぐぐるで調べると10年くらい前のサイトがまだ残ってるかもしれないです。
っていうか今気付いたけど俺10年もSS書いてるのかw
確かになー、サミーとかエヴァとかもう10年以上前のアニメだもんなぁ。

No title

はじめまして、バンザイと申します。
人妖奇譚、毎日更新を楽しみにしています。
自分は投稿図書で貴方の作品を知って、この人の書いた作品がもっと読みたいと思い、
このサイトにたどり着きました。
すると千雨好きの自分には嬉しすぎて狂喜乱舞な作品群。
紙使いの千雨も能力者の千雨も魔眼持ちの千雨も子狐な千雨もみんな大好きです。
今日も更新されたのを見て画面の前で踊り狂っています。
最後に、人妖奇譚(7)、『人妖奇譚・その二十九』 バンザイ、です。

No title

>バンザイさん
はじめまして。
最近投稿図書のほうは更新滞ってすみません。
今は人妖奇譚がメインでやってますが、次はRODとか、順番に片づけていきたいと思います。

No title

はじめまして、アグニと申します。
ここの作品を含めて、リストのおかげで千雨の作品をたくさん拝見することができました。
このサイトではとある科学の進路相談が気に入っています。
他の作品も更新をされるたびに楽しませてもらっています。
ただ陰陽表裏が削除されていたのは残念でした。るろ剣とのクロスは面白そうだと思ったので…
最後に更新頑張ってください。

No title

ありがとうございます。
ここのところはコミケとかで忙しかったり別のもん書いたりで拍手レスばかり進んでますが、進路相談はわりと早いうちに更新する予定です。

No title

桂樹さまへ
 はじめまして!
 さまざまな状況のなか、苦闘する魔改造千雨さんの勇姿を求めて、年甲斐もなく日々ネットを彷徨っています〜。(汗)
 某理想郷経由にて、はじめて此の地を訪れた夜は、ちょうど休日を控えていたこともあり、ほぼ徹夜で「とある科学の進路相談」「サリエルの瞳」「人妖奇譚」を、読破させていただきました。
 なお「紙は天にいまし、全て世は事ばかり」は、戒理さまとして投稿図書にて掲載されはじめて以来、「ネギま!The Cyberslayer」と共に、幾度も読み返し千雨さん分を補給させていただいております・・。
 いずれの作品も甲乙つけがたいものの、一個人としては、やや辛い自己評価と、高い周囲の評価が、絶妙な乖離を醸し、危うさを際立たせている「とある科学の進路相談」に、一番心惹かれています。
 陰謀の檻に囚われた千雨さんが、如何なる底力を発揮するのか期待しつつ、次回のご更新を心よりお待ちしています。
 なお余談ですけれど、某「シ○フェニア」の長編連載「麻帆良に降り立った○天の騎士」でも、第75話にして千雨さん魔改造展開(?)に突入されました〜。
 某「理想郷」の「魔導師 長谷川千雨」とは異なる、ベルカ系融合姫となりそうな予感が・・・。
 乱文乱筆、失礼しました。
 寒さも厳しくなってきましたので、ご健康にはくれぐれもお気をつけください。

No title

寒くなってきたですね。
つーかエアコンの効きが悪いな。
TVの熱をセンサーが拾ってるのかなw
「麻帆良に降り立った夜天の騎士」は一回読んだことがありました。
今後、情勢に変化があったらリストに追加しますね。

No title

桂樹緑さんへ
今日はサトッチと言います今後もご贔屓に。

“紙は天にいまし、全て世は事ばかり”読ませていただきました。R.O.Dは全然読んだことがないのですが、私自身ネギま!の中ではちう様のファンの一人であり、こういうSS小説好きな人間としてはとても面白く読ませていただきました。ただ、part.10〜31までがゴッソリとリンク切れになっているのは、物語上良くないと思います。理由は何にせよリンク復活と次回更新を待っております。

※長文・駄文につき失礼な表現があるかもしれませんが、此処でおわび申し上げます。
サトッチ

No title

RODはもともと「投稿図書」さんに掲載していただいていたSSなんですが、こっちに載せてない分はですね、RODを更新したらちょっとずつ掲載しようと思ってたのです。
けれども、RODが思いっきり更新できてないのでごらんの有様だよ!
さすがに更新待ちだといつになるのかわからないので、そろそろ暇を見つけて作業しようと思います。
とりあえず全部というのはムリなので、やっぱりちょっとずつ。

No title

Magic Lantern Anthologyのリンクがつながってませんよ。

No title

直しますた。
ついでにRODも。
予告更新分はブログに掲載されるまでアドレスわかんないんで、あらかじめリンク張れないんですよね。
ついつい忘れます。

No title

『東方葱魔郷』中編のリンクがつながってません。

No title

対応しました。

No title

とある科学の進路相談
第二十八話『追いついた過去』のリンクがつながってません。

No title

プロブレマティカ。未完とはいえ面白そうだし見てみようと思ったんですけど、消えてるみたいですね。できればここに移してもらいたいです

No title

あれは投稿図書の管理人さんとの約束で封印したものではあるんですが……最近連絡が取れないんですよねアソコ。

No title

>とある科学の進路相談
>第二十八話『追いついた過去』のリンクがつながってません。

ここにあるようです。
http://keijyu.blog.ocn.ne.jp/ktu/2011/01/post-1.html#more" rel="nofollow">http://keijyu.blog.ocn.ne.jp/ktu/2011/01/post-1.html#more

No title

ああ、足しておかないと……

No title

はじめまして
新世紀エヴァンゲリオン零式を読みました。面白かったです。できましたら続きを読んでみたいです。

No title

うあーさすがに今あれ読まれるとしんどいw
書いたのたぶん10年くらい前じゃないかな……?
正直言って、ヱヴァが上映になったころは同じネタで書き直そうかなとか考えたんですけどね……。
でもヱヴァで見たかったもの(書きたかったもの)は見せてもらえそうなんだよなぁ。
関係ないけどあのSS、腐系のお姉さんに妙に好評だったのを思い出した。

No title

はじめまして「紙は天にいまし、全て世は事ばかり」「とある科学の進路相談」「とある科学の光学迷彩」などはもう書かれないのですか、表では連載中となってますが。
最近読み始めて続きを楽しみにしているのですが。

No title

上記でもありましたが、プログレマティカはやっぱりもう見ることは叶わないんですかね?

No title

一応僕は概ねプロット立ててるんで、最期までの話は決まってるんですけどね。
あ、「光学迷彩」だけは行き当たりばったりだったかも。
ただネギまは正直魔法世界編の終わり頃からモチベーションをバキバキと折られてしまったので、どうにも筆の進みが鈍くて……。
そういう意味では、今度の新連載次第というところはあります。
「プロブレマティカ」は原文が行方不明でして……そもそもどんな話だったっけアレ。

No title

うーんそうですか
すごく楽しみにしてるんですが
まあ、待ったりのんびりと続きをまってます

No title

UQホルダーが面白かったらいいんですけどねー
一話でいきなりちょっと……好きなキャラだけにショックでかい
明日日記でちゃんと書きますが

人妖奇譚のリンク先が旧ブログのままになってますので編集お願いします。

すいません、リストのリンクはちょっとずつ直していきます。
さすがにそこまで時間がなかった……。
とりあえず、横のカテゴリから入ると一覧で並ぶように時系列だけは調整したので、申し訳ないですが当座はそちらのほうで。
非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR