神獣鏡XD

無課金ながら、この日のために溜め続けてきた歌唱石を全解放。
なんとか33連、半分ほどの石消費で出てくれました。
凄まじい超火力が気持ちいい。
たまに11連1回とかは回しましたけど(SAKIMORIのXDが出たとき。奏さんが欲しかった)、それ以外は本当に使ってなかったのですが……いやぁ、これで出なかったらこのゲーム辞めてましたねw
というか、イベントシナリオもやる気無くなってたと思う。
さすがに今年の夏は例によって財布が爆裂しているので、課金はできなかったからなぁ。
いやはや、出てくれて良かったですよ。
おまけで怒ビッキーも来てくれたので、さっそく怒パーティ組んでます。
怒クリスちゃんも欲しいなぁ。
それはそれとして、別に僕は未来さんすごく好きってわけでもないんですよね。
キャラとしては間違いなくクリスちゃんとかマリアさんのほうが好きだし。
ただ、なんていうのかな、判官贔屓なんですよ。
GXで製作者のエゴのために成長を反古にされたと感じられたので、それが気に入らなかった。
別に他の人に理解してもらおうという気持ちではないのでいいのですが、そういう気持ちからシンフォギアのアニメについてツイートするの、意識的に避けてます。
せいぜい、未来さん回りの設定とかについてくらい。
なぜかというと、絶対マトモにアニメの話すると、脚本のアラを見つけて(クラス:ライターゆえにそういうクラススキル持ちなので……)、そこに対する不満しか口にしないだろうと、自分でも分かってるからですw
あえて他人を不愉快にさせることもないだろうってことですね。
とはいえ、まぁその……未だに思う所はあるんですけどね。
「君、本当にこのアニメ見てきたの?」みたいな固定観念を見かけると、なんか言いたくなったりすることは正直あるんですが……まぁ、言わぬが華と言うことでwIMG_9885.pngIMG_9892.png
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

アニメ本編での未来さんの現状について「これが正しい」と声高に主張していても、実際「面白い」と思ってる人はあまりいないのかなと思いました。そうじゃなかったら今回のイベントも並行世界の神獣鏡未来さんと共闘みたいなもっと当たり障りのないシナリオになってたんじゃないかと思いますし。
「本編ではやっちゃだめだけど、ゲームならいい」みたいな理屈も正直理解できません。「どっちもダメ」ならまだわかるんですけどね。

No title

もう単純に出番ないですからね、今のアニメだとw
そういう現状は、さすがにどうやっても肯定のしようがなので、端的に言って金子さんの「こだわり」は捨てて欲しいと思ってます。
まぁ僕的にはそのこだわり自体「本当はウソでしょ?」と言いたい所なんですけどねw
そもそも「現状が正しい」と言ってる人の強い根拠って結局「脚本のコメント」以上のモンはないですからね。
それで面白くなってるのならともかく、別に面白くなってないですから。
はっきり言っちゃえば「アニメで393戦ったらつまんなくなるのか?」をちゃんと根拠を示して主張できる人いないと思いますよ、僕。

No title

※覚え書き
(暁光)苦しむ 君の明日を
(永愛)嘆く 過去の涙を
照らし 乾かすような
存在に なりたい
(I NEED YOU)
(I NEED YOU)

たとえ どの世界の
違う君に 出会ったと しても
待ってる いつでも 必ず
(I LOVE YOU)

絶対 譲らないと
ふたたび 君に 歌おう
守られる のではなく
守るために 歌う
(信じて)

No title


永愛プロミスの歌詞かな?
なんか流出?したものがYouTubeに上がってたそうですが…
「歪鏡」の二つ名はもう返上でいいですよね。

それにしても……
一度は振り回され仲間を傷つけてしまった力をその本質はそのままに今度は正しく使って仲間を助けるなんておいしいネタ、やっぱりアニメで見たかったなあ…

No title

ああ、これは永愛プロミスの歌詞を書きだしたものです。
別のところに書くつもりが間違えたw
そして、僕がGXを完全に見限った大きな理由の一つなんですよね、それ。
そういう展開をTVでやろうとしなかった(ひいては「ひだまりなので戦わせない」)ってのは、好みとか好みじゃないという話じゃなくて、脚本家が未来さんを「響の付属物であり一人のキャラクターとして見なさない」と公言したってことなんですよ。
「ああ、この人はもうそういうつもりなのね」とアニメに対して失望したわけです。
で、今の体たらくを観ればあらゆる擁護は意味をなさないと思ってます。
なぜなら……昔、ブログで書きましたが、僕は「これをやったらシンフォギアの物語は絶対にダメになる(少なくともG以前の物語に勝るものではなくなる)」と考えてた要素がいくつかあって、見事に全部地雷踏み抜いて物語つまんなくなりましたから。

No title

まともにシンフォギアとして扱われず、汚名返上の機会も与えられないまま黒歴史扱いするかのように消された本編の神獣鏡がある意味未来さん以上に不憫に思えて仕方ないです。
たった一機でもこんな扱いしておいて適合には愛が~とかギアの力は~とかやってもどこか白々しいというか。結局※ただし神獣鏡は除くが常に付きまとうんですもの……

その点翳り裂く閃光は概ねポイントを押さえてくれたので満足です。
今更単独絶唱が聞けたのが意外でしたが、未来さん一人じゃ神獣鏡の絶唱特性(凶祓いの極大化?)で何とかするしかなかったのは筋が通ってますし。ただLiNKER追加投与すらなしに絶唱を口にしたことは後でマリアさんやクリスに叱られててほしいですw

No title

まぁシンフォギアに悪意があるなら、奏ガングニールにも悪意があったことになりますからね。
神獣鏡を過剰に憎む人は、そこを見落としてると思います。
神獣鏡は杉田のせいで歪められた、不遇な被害者なんですよね、言わば。
おっしゃる通り、TV版でも神獣鏡の復権をやらないと、「ギア」の扱いは虚しいだけでしょうね。
(仮にやるとしたら、実のところ、それは393が関わるべきでしょうが……そこでも例のくだらないこだわりが足を引っ張る)

No title

そりゃ神獣鏡の復権をアニメでやるならば、その纏い手は未来さんでなければやる意味がないでしょう。
でも個人的にはもう諦めちゃってます。4期はもちろん、5期でもやる気がないからこそのイベントストーリーでの纏う経緯と内容だったと思ってますから。

アニメじゃ響が大変なことになって未来さんの活躍を期待する声が高まっているようですが…
今まで物語からは徹底的に排除してきた未来さんをぽっと出で前線に立たせるような展開を仮にやるんだとしたら、何か勘違いしているとしか思えませんけどね。
非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR