FC2ブログ

フィギュアライズラボ

仕事中に見つけたのですが、「何コレ」と思わず声が出ましたw
ただ、番組で最初に知ったら、もっと驚いただろうなぁ。
うっかりネタバレを踏んで、そこから「それ」がなんであるか、生放送やるってことを、後から気付いてしまったという案配。
まぁそんなのは些細なことって言い切れるくらい、驚きましたが。
久々に「バンダイは技術で喰ってるメーカー」ってことを思い出しましたね。
いやほら、最近のプラモにはちょっぴり不満ありましたし。
銃持ち手とかトリガーガードとか、ああいう細かいところを軽視する傾向がイヤだった。
と思いきや、この頭の悪い(褒め言葉)新技術の塊のプラモ・フィギュアですからね。
テンションも上がろうというもの。
最初のすーぱーふみなから比較すると、隔世の感がありますね。
顔の造型とかは、田中冬志氏が参加してるおかげなんでしょうけど。
でも、それをインジェクションで歪みつけずに抜くのはすげぇ。
これ、一回システム作っちゃえば肌の色味とか変えて何度も出せそうだしなぁ。
ホシノ・フミナ日焼けバージョンとか絶対出る。
それに技術蓄積が進めば、設計コストも落ちるだろうから、少しは種類も増えるでしょう。
たとえばミーアとかルナマリアとか。あとCCとかカレンも欲しいですな。
マクロス系は良く知りませんが、シェリルなら欲しいかも。
ただシェリル、かなりガタイがいいからなぁ……フミナより頭一つくらいでかそう。
フミナ自体、これ1/100のMGより多分でかいですよね。
フィギュアライズバストよりはさすがに小さそうですが、あれって確か1/6相当くらいだったはずなので、たぶん大きめの1/7くらいのサイズはあるんじゃなかろうか。
フィギュアは大きすぎると大味になりますから、このくらいのサイズが「フィギュアっぽい繊細さと所有したときの満足感」を両立できる、ギリギリのサイズなんじゃないかなぁ。
何にせよ、即効予約したので発売が楽しみです。
第二弾は初音ミクらしいので、第三弾でミーア欲しいですね、ええ、ミーア欲しいです。
大事なことなので二回繰り返しました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR