ターンエーガンダム

西城秀樹が亡くなったとか。
まだ60代、若いのに……前に脳梗塞やってたようですが。
ご冥福をお祈りします。
さて、僕なんかだと、西城秀樹というとやっぱり「ターンAターン」しか思い浮かばないわけですが、当時はまだ20代……若かったですね。
まさに駆け出しというやつで、右も左も分からない時期に、当時所属していたスタジオオルフェの千葉智宏さんに色々と教わりながら、ライターとしての修行を積み始めた頃でした。
ちょうど、そういう時期のアニメでしたからねターンエーは。
とても印象に残ってます。扱ってたのがバンダイ案件だったせいで、色々と裏話的なものも聞かされましたし。
今にして思うと、半分くらいは千葉さんの冗談が入ってた気もしますがw
僕はアニメも好きですが、なによりもロボットデザインとしてターンエーが好きなんですよ。
そりゃ、頭はかっこいいとは思ってないです。かなり頑張っても、「味のあるデザイン」とか言うのが精一杯だと思います。
でも、首から下はすごい。機能美の塊ですよ完全に。
「ガンダム」としては三〜四番目くらいに好きですね。
あれ、割と低いぞw
しかし上位から順に並べると、一位がF91、二位がν、三位がΞで、その次くらいなんですよね。同率でEX-SとZZとMk-2とZがいる感じ。
性格に言うと、特に好きなガンダム四体の中で最下位でも、そのほかすべてのガンダムよりは頭一つ上、みたいなポジションですw
まぁ僕はとにかくF91とνが好きなので許してください。
この二つは別格の中の別格だな、うん。
HGCC 1/144 ターンエーガンダム (ターンエーガンダム)
バンダイ(BANDAI) (2014-04-12)
売り上げランキング: 6,435
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR