FC2ブログ

VRchatとは?

なんだか最近やけに流行ってるなぁ……未来味を感じますね。
正直言ってよく分かってないのですが、バイザーかぶってやるリアルタイムチャットってことでいいんですかね。
Skypeとかやってなかったクチなんで、なんかあんまり想像できない。
というか、みんなそんなにVRヘッドセット持ってるんだ……。
以外です。でも画期的ですよね。
だって、今までのVRって一人で遊ぶものだったじゃないですか。
それが、チャットという形で、一気に双方向なったのはすごい。
しかしTLとか観てると、みんな思い思いにアバターデザインしてるなぁ。
絵の描ける人って、結構すいすいモデリングやっててずるいw
でも、もしかしたら、この先モデリングできない人のために、自社IPのVRchatアバターを市販したりする会社も出てきたりするのかなぁ。
今はなんかみんな自分で作ってますよね。代行とかもいそうですが。
『セカンドライフ』の初期をなんか思い出すw
しかし、これが普遍化して、されにシステムの自由度が高まれば、本当にVRMMORPGの時代がやってくるかもしれない。
触覚とかはまだまだ先の話でしょうけど、少なくとも視覚的にVRMMOをやることってのは、もう少しでなんとかなるんじゃなかろうか。
もう少し機械の世代が進んだら、ちょっと俺も買ってみようかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR