ゲームの発売日

少々お手伝いをさせていただいたゲームが、無事発売になりました。
感無量、という感じではありますね。
もしかしたら、僕のゲーム開発者人生において、最後に手がけたコンシューマゲームになると思いますし。
次の会社はソーシャル中心なので、しばらくはそちらの仕事ばかりかなと。
もっとも、体力はある会社なので、しっかりと準備すればコンシューマの企画も通せそうですけど。
そのあたりは新しいディレクターさん次第かなw
その方も、コンシューマ出身と仰ってましたので。
今回の上司は久しぶりに歳上なので助かる。
いや、年下の上司はやっぱりお互いにとって良くないんですよ。
こちらとしては別に年下の上司を軽んじる気はなくても、そう見えてしまうことはありますし、逆に上司側としては、歳上というだけで、どうしても心理的に影響してしまうものがある。
きちんと年功序列に則っていればそういうもののないフラットな、ニュートラルな会話ができると思うんですよね。歳上の上司と、年下の部下ってのは、そこが理想だと思います。
まぁ、結局は自分をどう合わせていくかですけどね。
落下傘方式でprojectに参加するとなると、まぁそれはそれで気を使いますねw


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR