FC2ブログ

ガンプラ工具

プラモを作る上ですと、基本的にはニッパーがあれば事足りるのですが、こだわっていくと、だんだんとデザインナイフや、鉄やすりに紙やすり、ピンセットに、ピンバイス、エッチングソーと、どんどん増えていくのが工具というもの。
その中で、もっとも最後に手に入れるであろうものが、やはりエアブラシなのではないかと。あと塗装ブース。このご時世、一軒家のガレージでもなければ、塗装ブースは必要不可欠でしょう……とまぁ、そこは本題ではなく、別の話。一軒家欲しいですけど。
……それはそれとして、やっぱり、思い通りにイメージを具現化させようとすると、最終的には塗装は不可欠なんですよね。
「こういう色にしたい」というのは絶対的にあるわけで、単なるミキシングビルドでも、最終的に色を統一したいとかは普通に思います。
ランナーの都合にパーツの色が振り回されるのはこりごり。
というわけで、やっぱりエアブラシを工面したいところ。
もともと実家にはあったんですけど、昔の奴は親父に仕事で使うと言われて持って行かれた気がするんですよね……探しても、手入れしてないから動くか怪しいし。
そうなると、新しい機械を1セット買わないとダメか。
安いものじゃないし、いろいろと工面を考えないとなぁ。ちょっと節約しよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR