ガンプラのビームサーベル

なんか最近気になってるんですが……長すぎない?
とくに1/144の話なんですが。
長い方が格好がいいか、と言われると僕はそうじゃないと思うんですよね。
今のビームサーベルって、18m級のMSだと本体高の2/3以上の長さありますからね。
実機を想定すると、16〜17mくらいのビーム流ってことになる。
もうちょっと短いと思うんですよね、いくらなんでも。
そんな長い物を振り回すと、剣として扱うのはかなり辛い気が。
アニメのガンダムとかでも、ハイパー化したとかじゃなければ、そこまででもないですしね。
現実の刀っていうのも、そんなに長いわけではないですし……。
エストックとか本物のサーベルっていう物の長さは微妙にわかりませんが、それでもビームサーベルほど長いということはないでしょう。
これって結局、1/100と同じサーベル使ってるとかなんですかねぇ?
でもそれだと細すぎる気もするし……謎だ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR