マスダイバー


ビルドダイバーズのマスダイバーっていうチートプレイヤーの呼び方、TLでふとチート→升→マスでマスダイバーだというのを見て、目から鱗が落ちましたw
むかーし、チーターを主人公にVRMMOゲームの小説を書いてましたが、チートって書くのが難しいんですよね、小説の中だと。
主人公たちって、普通にチートじみたこと、主人公補正でどうしてもやってくれちゃうんで、チートがチートにならないw
そのあたりを意識したこともあるのですが……やはり、チートを上手く書けた気はしませんでしたね。そういう意味では、わりととっちらかった小説になってしまったのが、今になっての結構な反省点です。
主題は貫くか、目立たないように裏に置いておくかしないと……。
しかし、小説何か書かないとなぁ。
せっかくポメラ買ったし、こうして日記書くだけでは宝の持ち腐れというもの。
どういうものを書こうか、というまずはテーマから考えないとな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

主人公がチート能力を持ってしまって
それを取り締まろうとする運営が出てくるのは.hackくらいですかね?
MMOものはどう主人公を特別にするかとそれに対応する運営のさじ加減が難しそうですね

No title

客観的にみてチートなんだけど「不思議な力」とか「ユニークスキル」でごまかしてるのも結構多いんじゃないかなぁ
非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR