赤城さんの食べある紀行

僕が毎回買ってる同人誌に、なぐもカレー部というサークルの「赤城さんの○○食べある紀行(○○には地名が入る)」というシリーズがあります。
日本のあちこちや、果ては海外まで、赤城ほか艦娘たちの姿を借りて、旅行系食レポみたいなことをやってる内容なんですが、出てくる料理がどれも美味しそうで。
佐世保バーガーとか超食べてみたいですよ、ええ。
台湾編なんかでは、自分も知ってる場所や店なんかも出てきて、それはそれは旅行したときのことを思い出したりもありますね。
で、最新刊はドイツ編。ベルリンからミュンヘンにかけてですかね。
したり顔で言ってますが、どこがどこかは分からないw
ともかく、ドイツ料理って割と好きなんですよね。
自宅マンションの一階、以前はドイツ料理と似たオーストリア料理とかあって、それなりにシュニッツェルとかには親しみありましたし。
家の近所でも、オクトーバーフェストをイベントとしてやってますしね。
毎年やってるから、なんか関係があるのかもしれない、地元と。
というわけで、ドイツ料理が食べたくてたまらないので、今度行って来ますw
友人から連絡が来たら、連れて行っちゃろう。
その前に家族と行くかもしれませんけどねw
まぁ、そういう新しい食の出会いを色々と教えてくれる同人誌です。
とらのあなとかでも買えるのでオススメ。
関連記事

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR