千雨魔改造SSリスト

※赤字は千雨が主人公、ないし主役級の扱いをされているもの。


■赤く輝く世界
『運命という名のシナリオ』(転生?)

■暁〜小説投稿サイト〜
『プリテンダー千雨』(×トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ)
『プリテンダー千雨・リメイク』(×トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ)
『正義と悪徳の狭間で』(×BLACK LAGOON)
『転生者が歩む新たな人生』(×リリカルなのは)

■アットノベルス
『魔法反徒ネギま 四人の逃亡者達』(銃使い)


■Arcadia
『@長谷川千雨』(×elona)※1
『異界の風』(魔術師)
『極悪電子精霊使い、長谷川千雨』(×戦闘城塞マスラヲ)
『赫炎の御伽噺』(×赫炎のインガノック)
『叙事詩・少年と世界』(×されど罪人は竜と踊る)※2
『十文字槍の副担任』(陰陽師)
『スタンド先生ジョジョま!』(×ジョジョ)
『ダブルクロスMAGI 幸福な絆』(×ダブルクロス)
『千雨の方法』(逆行)
『長谷川千雨と食いしん坊』(ホムンクルス)
『長谷川千雨に詰め込んでみた』(×いろいろ)
『ネギま×ルビー』(×Fate/stay night)
『ネギま! × JOJO4部ノベライズ』(×ジョジョの奇妙な冒険)
『魔導師・長谷川千雨』(×魔法少女リリカルなのは)
『超常生徒 千雨&夏美!』(×GS美神)
『千雨からロマンス』(×親指からロマンス)
『たとえばこんな長谷川千雨の生きる道』(科学者)
『千雨の世界』(×とある魔術の禁書目録、マルドゥック・スクランブル)
『ネギま!?×武装神姫battle rondo』(×武装神姫battle rondo)
『東方×ネギま』(×東方project)
『魔法少女のどか☆マギカ』(×魔法少女まどか☆マギカ)※3
『低俗霊MASQUERADE』(ネギま×低俗霊)
『【習作】長谷川千雨の約束』(魔法使い)
『(ネタ)青と紫と赤紫 ネギま×サガフロンティア』(×サガ・フロンティア)
『アルケミストちさめ』(×世界樹の迷宮)
『千雨をチルノにしてみた』(×東方project)
『千の雨に、散りゆく悔恨』(×塊根の花)
『空亡の孫娘』(×ぬらりひょんの孫)
『死神に出逢いし少女』(×07-ghost)
『魔法先生ネギま! ~Evectus est fabula~』(×Dies irae)
『あんこたっぷり千雨ちゃん』(×魔法少女まどか☆マギカ、×魁!! 男塾)
『長谷川千雨の過負荷(マイナス)な日々』(×めだかボックス)
『凄腕ハンター千雨』(×モンスターハンター)
『おもかげ千雨』(×おもかげ幻舞)
『薄刃陽炎』(×BLEACH)
『霧雨は泡沫に揺蕩って』(×Fate、空の境界)
『【ネタ】魔法先生ネギま!351.5時間目的な逆行物の導入だけを書いてみた(多重クロス)』(精霊)

■WEEDの雑草畑
『千雨infinity』(×エイトマン・インフィニティ)

■Over The Rainbow ~にじの彼方~
『ネギ×弟×念能力者』(×HUNTER×HUNTER)


■Over The Rainbow ~にじの彼方~2nd
『ネギ×弟×念能力者』(×HUNTER×HUNTER)
『鬼の千雨』(鬼)

■神々の断罪目録
『全ての終焉より戻りし1000歳のネギ』(魔法使い)

■サラダデイズの名残り
『超鈴音の敗北』(吸血鬼)
『黒い翼でも』(???)

■砂上工房
『千雨はプレンズウォーカーになったようです。』(×Magic: the Gathering)

■シルフェニア
『麻帆良に降り立った夜天の騎士』(×魔法少女リリカルなのは)
『Thousandrain The Horn-Freak』(×トライガン)

■空風羅刹の隠れ家
『パパラッチ?いいえ、情報屋です』(魔法使い)

■たいちの仮設避難所
『ネギま! 神様から頼まれたお仕事。』 (魔法使い)

■ダブルクラッチ
『Tisame Frontier』(×サガ・フロンティア)


■堕落式或徒机上雑記。
『懐かしき理不尽な日常を』(逆行)

■TINAMI
『二度目の転生はネギまの世界』(×されど罪人は竜と踊る)※2

■釣人の港
『斬魔大聖 マギま!』(×斬魔大聖デモンベイン)

■Delphinium
『魔術師は子供先生!?』(×ペルソナ)※2、※4

■投稿図書
『ネギま!~The Cyberslayer~』(×鬼哭街)
『紙は天にいまし、全て世は事ばかり』(×R.O.D.)※3

■Night Talker
『魔法生徒極楽3匹娘』(×GS美神)

■NaCoPa
『ゲーム世界からの帰還(仮)とてもわかりやすい』(魔王)

■なんとなく書いてみた
『千雨と蟻と小銃と』(魔法使い)
『 麻帆良外典 ~真・女神転生before~』(×真・女神転生)

■にじファン
『ジョジョの奇妙な冒険 part6異聞録 ストライカーズ・オーシャン』(×ジョジョの奇妙な冒険)
『ネギまの世界に行ってきて♪』(魔法使い)
『千雨無用!!』(×天地無用! 魎皇鬼)
『全ての終焉より戻りし1000歳のネギ』(魔法使い)
『ネギま! 神様から頼まれたお仕事。』 (魔法使い)
『千雨降り千草萌ゆる』(陰陽術師)
『阿修羅すら凌駕するネギ先生R』(×IS)※2
『千の雨を越えて・・・』(×空の境界)
『あるループの話。外伝  長谷川千雨の×○回』(魔法使い)
『魔法と転生とグリード』(×仮面ライダーオーズ)
『不完全なる世界』(×Dies irae)※2
『魔法先生ネギま!〜最果てを紡ぐモノ〜』(×放課後の魔術師)※2
『四角いキューブ』(魔法使い)
『二度目の転生はネギまの世界』(×されど罪人は竜と踊る)※2
『気紛れな転生者』(魔法使い)
『Thousandrain The Horn-Freak』(×トライガン)
『運命がぶち壊れた物語』
『千の雨は虹を描く。』(×夢幻街)
『風雷のゲートキーパー 長谷川千雨』(×ゲートキーパーズ)
『ブラックユーモアダンス』(×ドロヘドロ)
『あんこたっぷり千雨ちゃん』(×魔法少女まどか☆マギカ、×魁!! 男塾)
『魔法先生ネギま! -能力-を持つ者』(スーパーハカー)
『ループと千雨と転生者』(転生者)
『ネギまで知るセカイ』(×神のみぞ知るセカイ)
『長谷川千雨の過負荷(マイナス)な日々』(×めだかボックス)
『とある私の物語~ネギまに転生ですか?~』(魔法使い)
『凄腕ハンター千雨』(×モンスターハンター)
『魔法反徒ネギま 四人の逃亡者達』(銃使い)
『おもかげ千雨』(×おもかげ幻舞)
『青と赤の神造世界』(魔法使い)
『チェンジ、メタリック千雨!』(不定形生物)
『チェンジ、メタリック千雨! 新任教師は子供先生!?』(不定形生物)
『魔法先生ネギま! ~Evectus est fabula~』(×Dies irae)
『千雨の夢』(×魔法少女リリカルなのは)
『パパラッチ?いいえ、情報屋です』(魔法使い)
『エンバーミング・トラゴイディア』(×エンバーミング)


■ハーメルン
『抑止兵器マギア』(×メタルギアRAY))
『カードユーザーちさめ』(×はぴねす!)
『アグレッシブな本屋ちゃをは嫌いですか?』(×ジョジョの奇妙な冒険)
『東方魔法録』(×東方project)
『チェンジ、メタリック千雨!』(不定形生物)
『チェンジ、メタリック千雨! 新任教師は子供先生!?』(不定形生物)
『魔法先生ネギま!~闇の剣と星の剣 』(×SAO)
『Fate/ABEND』(Fate/EXTRA)
『ネギ・ギア』(×エア・ギア)
『Prototypeで行こう。』(×Fate/Prototype)
『百鬼夜行 葱』(仙人)
『プリテンダー千雨』(トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ)
『青と赤の神造世界』(魔法使い)
『千雨降り千草萌ゆる』(陰陽術師)
千雨は凡人(ただ)の女子中学生です(転生者)
あたしは友達がいない(魔法使いの従者)
『千雨からロマンス』(×親指からロマンス)
千雨が狼に犯されながら狼になった後、狼をぶち殺す話。(人狼)

■光と闇の狭間で
『調査』(神鳴流剣士、烏族)

■暇潰庭園
『VIATOR』(×とらいあんぐるハート3)※2

■封神館
『妖精騎士アリスの伝説』(×真・女神転生)※4


■放置空間
『(仮)因果のちさめ』
『(仮)闇のちさめ』

■魔法先生ネギま!クロスSSスレ
『日常からの転落』(×GS美神)

■○年○組
『千の雨』(剣士)

■見込み18%
『ストーム・ブリング・シティ』(×カルドセプト)

■メルの小さな記憶の物置
『千雨の夢』(×魔法少女リリカルなのは)

■夜の羽
『ちさめミミック!』(×ファイナルファンタジー6)

■りはびりていしょん@らっきーせぶん
『柊蓮司を小さくしてネギま!世界に送り込んでみた』(×ナイトウィザード)

■わすぷの王国
『Fate/mahora night』(×Fate/stay night)


■その他
『ネギまの世界に行ってきて♪』(魔法使い)

■桂樹通信
『とある科学の進路相談』(×とある科学の超電磁砲)※3
『サリエルの瞳』(×空の境界)※3
『陰陽表裏』(×るろうに剣心)※3
『人妖奇譚』(妖狐)※3
『Magic Lantern Anthology』(×宵闇眩燈草紙)※3

※1 作者の手により削除
※2 魔改造の元ネタで、作品自体は多重クロス
※3 拙作
※4 Web Archiveで閲覧可能


コメント

「ハーメルン」で久々の新作。

タイトル:風の千雨
作者:鞘9991

ライトノベル「風の聖痕」の世界観のみのクロス。

投稿開始時点で、完結まで書き上げているとのこと。

ちょうど今読んでるところですね。
良い機会なので、完結したら掲載します。

Arcadia掲載の「千雨からロマンス」(当ブログで紹介済み)、3年半ぶりに続き「修学旅行編」が掲載されています。

おお、それは!
ありがとうございます、後で読んでおきます!

 初めまして。
 こちらのSS一覧には、千雨魔改造物の検索に非常に助けられております。
 ありがとうございます。

 さておき、新しいSSの情報ではなく恐縮なのですが、Arcadia掲載SSの一覧にある『霧雨は泡沫に揺蕩って』が残念ながら削除されてしまっているようです。

なるほど、わかりました。
時間があるときに、公開停止に変えておきます。

ハーメルンにて「フォーサイスより愛を込めて(魔法先生ネギま!×EVOLIMIT)」を確認しました。

読みました。
ある意味で正統派だなーw
時間があるとき(たぶん土曜日)に、追加しておきます。

HP引っ越してます

いつもこのサイト様にはお世話になっております、「WEEDの雑草畑」管理人のWEEDです。
以前にも拍手のメッセージでお知らせしたのですが、「WEEDの雑草畑」はプロバイダ変更に伴い、URLが変更になっております。
新しいURLを以下に載せておきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ttp://www7b.biglobe.ne.jp/~weed/

おっとすいません、直しておきました

いつもサイト情報ありがとうございます。
さて、

>>■夜の羽
>>『ちさめミミック!』(×ファイナルファンタジー6)

ですが、【プロバイダサービス終了】とのことです。
現在移転先など当方は残念ながら把握しておりません。

千雨モノの中でも相当に個人的上位に入る作品だったので、もしおわかりになるようでしたら移転情報等おっかけてはいただけませんか?

ブログを辿っていったら、あっさり見つかりました。
移転先は http://yorunohane.web.fc2.com/ のようですね。

Arcadia「赤松健SS投稿掲示板」掲載のI・Bさん作「千雨からロマンス」、ハーメルンに改稿版が掲載開始。

別の方からもお話をいただきました。
時間があるときに更新します。

No title

アットノベルス閉鎖してますよ

No title

本当だ。
まぁ連載終了から五年だからなぁ……。
UQはひいき目に見ても面白くないし……。

No title

UQ HOLDER!限定版12巻の付録で、ネギの本命が赤松先生のコメントで分かったそうですね。

相手は我らが「長谷川千雨」とのこと。

予想通りか予想外かは人によると思いますが、最近は「ネギま」の二次創作も勢いが少なく
千雨ヒロインの作品も新しいものを見ないので寂しい限りです。

今回の件でまた千雨ヒロインの作品が増えればうれしいのですが、先行きは厳しそうです。

No title

今さらそんなこと言われてもナァ、というのが正直なところでしょう……。
キリエの正体が千雨だった、とかのほうがまだ驚きあるんじゃないかなw
つかアニメやるって正気ですかね。
赤松先生の漫画アニメを守る活動には頭下がりますが、漫画家・ストーリーテラーとしては確実にピークは過ぎてるわけで……UQの出来は褒められたものじゃないし、アニメにも向いてないんじゃないかと、思うんですけどねぇ。

No title

UQ見てると、ネギまに関してはオリ主なりクロス系作品で原作崩壊させてしまう方が余程マシな世界だと思えてしまう
というか、超の企みが成功していた場合、本人だけでなく家族も犠牲になったであろう原作の面々はなんであんな簡単に彼女を許すのやらw
特に近衛木乃香は祖父の学園長や父詠春は確実に命を落とすだろうし、アスナも高畑を失うのは確実なのになぁ・・・

No title

基本「なんとなく」の連続で出来てる話ですからね、ネギまってw
そのアバウトさがいいところだとは思いますが……まぁ、SS書こうとしたりして突き詰めると、やっぱり「どうなの?」って感じにはなってしまうんですよね。
理屈で世界を再現しようとすると、アラが目立つというか。

No title

ストーム・ブリング・シティと千雨の夢は結構好みな話だったし完結してほしかったんだが
ストームはカルドセプト側の原作ネタ切れっぽいし夢のほうは作者死亡の気配があるしで絶望的かな

No title

実体験で言いますと、ネギまの二次創作って、だいたいエヴァ編から修学旅行編までで、書きたいことって大体全部できちゃうんですよね。
メインキャラ(と設定したキャラ)の「見せ場」を書き切るには、必要十分なイベント量になってる。
それ以降……たとえば麻帆良祭まで書く人ってのは、相当根気のある人じゃないかと思えますね

No title

@長谷川千雨が再掲載されましたよ。やったー!
理想郷じゃなくてご本人さまのサイト(http://roofcity.client.jp/)にです。

No title

ちょっと確認しておきます

No title

はじめまして。
個人的にこのサイトを見つけてから数年が経ちますが、まだ更新されているのでしょうか。
先日、理想郷のXXX板にて、千雨の短編小説を発見しましたことをご報告いたします。
みきまるという方の「千雨が狼にされながら狼になった後、狼をぶちす話。(ネギま)という生々しいタイトルですが、エロメインではないみたいです。
非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR