FC2ブログ

最後の騎士王

その名はアルトリア・ペンドラゴン!!
……ではなく、キャリバー・オプティマス・プライムを買いました。
実のところ、ロストエイジ以降はどうも単純化された変形が気に入らなくて、ムービーラインには手を出してなかったんですよね、基本的に(例外は「傑作」クラシック・オプティマス)
ロストエイジとか、だいぶこう、見た目で欲しくなる感じがなくて。
映画自体がつまんなかったのと、ロボットインディスガイズ感がなくなってしまったオプティマスの新デザインも理由ではあるのですけど。
アーマーナイトオプも評判は聞いてましたが、背中のガワがどうしてもダメだった。
そこへ来て、前から気になってたハウンドを買ったら大分良かったんですよ。
思っていたより、変形も適度に面白くて、玩具として総合力高い。
それで、「あれ、これはもしかして誤解していたかも?」と、思いまして。
かつて見限ったアーマーナイトが気になってたのは事実なので買ってみました。
なんせ、定価8000円が2600円だったしね!w
これなら期待ハズレでもいいやって感じで。
そして買ってみたら、なかなかいいじゃないですか!
サイズは正直「リーダーサイズ、小さくなったなぁ」と思ったんですけどね。
総合的なスタイリングは、かなりいいですよコレ!
やっぱり邪魔な背中の背負い者がなくなったとはいえ、変形ロボとしては上半身にかなり無理がありますけど、下半身はスマートにするするっときっちし変形するのは悪くない。
いわゆるガワ変形にかぎりなく近くはあるのですが、ぴっちりロックされる装甲で完全に内部構造が見えなくなるのは、それはそれでカーモードの完成度を高めるのに一役買ってますね。
顔もイケメンな上に、マスクオンオフに対応とか、MGのユニコーンみたいw
そして全体の1/3(重量比)を占めるというシールド。
本当に余剰パーツの塊(アーマーナイトで背負っていた余剰パーツを取り外し・変形できるようにしたものに相当)で、厚みもでかさもあってシールドというより見た目は棺桶なのですが、オプティマスの体格もあって、なんとか盾に見えなくもない。デザインかっこいいですし。
ただ、正直8000円出してたら後悔してたかもしれません。
タカラトミーには悪いけど、この値段だからこそ拘りなく出来を評価できたかな、と。
とはいえ、次回のリーダーオプにはフルモデルチェンジを願いたいですね。
今回の見る限り、上半身の変形をもっと工夫すれば、今の体型を保ちつつ、もう少し余剰パーツ減らせる感じありますし、ガワを肩や腰にぶら下げなくてもよくなりそうですから。
トランスフォーマー MB-20 ネメシスプライム
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-03-24)
売り上げランキング: 2,163
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR