ネットワーク再構築

壊れた、という話は昨日しましたが、さっそく注文して届きました。
夕方ぐらいだったみたいですけど、ありがとうヨドバシカメラ。
今回は本当に電気すらつかなくて、うんともすんとも言わなくなったので、是非もなかったんですが、そもそも前から、そろそろ無線ルーターを新しくしたいなぁ、とは思ってたんですよ。
ウチはもともと非無線ルーターにブリッジしたTime Capsuleを無線中継器にするという、すごく無駄なシステムにしてたのですが、いろいろあって今ではTime Capsule使ってないので、もうネットワークから切り離してもいいやという気分になりまして。
マンション備え付けのVDSLモデムから、無線LANルーターに繋ぐというシンプルな構成に変更。どう考えてもボトルネックになってたTime Capsuleはポイ。
買ったのはバッファローの評判のいい中堅機種です。
定価17K、実売10Kくらいだったかな。ガチャ石で考えると1セット分(アホの思考)。
しかしまぁ、必要なものですからね。がまんがまん。
手慣れたものでセッティングもラクラク……と思いきや、前のシステムが変だったこともあって、イチからプロバイダにログインしないといけない羽目になりまして。
そのログイン情報を調べるのに小一時間かかりましたw
どこにしまったか覚えてねーよ! と何度叫びかけたことか。
しかしまぁ、何はともあれこうして、無事にネットに繋がりましたし、よきかなよきかな。
心なしか、接続が早くなった気もしますしね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR