ポケモン奥が深すぎる

この間のイベントでちょいと興味が出てきたので、ちょっとCS版ポケモンをやってます。
いわゆるORASですね。オメガルビーとアルファサファイア。
旧作のルビーとサファイアからやってなかったので、これをチョイス。
赤緑や金銀はやりました。というか2本ずつ持ってたw
当然、GBも2台持ってましたしw
というのも、当時交換してくれるような友達いなかったんですよ。
友達少なかったというのもあるんですが、学校が結構電車に乗って行くような学校に通ってたせいで、友達と放課後ゲームを持ち寄る、みたいなことが出来なかったんですね。
それでやむを得ず、2台持ちしていたという。
覚えてないけど、なんかで片方タダ同然に手に入ったはず。
それはさておき……ポケモンってこんなに難しいゲームだっけ?
なんかクリアするのに結構苦労してるんですがw
特性とか、昔あったっけ? メガシンカとか何?
最初は本当に、ついていけなかったですよ。
ようやく覚え始めましたけどね。
これでクリアまで行けば、俺も一流のポケモナーになれるのだろうかw
関連記事

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR