FC2ブログ

マリオカート8DX

ようやく遊んでて楽しいゲームがSwitchで出てくれたなぁという感じ。
WiiUの移植なんでしたっけ?
Wiiは持ってましたが、買った記憶はないし、WiiUは買わなかったしで良く知らない。
僕にとっては新作ですね。
どうにもゼルダが肌に合わなかった自分にとっては救世主的なソフトになりました。
DL版を選んだので、いつでも遊べますし。
一日に1〜2回は起動してますね。そして1カップ4コースを20分くらいでプレイ。
さくっと初めてさくっと終われるのが最高。
ゼルダはもうやらないだろうし、売っちゃおうかなぁ?
とはいえ、マリカもいいことばっかじゃないんですよね。
やってて、ちょくちょくストレス溜まることが。
何かというと、妨害要素です。
赤甲羅とかブロックできるのはいいですけど、トゲゾー? とか落雷とか、回避のしようがない攻撃がバンバン飛んでくるのはカンベンしてほしい。
あとテレサもちょっとな……。
甲羅やバナナのブロックがないときに甲羅当てられるのはしょうがないんですよ。
でも万全の体制だったところに、やたら適確に後続が手に入れて発射されるワープトゲ甲羅とか、距離を無視する落雷は正直理不尽さしか感じない。
CPU戦でもこれなんで、対人とかだとどうなってしまうのか。
まぁでも、全体的には楽しめそうですこれ。
イカまではこれ一本でいいかなぁ……。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR