ポメラを仕事に使いたい

ダメなんですよねぇ、セキュリティの関係で。
でも家で使ってるうちに、だいぶキータイプにもなれてきた感じがします。
キーボード(というか筐体)の大きさが結構独特なので、基本的なポジションを指先が覚えるのに、少しかかった感じ。
少し小柄とはいえフルキーボードなので、まぁ打ちやすくていいですわ。
このくらい慣れてくれば、そろそろシナリオ作業もできるかな。
これがDM30だと、少しキーが小さくなるみたいなんですよね。
縦の幅が見た限りだと少しばかり狭い。
指が太い僕としては、ちょっと辛いかもなぁと思ったり。
この間、会社の知り合いにポメラの話をしたら、DM30予約してるって言ってたんで、買ったら見せてもらおうと思ってますけどね。
しかしうちの会社、いろんなところからシナリオ屋集まってるなぁ。
そして、セガ系が割と多い気もするw
つか元ペルソナシリーズのスタッフとかもしるし。
好きなゲームなんで、今度飲みにでも行ったとき、話聞きたいなぁ。
この業界にいて一番嬉しいのは、そういう本来一般人では聞けない裏話を、ファンの立場のまま聞けることですねw
FGOの裏話なんかも聞けましたし……さすがに今後の実装とかは無理ですけどね、そういうのは教えてくれないし、聞きたいとも思わない。
「知りたい情報」ってのは、未来じゃなくて過去ですし、基本。
未来の情報を先取りしてしまうと、面白くなくなっちゃう。
聞くときも、このあたりには一線をちゃんと引いて聞くようにしてます。

HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)
バンダイ (2012-11-10)
売り上げランキング: 2,250
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR