ワイバーン病

FGOは言うまでもなく、最近、真面目にマギアレコードやシンフォギアXD、はては歌マクロスやらオルタンシアサーガやらもやってて思うのですが、シナリオを細かく切るのはやっぱ止めたいなぁ。
僕も今はソシャゲ作ってシナリオとりまとめてる身だから、「どうしてこうなってるのか」ってのは、すごく分かるんですが……でも、このテンポ感の悪さは慣れない。
幸い、今のディレクターは理解がある方なんで、このあたりの自分の懸念には、かなり配慮してもらってますが……まぁ、根深い問題だと思います。
実際問題、書きにくいんですよねコレ。
若い子に指示や修正出すにもしても、細切れラベルで面白い話を作りなさいってのは、すごく言い辛いものがあるし……。
どうしても「一気に読ませたいところ」でも切れてしまいがちで、読んでるときにテンポ悪いのは言うまでも無いですが、書くときにもテンポが途切れて書きづらい。
このあたりをどうやったら上手くまとめられるだろうってのは、やっぱりノウハウですね。
もっと経験積まないと……ソシャゲの脚本、勉強すること多いです、ええ。

キン肉マン 60 (ジャンプコミックス)
ゆでたまご
集英社 (2017-09-04)
売り上げランキング: 89
関連記事

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR