FC2ブログ

重装甲のガンダム

パーフェクトガンダム、フルアーマーガンダム、ヘビーガンダムと、この系譜のガンダムって、やっぱりプラモ狂四郎のイメージが強いなぁ。
MSVとかMSXという肩書きもあるにはありますが、世代が世代ですからね。
この三機って全部狂四郎が使ったものではありますが、ヘビーガンダムだけちょっと別なんですよね。
ヘビーガンダムだけ、パーフェクトガンダムの系譜に入ってこない。
『パーフェクトガンダム』と呼ばれる機体は、はパーフェクトガンダム、フルアーマーガンダム(パーフェクトガンダムⅡ)、レッドウォーリア(パーフェクトガンダムⅢ)の三機。
この中に、確かヘビーガンダムは入らなかったはず。だから、狂四郎の機体としては、なんとなく仲間はずれ感ありますね、ゴーグル目だし(関係ない)。
ただ最近はジョニ帰で赤いジョニ子機が出たり、オリジン系で出たりと、にわかにクローズアップされている印象。
僕もジョニ子機で気に入ったクチです。まぁこれはリゲルグみたいなもんで、中身は最新アーキテクチャに改装されている設定ですが。
今回キット化されたヘビーガンダムはMSD系列のものなんですが、プレバンでジョニ子機も出たりしないかなぁ。
ジョニ機関連機体って、ユーマのゲルググはプレバンで出てますしね。個人的にはジャコビアスの狙撃仕様ゲルググも欲しいところですが。
まぁゲルググは置いておいて、ヘビーガンダムもそうした一連の流れで出してくれないかなぁ、とか思ったりするのです。
ただ、MGのヘビーガンダムのカラバリで出すのはちょっといやだなぁw
あれはMGパーフェクトガンダム素体なんで、いくら何でも設計が古すぎるので……よくあれでヘビーランチャーを支えていられるよなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR