タブレットの使い方

親父に用意したiPad proの使い勝手がどうも不満な御様子。
もっぱら古いMac book airばっかり使ってやがるのですよ。
うーん……用途的には、タブレットの方がいいと思うのだがなぁ。
まぁ大方遠からずMac bookは壊れると思うので、そこまで放っておいてもいいのですが……なんかちょっと可哀想な気もしてきた。
少し金に余裕が出来たら、ちょっと次善策を考えよう。
とはいえ、さすがにMac bookの新しいのはオススメしないし、買ってあげるのもイヤだなぁ。
僕は長年マカーやってますが、正直今のMac製品(主にPCの場合)ってのは普段使いには向いてないと思ってるんですよね……。
とにかくコストパフォーマンスが悪すぎる。
かといって、同グレード最高性能ってわけでもないし。
それなら、ちゃんと吟味したWindows機のほうがいいんじゃないかなぁ。
というか、どうも見てるとキーボード使えないのが不便に思ってるだけの気もするんだよな。
俺は基本こうやってテキスト打ちまくる人ですし、固定式キーボードがどうしても必要ですけど、親父の使い方じゃあ、そんなにキーボード必要ないと思ったんだがナァ。
というか、iPadだってこれまで使ってなかったわけでもないのに、いざPCからちゃんと切り替える努力をしないってのが、どうにも解せん。
いっそ無理やり慣らすために、PC取り上げるのも手かもしれん……いや、荒療治ですけど。
でも、そのくらいしないと、もう慣れないんじゃないかなぁ、歳も歳だし。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR