FC2ブログ

新型ポメラ

良かった、DM20の後継機で本当に良かった……。
DM200の後継機だったら、ちょっと立ち直れなかったw
何の話かと言いますと、表題通りの新型ポメラです。
今回の新型発表で、ポメラは明確に2ラインになりました。
ひとつはDM二桁番台で、こちらは最新機種DM30により可変キーボード搭載・バッテリー駆動のラインを確立しました。
もうひとつがDM三桁番台。こちらは二年前のDM200が最新機種で、フルサイズキーボードとバッテリー駆動が売りのハイエンド機種と言えます。
で、僕ついこの間、DM200買っちゃったんですよw
ここのところのブログの日記も、実は全部ポメラで書いてました。
むろん、キータイプに慣れるためですし、ATOKを育てるためでもあります。
こういうのは、使った回数がすべてなわけですし。
そうやって慣らしをやってたところに新型発表ですからね、まだ買って1〜2週間だってのに、これはやらかしちゃったかと。
でもプレスリリースを読むと、かつてもあったDM20系のコンパクト差が売りの機種だとわかり、ひと安心。単純なDM200の後継機ではなかった。
とはいえ、Eインクを使った電子ペーパー液晶はちょっと気になりますけどね。
反射が少ないというのはちょっと惹かれる。
ただ残像が酷いらしいんだよな……俺がPaperWhiteを買わなかったのも、残像とレスポンスの問題を大きく考えたせいなんですよ。
そのあたりをふまえると、実のところあんまり選択肢にはならないのかなぁ……なって思ったりも、ちょっとしてます。
キングジム デジタルメモ ポメラ シルバ- DM30シル
キングジム(KINGJIM) (2018-06-08)
売り上げランキング: 6,574
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR